プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

今度こそ

またまた多忙な週で更新できない日々が続いてしまいました。
さて今週は一頭出走。
まだ私は今年未勝利なのでそろそろ初勝利が欲しいんですが、パドルさんお願いします…

パドルウィール(5歳・牡・1000万下)
2016/03/17 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 3.17CW稍 83.6- 68.4- 52.8- 38.3- 11.6[7]一杯追伸る
2016/03/17 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 17日にCWコースで追い切り
次走予定:中京3月21日 小牧特別・芝2000m[藤岡康太]
中尾調教師「今朝(17日)、CWコースで追い切りました。変則日程なので木曜日に行いましたが、最後まで脚を取られることもなく、良い脚を使って伸びてくれました。前回は強気の競馬をした為に、この馬本来の形で競馬が出来なかったので、藤岡康太騎手には前半は折り合いに専念して、脚を溜めて終いを活かす競馬をしてもらいます。週末の天候がどれだけ馬場に影響するかわかりませんが、月曜日の競馬なので少しは回復すると思いますし、前走もそこまで馬場を気にしなかったと内田騎手が言っていましたので、多少の道悪なら対応してくれると思っています」
12633625_1112696618740745_1483424606407068333_o.jpg
嬉しい…
何がってデビューからコンビを組んでくれていた藤岡康太騎手が再び騎乗してくれることになったので。
パドルには器用で柔軟に作戦を変えられるタイプの騎手は合わないんじゃないかと個人的に思っています。パドルを理解してくれて、ずっと乗り続けてくれる騎手がいのではないかと。展開に左右されずにいつも後方待機でいいんです、パドルは。康太騎手は今のパドルの脚質を花開かせてくれた騎手ですからね。ただデビュー戦で思いっきり出遅れただけですが…。でも今でも私の中でパドルに載ってほしい騎手ランキングの上位に入っていますよ、康太騎手は。なのでこれからもずっと乗ってもらいたい。
今回の舞台は結果の出ていない中京。普通に考えたら、今日の阪神の須磨特別を選ぶでしょ、と素人は思うでしょうね。
甘いです。中尾イズムではそんな答えにはなりません。
ちなみに正解は『須磨特別』です(笑)
中尾先生、残念!不正解です。
阪神の方が得意ですしね。それに今日の出走頭数は9頭ですよ。
でも同厩舎のエイシンエルヴィンを優先した結果です。仕方ありません…(納得できないけどね)

ていうかどっちにしても馬場が悪いですね。コースもそうですがまたまた馬場との勝負になりそうだな。まああまりいい条件は揃っていませんが、なんとかいい結果を出してほしいです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター