プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ラストチャンスって

パラヴィオン(3歳・牝・未勝利)
2016/3/17 (松風馬事センター)
馬体重:428kg
★3/15(火)名古屋・ストロベリー賞(交流・中央未勝利・ダ1400m)大畑雅章騎手 結果:競走中止
この後はトレセン近郊の松風馬事センターで調整することになり、16日(水)に移動しました。
「レース翌日にトレセン診療所で診察を受け心電図も確認しましたが、異常は認められませんでした。飼い葉食いも旺盛で428kgと回復してきています。美浦所属の出走馬がパラヴィオン一頭だけで、帯同馬なしでの初輸送が大きく影響し、肉体的にも精神的にも疲労が著しく、レース中に心房細動を発症したものと考えられます。自分も名古屋競馬場で臨場し、普段通りの歩様と雰囲気に映ったのですが、申し訳ありませんでした。スピードとセンスがある馬なので、その能力を出し切れる状態であれば、これまでとは違った結果になると思っています。もう一度ラストチャンスをください。2~3週間程度のリフレッシュを挟み、1回福島最終週(4/23.24)もしくは1回新潟開幕週(4/30.5/1)に向かいたいと考えています」(加藤和宏調教師)
地方交流競走に出走しましたが心房細動で競走中止。調教も走っていませんでしたし、輸送も響いて身心ともに疲労が強かった状態だった模様。そんな状態でレースに挑んですね…。かわいそうに。しっかりリフレッシュして戻ってきてもらいたいですね。
それにしてもラストチャンスってどういうことでしょう?引退がかかっているってこと!?次走2着とかだったら未勝利が終わるギリギリまで勝負しそうですが、とりえずその前にそれに見合う能力示せってことなんでしょうか。よくわかりません。
弱くてもさっさと引退しろっていう思いはないので、可能性がある限り走ってもらいたいです。弱くても愛馬ですからね。
頑張れ、パラちゃん!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター