プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

会う前に旅立ってしまった

ラグランドルー(2歳・牝 父:バゴ)
2016/3/15 (オカダスタッド)
現在は角馬場で体をほぐした後に坂路2本を20~22秒ペース(週に2回は18~20秒ペース)のメニューで調整中です。徐々に馬体が引き締まり、動きも素軽くなって軽快な走りを見せています。まだ伸びしろは残りますが、この後は福島県のノルマンディーファーム小野町で進めることになり、17日(木)に出発する予定です。移動後は環境に慣らしながらピッチを上げ、入厩の時期を探っていきたいと考えています。
20160229c.jpg
なんとノルマンディーの2歳出資馬のラグランドルーがもう小野町に旅立ってしまいました。
順調に育っているということですし、早めにデビューして相手が手薄な時期に勝ち上がれるチャンスもあるということなので嬉しいことなんですが、この早めの旅立ちで私の連続記録が途絶えてしまいました。
私は12年産以降の出資馬には、北海道を出る前に必ず牧場に会いに行っていたんです。これからも続けようと思っていましたし、ラグランドルーにも移動前に会って余計な気合を注入してこようと思っていたんですが、なんとこんなにも早くに移動とは想定外…。
ノルマンディーの他の出資馬2頭には昨秋に会っているんですが、ラグランドルーは2次募集馬なので会えていなかったんですよねぇ。残念…。
でも会いたい。これはデビューを北海道にしてもらわなくては。函館から札幌の流れが最高。
ということで鈴木先生、デビューは北海道でお願いします。

COMMENT

ラグランドルー♪

picotさん、こんにちは。
順調で何より、移動は思いのほか早かったですね。
近況コメントからも期待の高さは伺えましたし、早期デビュー&勝ち上がりを目指せそうです。
会うのは札幌2歳S,函館2歳S…でしょう、きっと(笑)
札幌ならキャロットツアーの翌日に私も札幌競馬場へ行きます!←呆れるほど気が早いw

No title

Rami*さん、こんにちは
私の出資馬の中でも3月移動は今までいなかったので、驚きました。
順調に育ってくれているみたいで、早めのデビュー、勝ち上がりを期待しましょう!函館デビュー→コスモス賞→札幌2歳Sの流れで(笑)

No title

picotさん、こんばんは。
本州移動第一号おめでとうございます。やはり早め移動は計算立てやすいですからね。私も1年目と2年目で実感しましたし。

6月デビュー果たせれば、ノルマンディーの希望山内厩舎ばりのローテーションじゃなくても、年内4戦3歳6戦も夢じゃありませんからね。

No title

フィルさん、こんにちは
早めの移動はプラスですね。とりあえず勝ち上がらないとそのあとがないので、早くに仕上げて早期デビューといきたいです。
ノルマンディーなんですから、2歳戦から大いに出走して楽しませてもらいたいですね。故障はしないでもらいたいですが…

EDIT COMMENT

非公開コメント