プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドル、頑張った!

パドルウィール(5歳・牡・1000万下)
2016/03/22 <レース結果>
3/21(月)中京10R 小牧特別 1000万下(混)[芝2,000m・13頭]3着[4人気]
まずまずのスタートから中団の前に付け、道中は7番手あたりを追走、そのまま4コーナーを回り、直線では馬場の中ほどからジワジワと差を詰めましたが、上位争いからは一歩遅れて3着でゴールしています。
藤岡康太騎手「良馬場発表でしたが、午後に稍重から良になったところでしたし、正直この馬には走りにくい馬場でしたね。内が悪く、外は芝生が深かったので、最後の直線は真ん中を走らせましたが、それでも下を気にして走っていた為に伸び切れませんでした。折り合いに関しては、向正面で少しハミを噛む所があったぐらいで、それ以外は上手く脚を溜めることが出来たので、パンパンの馬場なら前の2頭を差し切っていたはずです。そこまで負けていないだけに、もう少し早く馬場が回復してほしかったですね。勝たせることが出来ず、申し訳ありませんでした」
中尾秀正調教師「天候は良くなったものの、馬場の回復が遅かったのが悔やまれますね。藤岡康太騎手も前半は折り合いに専念してくれましたし、本当に上手く乗ってくれたと思います。本当ならあそこで突き抜けてくるはずなのに、それが無かったということは緩い馬場が影響したと言うしかありません。この後はトレセンに戻って状態を確認して検討しようと思っていますが、おそらくダメージも軽いでしょうし、変わりがない様であればこのまま続戦させたいと考えています」
12771539_1144757188868021_6212081830858277025_o.jpg
パドル、頑張りました。1、2着馬からは離されましたが、得意とは言えない条件でしたので、この結果でも十分満足です。康太騎手、いい騎乗でしたね。馬場さえよかったら…。パドルは緩い馬場はやっぱり苦手です。前からわかっていたことですが、前走の内田騎手のコメントは…。謎です。
そういえば同厩舎の同クラス、同じ適性のエイシンエルヴィンは不良の須磨特別で5着に敗れていましたね。中尾先生、パドルを得意の阪神の須磨特別に出走させてよ、と思っていましたが、まさかこの天候まで予測していたとは…。パドルが須磨特別に出走していたら大敗だったでしょう。中尾イズム恐るべし…。
エイシンエルヴィンはエイシンヒカリの帯同馬として欧州遠征に行くようですね。その間は使い分けに悩まなくて済むので、レース選択はおかしなことにならないでしょう。いや、でも中尾イズムだからな…。
今後は状態次第ですが続戦みたいですね。これは4/16の阪神1800m蓬莱峡特別しかないですよ。去年も出ていますね、このレース。去年は2着でした。今年は勝ちますよ。行きましょう、康太騎手で。ていうかもうずっと康太騎手でいいです。どうか主戦になってください。

COMMENT

No title

こんにちは。昨日、中京に観に行ってきました。
パドックでは下を向き、とまれの合図で落ち着きがなくなり、ゲートでは何度も立ち上がろうとする相変わらずのパドルでした^^
合わない馬場でもよく頑張ってくれましたよね。

蓬莱峡特別一択だと思いますが、なにしろ・・略
次こそは良馬場で観たいですね^^

No title

みいさん、こんにちは
中京での観戦、おつかれさまでした。私はGCで見ていましたが、ゲート内での落ち着きのなさは相変わらずで心癒されました。康太騎手も、変わってないな、と思ったことでしょうね(笑)。
みいさんの応援のおかげもあって合わない馬場でも最後踏ん張れたと思います。次は蓬莱侠特別で祝杯をあげたいですね!
今年は馬場に泣かされているので、次こそはパンパンの良馬場で走れることを期待しましょう。

No title

picotさん、こんにちは。

パドルウィール、良く頑張ってくれました。
道中や最後の直線でも馬場を気にして走っていたのに、馬券圏内の好走は立派だと贔屓目に見ています。

次走はpicotさんの読み通り、蓬莱峡特別の予定が出ましたね。
ここのところ天候に恵まれていないので、何とか良い馬場で昨年以上の走りを期待したいですね。

No title

HX700さん、こんにちは
今回の走りは立派でしたね。もっと走っていい馬だとは思っていますが、どんな馬場でも、どんな展開でもという馬ではないですから。ただそんな馬の中でも安定感はある方だと思うので、いつも楽しませてくれることに本当に感謝しています。
珍しく読みが当たりましたね、次走・蓬莱侠特別。今年は勝ってもらいたいですね。そのためには良馬場になってもらわなければ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター