プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルクの気になる馬 part2

シルクの残口のある牡馬で気になっている馬が2頭いて、そのうちの1頭を以前記事にしましたが、もう1頭はいつ紹介するんだという声が多数届いておりますので、紹介します(幻聴)。

『シルクの福は残り物から』がもう定着しています。
この世代もきっと残っている馬から走る馬が出るんでしょうね。来年の今ごろは「この世代はこの馬が当たりだったか…!そういえばこの馬なかなか満口にならなかったよね?」という話がまた出てくるでしょう。なのでまだ残ってますよ、当たり馬が。そういう馬を見極めたいのですが、なかなかね…。いや、今年は見極めます。


というわけで、残り福GETを目指して、私の気になっている馬をご紹介。
ロックローモンド(ピーチブローフィズの14)
d_02510022.jpg

まだトモは頼りないですし毛艶もいいわけではないので、見栄えがするかと言われるとそこまでではない気もしますが、バランスはとれていますし、非常にがっしりしていていかにもパワーがありそう。そして丈夫そう。募集時の歩様なんかは、ごつごつ感はあるものの踏み込みもしっかりしていて深いですし、首を使っていいリズムであるけているなと思っていました。可動域も広いですしね。
最近更新された調教動画の動きは良かったですよ。まだ手前を替えるとふらふらしたりもしていましたが、非常にバランスのとれた脚の運びで、前肢の掻き込みもいい。17秒くらいの走りだったんですが、余力感がすごくて本気で走らせたところを見てみたいと思わせる馬です。そしてなんというか空を飛ぶような走りに見えるんですよね。跳びが大きくて、いいバネ持ってそう。でも、馬体も走りもまだまだ幼いので、これからどう成長するかですね。あとは気性も気になります。
血統は父ハービンジャーに母父シンボリクリスエス。母母父にサンデーがいるパターン。だからどうだって?血統知識が小2レベルの私にはこれ以上評価できません(笑)。ただ、ベッラレイアを出した母系はなかなか魅力があります。母はこの馬が初仔ですが、いい母になりそうな予感。この馬も初仔にしては大きく生まれたので、最初から走るかもですよ。

この馬、ブログに登場するのは初なんですが、実は募集時から悪くないと思っていた馬だったんです。ほ、ほんとですよ!(汗)
でも何で出てこなかったかというと、ハービンジャー産駒だったから。初年度からそうでしたが、高い割にはあまり走るイメージが持てなかったので、ずっと避けてきました。でも、活躍馬は徐々に出てきていますし、超大物は出ないかもしれませんがそこそこは走ってくるんじゃないかという思いになってきて、このたび私の中で出資アリの種牡馬に格上げされました。


そしてこの馬に関してある人物(リトルpicot)が気になる一言を言ってました。
「この馬は第2のプロフェットだ」


マジですか。
それならこの時期でも5万払いますよ。
プロフェットも母母父にサンデー。母父がタニノギムレットで同じロベルト系。私レベルではこれくらいしか共通点を見出せないのが残念(笑)。来年の京成杯はこの馬で3年連続ハービンジャー産駒優勝…なんて夢も。
まあそこまでではなくても、素質はあるように見えるんですよね。
しかもね、ロックローモンドっていう名前も気に入っているんです。カッコイイ名前。
これは買いかな?


でも、リトルpicot氏は私が困ったときに助言をくれる私の心の中にいるもう1人の私ですが、彼の言うことは当てになりませんし(すでに助言者として失格)、やっぱり5万は高いですよ。
悩みますねぇ…



そうだ、牧場に行こう

COMMENT

No title

picotさん&リトルpicotさん

ロックローモンド、気になりますよね~。
私も以前に気になる馬で1度取り上げましたが、1口5万円は高い…と感じていましたが、プロフェットだとおもうと安く見えてきました(笑)
私はウォリアーズクロスの結果次第で残すか断念するか決めたいとおもいます。まあ、いずれにしてもギリギリまで様子見ですね。牧場レポート楽しみにまってますよ~(笑)

No title

五右衛門さん
はじめまして。リトルpicotです。
五右衛門さんもロックローモンドを候補馬にあげてましたね。この馬はpicotにも言ったんですがね、第2のプロフェットですよ。間違いありません。いや…、多分。おそらく20%の確率でプロフェットみたいになれます。それなりに自信がありますよ。ただ私は去年、パラヴィオンを第2のハープスターだと思っていましたがね(笑)。
まあ冗談はさておき、もう少し様子見できそうなのでまだ成長を見たいですね。picotの参考にならない牧場見学の様子も参考にされてください。その前にウォリアーズクロスに勝ってもらわないと可能性が絶たれるとのことなので、勝ってもらいましょう!勝って新幹線開通の盛り上がり以上に盛り上がってください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター