プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノーザンF早来見学(2016年春)

行ってきました、ノーザンFに。
いつもは行ってきてすぐにブログ更新するんですが、今回は仕事と飲み会でなかなか更新できず…。
そして一気に更新する力も残っていないので、すこしずつアップしていきます。

今回の見学は得るものが多かったですよ。
出資馬はみんな順調で安心しました。
検討馬はやっぱいい馬残ってるな~って感じでした。
裏話も聞けてマジかよってなりました。


ということで早来編からはじまります。
早来は前回に続き、案内してくれたのがNさん。
Nさんマジ最高です。
サービス精神旺盛で、気持ちのいい見学ができました。
馬の見方や競馬のことなど聞いたら(聞かなくても)いろんなことを教えてくれるんですよね。本当に楽しい見学になりました。
それでは出資馬2頭から。


スカイノーヴァ(スカイディーバの14 父:ステイゴールド)
DSC00656.jpg
DSC00670.jpgDSC00659.jpg
馬体重:434kg
出資馬です。風が強かったので見学は厩舎内。
見映えのする馬体です。数字的には小柄ですが数字以上に大きく見えましたね。骨格の割に体重が少ないのは、今ついている筋肉が手いっぱいでこれから付いてくるのではないか、とのことでした。気性はステイゴールド産駒ですが変わらず穏やか。
動画で見ると走り方がまだ身体をうまく使えていないように見えるんですが、と聞いてみると、まだ前で走っているのかもしれない。四肢を延ばして走れるような走り方を教えているとのこと。
デビューは秋以降を考えており、藤沢厩舎なので夏に一度札幌か函館に入厩してゲート試験だけ受けさせるかもしれないそうです。



ウィッシュノート(デイトユアドリームの14 父:ゴールドアリュール)
DSC00684.jpg
DSC00711.jpgDSC00708.jpg
馬体重:438kg
こちらも出資馬。スカイノーヴァと同じような馬体重ですが、こちらはがっしり筋肉質。幅があり筋肉の張りが違う。名前は可愛いんですが、実馬は小柄ながらも迫力がありました。
見学中、ずっと鎖をハミハミしていてあまり落ち着きがないのかな、と思いましたが気性は悪いところがないそう。
適正は短距離っぽいが1600mは持たせたい、と。今のところ小倉デビューを考えているとのこと。順調に育成が進んでいます。



ダンスウィズユー(ステイウィズユーの14 父:シンボリクリスエス)
DSC00730.jpg
DSC00723.jpgDSC00733.jpg
馬体重:512kg
検討馬。前に見た2頭より一気に馬体が大きくなり、登場したとき、うわ、でかって思いました。でもごつさはなく非常にバランスが良く見映えがしました。見てください、このボリューム。皮膚の質感も半端なくよかったです。うーむ、これはイイウマ。以前と比べるとだいぶ馬体が変わってきましたね。惚れ惚れする馬体でした。
乗っている方に走りを尋ねると、傍目からは硬めに映るがようだが乗っていると柔らかみを感じる。跳びも大きく、力もあると。
性格はクリスエス産駒らしく、我が強いとのこと。
育成は順調で、新潟デビューを目指しているようです。木村先生はよく見に来ているみたいです。
クリスエス産駒ですから見た目に騙されてはいけないのかもしれませんが、これはいい馬に見えましたよ。



【こぼれ話】
シルクの追加募集馬は全頭早来で育成しているようです。
そして全頭4月6日に天栄に移動とのこと。
クライウィズジョイの14は父が違うので兄とはまた違ったタイプの体型。セールに出ていたらすごい値段になっていたでしょう、と。
Nさんが私のスマホでシルクのHPの追加募集馬の一覧を見て「この馬いい馬なんだよなぁ」と言ったのは、話題のあの馬…。やっぱりね。


次回は空港編です。

COMMENT

No title

いいな・・・( ゚д゚)ゴクリ
さ、詐欺に引っかかっちゃあいかんいかん((((;゚Д゚)))))))

話題の追加募集馬・・・シャラントレディの14かな?(すっとぼけ

No title

まつりさん
私も引っかかりそうになりましたよ、シンクリ産駒の詐欺に…
いや、詐欺じゃない可能性も…
ていうか詐欺じゃないんじゃないかな…

話題の追加募集馬は、ナリタオリーブの14です(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター