プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノーザンF空港見学(2016年春)その1

昨日牧場見学の記事の続きを書こうと思ったんですが、寝てしまいました(笑)

今回は空港編。
出資馬1頭、検討馬5頭。
出資馬も残口のある馬なのですべてまだポチれる馬です。
会員の皆さん、この見学記で迷っている皆さんの背中を押しますよ。そして責任はとりません(笑)

私も正直、ポチりたくなる馬いました。
でも私の弱小懐事情ではもうこの時期に何頭も出資できませんから、追加募集馬を見てから考えたいところです。
なのですぐにはポチりませんが、残口がかなり減ってきた馬もいますからねぇ。
会員の皆さん、もう少しポチるの待ちましょう(笑)



それでは出資馬から行きます。


キンナリー(カラヴィンカの14 父:ディープブリランテ)
DSC00777.jpg
DSC00776.jpgDSC00780.jpg
馬体重:449kg
出資馬です。私の大好きな飯野厩舎長が対応してくれました。
馬体はトモが高くまだ幼いし、薄目でしっかりしていないんですが、皮膚感はいいしバランスも良かったです。すごく大人しい馬で見学中ずっと静かでした。
話を伺うと、現在坂路でハロン16秒くらい。いい感じで成長してくれていて順調にペースアップできている。動きは柔らかく、気性もいい。理想的な成長を遂げている。体調もいいし、脚元にも不安はない。「すべて順調です」と。
「一つだけ順調じゃないのは…」と切り出したので、何かと思ったら
「売れ行きです」と。
売れてませんがこの馬について「馬は本当にいいと思いますよ」と言ってくれました。
ブリランテ産駒はディープインパクト産駒に比べると幅があり、薄くて薄くて体を維持するのに苦労するという馬はいないので牝馬はやりやすい。動きは軽いし柔らかい。折り合いの心配もないので距離も持ちそうだ、とのこと。
この馬期待してもいいですか?と聞いてみると「期待できますね」と。いただきました、太鼓判(笑)。2口目ありかな?でも新種牡馬ですので、走ってみなきゃわからないところはありますからね。
デビューは秋になりそうとのことでした。



アステロイド(レト2の14 父:ハービンジャー)
DSC00744.jpg
DSC00758.jpgDSC00749.jpg
馬体重:545kg
検討馬。ごつかったです。でも数字は凄いですが、見た目は545kgあるようには見えませんでした。動きも重苦しくはなかったです。少し風に驚くことはありましたが、どっしりとしていて落ち着きがありました。
最初はゆるくてもっと時間がかかるかなと思ったが、思いのほか順調で一つずつステージを登っていけそうな感じ。かなり順調、とのこと。
この「順調」というのが相当順調のようでして、担当者の方はこの馬の能力も感じられているようでした。この担当の方、私の心にとてつもなく重い言葉をぶっこんできました。
「走るかもしれないですよ」
正直、この馬は検討している馬の中では優先順位は低かったんですが、それを言われると…(笑)
サンデーが入っていないのは見に来る人皆さん気にされる、とのこと。時代的にそこはやっぱり気になっちゃいますよね。悩ましい一頭です…。
デビューは札幌を予定。



ラバピエス(サルスエラの14 父:タートルボウル)
DSC00787.jpg
DSC00799.jpgDSC00796.jpg
馬体重:512kg
検討馬です。もう15-15始めていますし、4月6日に天栄に移動する予定。あ、もう移動してますね。移動前に見れて良かった(笑)
今回見た馬の中では乗り込めているので最も馬体がしっかりしていて逞しく、毛艶も素晴らしくてとても見映えがしました。すぐにでも走れるんじゃないかと。ちょっと筋肉なんかは硬そうに見えましたが、歩きを見ると思っていたほど硬さは感じませんでした。
走りは手応えがいい。頭が高い走りなので行きたがっているように見えるかもしれない。硬めに見えるが乗っているとそうでもない。乗り心地はいい。跳びは大きくはないが普通くらい。走りには集中できている、とのことでした。
気性は問題なく、手はかからないそうです。
タートルボウル産駒はサンプル数がそれほど多くないので何とも言えないが、スピードはありそうとのこと。
うーむ、これまた悩ましい一頭ですねぇ…。見た感じでは走らない馬には見えませんでしたが、未知数のタートルボウル産駒なのでどこまで出世できるかかなって感じですね。
夏デビューが目標。



次回も空港編の続きです。

COMMENT

相変わらず素敵なレポートで、購買意欲…もとい出資意欲をそそります!

…が、私はシルクに入っていない事を思い出しました(笑)

なお、今年はシルクは入会金無料キャンペーンはやらない雰囲気ですねぇ。やっても今年はケンですが。。

ブリランテ産駒とハービンジャー産駒に惹かれますね( ̄▽ ̄)

No title

アキュチャーさん
今年のシルクの残口馬はいい馬の宝庫ですよ。
いい馬の宝箱やぁ~
ぜひとも今年の一次でいい馬抽選で当ててアキュチャーさんも入会してください(笑)
ブリランテ産駒はクラシックに出ますよ(妄想)。ちなみに2万4千円ですよ(耳よりな情報)

ええ、お値段までしっかり把握しておひますよ(笑)
あと、ヴァーミリアン産駒のチャイナドール14?が気になりますね。

今年もドラフトには参戦しようと思ってますよ。勝手にマイルール的には1頭ですかね。ゴールドアリュール×ブロードアピールが牡馬だったら超よだれもんですけどね(笑)

リアルな話、ノルマンディーにはロベルト系(特にスクリーンヒーロー産駒)を望みますよ。

…フェリスホイール我慢するべきでなかったかぁ。。

No title

アキュチャーさん
シルクのドラフト参戦、お待ちしております。
去年のドラフト当たったつもりで今年の追加募集馬のスズカマンボ産駒にいきませんか?(笑)いや、今年のドラフトでとっておきの一頭に出資しましょう!
ノルマンディーにはスクリーンヒーロー産駒をマジに期待。
フェリスホイールはキャンセル募集が…

picotさん

こんにちは〜

少し前から書こうと思っていたのですが、忙しいにかまけてましたf^_^;)

キンナリー、ずっと様子見しています。

今回の写真を拝見して、本当に良くなっていると感じています(^.^)

あと今日の動画見て驚きました。あれだけ軽く走っていて、あの時計を出すとは…

ちょっと嬉しい驚きです(*^^*)

うーん、資金捻出を真剣に考えないと、後悔するかも知れないと、本気で思ってきました。

写真のアップ、ありがとうございました( ^ω^ )

こ、この爆弾のことか…。ほんまにフェリスホイール14にキャンセルが出とる…。

明日まで時間があるので、じっくり考えてみます。悩みますね。

No title

子エビゾウさん、こんにちは
キンナリーは掘り出し物ですよ(笑)
まだ幼いですし、種牡馬的にも未知数な部分はあるんですが、牧場も馬自体はいいという評価でしたので、なかなか面白い存在だと思っています。
動画は私も見ましたがかなりしっかりしてきましたね。これは残口減りそうですね(笑)
写真がお役に立てて良かったです!

No title

アキュチャーさん
キャンセル募集は20日10時ですね。
3口ありますよ~。早いもの勝ちですよ~
悩んでください(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター