プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノーザンF空港見学(2016年春)その2

ノーザンF空港見学の続き。
今回はついに最終回。
長かったこのシリーズもついに最終章を迎えます。
今回も悩ましい馬が登場しますよ。
みなさん一緒に悩みましょう(笑)

今回は全て検討馬です。

ロックローモンド(ピーチブローフィズの14 父:ハービンジャー)
DSC00761.jpg
DSC00766.jpg
馬体重:524kg
逞しく、引き締まった馬体。大きいですが重苦しさはなかったです。
風が強かったんですが外での見学でした。でも風があったせいか馬は落ち着かず…。担当者さんも馬を制御するのにかなり苦労していました。
ロックローモンドは様子見している馬の中でも気になるランキングは上位なので、いろいろ情報を聞きたかったんですが、馬が落ち着かなかったので見学はなんと3分で終了(笑)
その見学中もほとんど担当の方がロックローモンドを必至に抑える様子の見学という…
わかったことは気性が荒そうということですね。

どれくらい大変だったかを知るのに時間がかからない写真がコチラ
ロックローモンド

制御が難しく遠くへ行ってしまわれた…
ロックローモンド2

短い時間の中で聴けた情報としては、走りは物見をするのでまだ集中して走れていない。
ハービンジャー産駒はそれほどうるさい馬は多くないが、この馬が変わってるほう、だそうです。

え、それだけしか聞いてこなかったのかって?

いやいや、ここの厩舎スタッフさんも私の心に大砲を打ち込んできましたよ。
「走りは抜群にいいです」
気性さえ大人になればもしかして相当走る馬なのかもしれませんが、現状コレ↑ですから力を出せずに終わる可能性もありそうで怖い…
なんとも悩ましい一頭ですねぇ…



ローズカスケイド(ローザミスティカの14 父:シンボリクリスエス)
DSC00814.jpg
DSC00807.jpg
馬体重:440kg
すいません、後ろからの写真を撮るのを忘れてしまいました。
大柄な牡馬を見て来た後だったので、非常に小さく見えました。馬体はまだまだ幼さが残りますね。バランスは悪くないですが、筋肉も付いてきていませんし、これから成長する馬って感じです。
気性は前向きで普段は大人しく、クリスエス産駒らしい感じとのこと。見学中は多少風に驚いていましたが、敏感というほどではなかったです。
この馬の乗り手は女性スタッフさん。話は厩舎長さんに聞きました。現在ハロン17秒。秋の入厩に向けて成長を促しながら進めている段階。暖かくなってきたら変わってきそう。坂路の走りには余裕があり、走りも良くなってきているので、これで力がついてくれれば、と。
今のところどこも問題なく順調だそうです。
私はこの馬の坂路の余裕感のある走りが気に入っていて、これでもう少し後肢に力がついてきてくれれば面白そうだなと思っています。ただ今の馬体重だったらちょっと出資まで考えられないかなぁ。もっと増えてほしいところです。でももう満口になりそうですね。



モーリーファ(チャイナドールの14 父:ヴァーミリアン)
DSC00818.jpg
DSC00823.jpgDSC00829.jpg
馬体重:468kg
馬体はしっかりとした造りで、牝馬らしく柔らかそうな筋肉。皮膚が薄く見映えがしました。冬でも毛艶すごく良かったですよね、と言うと、そうなんですよ、と厩舎長さんも感心していました。歩様は柔らかく踏み込みも深かったです。
気性はとても大人しいそう。風にも動じず見学中もずっと落ち着いていました。
こちらも乗っている方は女性スタッフさん。走りについて伺うと、最近走りが軽くなってきて、やる気が出てきた感じ、とのこと。大人しくて以前はそれほど前向きという感じじゃなかったようです。走りは柔らかいが、芝っていう感じはしない。ダートだと思う、とのこと。
入厩は秋ごろの予定。
この馬はずっといいなと思っているんです。去年の秋も見に来ましたし。馬っぷりは今回見た牝馬の中でも上位。1200万とは思えない馬体ですよね。歩様もいいです。走りはちょっと気になる部分があるな、と思っているんですが、それでも募集価格は軽く超えてくると思える馬。でも、なかなかねぇ、ポチッといかない…。出資しようかなとポチるギリギリまでいった馬なので、出資しないで走ったら後悔する馬No.1ですね(笑)
ツアーで言われていたあの言葉、私も聞けました。
「チャイナドールを買っチャイナ」
これが聞けただけで満足…



【こぼれ話】
・ある見学馬の厩舎スタッフさんが馬の様子を話してくれた時に、クラブ発信の情報では聞かない単語を言っていたので、それってどういうことですか、と尋ねると案内してくれたスタッフさんが「それ以上はちょっと。内部情報なので」と横からストップがかかり詳しくは聞けませんでした。私も違うところでは聞いたことのある内容なんですが、要はその馬に能力があるということの裏付けみたいなものです。厩舎スタッフさん、ぽろっと言っちゃったんですが、こういう情報を聞けるのも牧場見学のいいところです(笑)



これにてノーザンF見学記終了です。
出資馬は順調に成長してくれていて一安心。
検討馬は悩ましい馬がたくさんいましたね。これで追加募集馬も魅力的ときたらどうしましょう…
今回の見学で様子見馬ランキングの変動がありました。やっぱり生の馬を見て現場で話を聞くと変わりますね。

4月にもう一回牧場見学に行く予定です。
この次はノーザンFではないもう一つのNFに行ってきます(笑)

COMMENT

No title

picotさん
遅くなりましたが、見学レポありがとうございました。こぼれ話は大変気になりますね…あ、私は口が軽い男なので、漏らすと危ないですよ(笑)。そして、ロックローモンドの遠くへ行ってしまった記事はとても面白かったです(笑)。牡牝の出資バランスで着目すると、picotさんは牡馬狙いかなぁなんて邪推していますけど、ロックローモンドは今後かなり良化してきても、ちょっとポチるのに勇気がいりそうですね。

No title

五右衛門さん
なかなか楽しい見学になりました。ぜひ今度一緒に行きましょう(笑)
こぼれ話は気になるような書き方をして申し訳ありません。お世話になっている五右衛門さんには秘密にできませんね。どの馬かというのは、明日… いえ、なんでもありません(笑)
もし出資するなら牡馬かなと思っています。牝馬もいいなと思える馬がいましたが、バランス的にも牡馬ですね。気性の危ういロックローモンドは第2のプロフェットじゃなくベルーフなんじゃないかと(笑)。素質はありそうですがリスクも大きそうなので5万のギャンブルには乗れないです…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター