プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー12年産様子見馬の近況(4月)

最近、シルクの様子見馬の話しばかりしていましたが、一応ノルマンディーでも様子見している馬がいますので近況を紹介します。

ハッピーキャップ(ミッドキャップの12) 父:マンハッタンカフェ 募集価格:1400万

2014/3/31 (ノルマンディーファーム)
馬体重:452kg
引き続き坂路2本のメニューを消化しています。以前よりも力強さが増し、動きには迫力が感じられるようになってきました。体力が備わって余裕が出てきたのか、時折鞍上を困らせる場面もありますが大きな問題はなさそうです。むしろその辺りが勝負根性に転化できているようで併せ馬で先着することも多くなってきました。順調に調整できていることから、今後の状況次第では夏競馬でのデビューも視野に入れて調整する予定です。

2014/4/11 (ノルマンディーファーム)
現在は馬場1周と坂路2本を18〜20秒ペース(週2回は14〜15秒ペース)のメニューを消化しています。中間も順調にトレーニングを積むことができており、力強いフットワークで登坂しています。心身ともに着実な成長を遂げており、これからさらに充実してきそうな雰囲気です。管理予定の鈴木孝志調教師は「大分しっかりとしてきましたし、見る度に馬が良くなっていますね。期待している馬ですし、もう一段階成長してくれそうなので今から楽しみです」と、大きな期待を寄せていました。今後の状況を見ながら、早期始動も視野に入れて進めることになっています。


まだまだ馬体が幼く見えますね。これからもっともっと良くなると思いますが、それでも早期デビューを目指すとは、よほど順調なんでしょうね。こんな幼く見える馬体でもレースになるということであれば、この馬の素質が相当素晴らしいということなんでしょうか。5月の近況写真でどう変わっているか楽しみです。もう少し成長を見守ります。

この馬はちょっと楽しみなんですが、ノルマンディーの最近の成績も芳しくないですし、このクラブでの出資をどうしようか迷っている状況です。
さすがにクラブ側もこのままではマズイと思ってるでしょうし、月会費1050円は会員にとってはいいですけど、会員数が増えないとクラブもやっていけないと思うので、13年産はもっといい馬入れてくるんじゃないかと勝手に予想しています。
私の場合、まだ早い話ですが、出資馬のゾネブルムが3戦とも惨敗で、前走に至ってはタイムオーバーになってしまい相当マズイ状況です…。未勝利で終わるという最悪のことも考えてしまうんですが、そうなるとこのクラブでの今後の出資をどうしようか、と…。ハッピーキャップがよほど良く見えたらノルマンディーとのお付き合いもまだ続くかもしれませんが…。


*募集馬の情報・写真についてはノルマンディーOCから転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、コメントありがとございます。
私もハッピーキャップはお買い得に思えるんですが、なかなか大人びた体型になっていかないんですよね。

ノルマンディーの写真については以前から私も毛艶悪いなーと感じていました。社台系との違いは手入れの仕方なのか気候の違いなのか、などいろいろ考えていましたが、他の日高のクラブの馬を見ても毛艶が悪いので気候の違いなんでしょうかね。
やっぱりうちからも遠いですが実物を見るのが一番よさそうです。

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
ハッピーキャップ、明らかにトモ高で良くなってくるのまだまだ先と馬体素人の私も思いますし、牝系は良質ですのでお買い得ですよね。

ただ気になるのはノルマンディーさん全体に言えるんですけど、写真では毛艶が良くないかなと。ただの写真映りの問題なら良いのですが、キャロットさんやシルクさんの残口馬の写真と比べると…でしょうか。牧場見学で確かめるのが一番なのかもしれませんが、私の自宅からだと2時間43分でしたのでやはり遠いですね…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター