プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

カルヴァリオが勝った!

カルヴァリオ(3歳・セン・未勝利)
2016/4/10 (福島競馬場)
馬体重:470kg
★4/10(日)福島 3歳未勝利(芝1800m)吉田隼人騎手 結果:優勝
「調教で跨った時から反応の良さを感じていましたので、出たなりで進めていこうと考えていました。スムーズな展開ではありましたが、途中力むところもあり、それでも勝てたのは能力の差でしょう。まだ幼さがあり、フワフワすることもあるのでそれが解消されることを思うと先々が楽しみな存在ですね。距離も2000mくらいまでは持ちそうですよ」(吉田隼人騎手)
12963413_1678035365793591_8001298385374597024_n.jpg



やりました…
私の今年初勝利。
そしてノルマンディー初勝利をカルヴァリオが届けてくれました。
ありがとう、カルヴァリオ!

レース内容も言うことなし。
4コーナーで他馬が手綱をしごかれている中、持ったままで先頭に並びかける姿にしびれました。あの競馬で上がりも最速。ここは力が違いました。

吉田騎手も「先々が楽しみな存在」と言ってくれていますね。
大竹調教師も楽しみにしてくれていますし、本当に楽しみな馬です。
これから成長してもっと上の舞台で走る姿を見せてほしいです。

ここまでくるまでいろいろ苦難がありましたが、それを乗り越えて立派に成長してくれたカルヴァリオに感謝です。
そしてカルヴァリオに可能性を感じてくれて、見事に結果を残してくれた大竹調教師にも感謝の思いでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


牧雄さんに推されたときは、まずい…と思いましたが(笑)、見事に逆境に打ち勝ってくれました。
私もこのレース、自信のスーパーまきおくん人形で勝負しましたので、勝って一安心です。
ということで、まきおくん人形3個GET!

…え?いつまでこのまきおくん人形ネタが続くのかって?




クラブオリジナルグッズになるまでです。

COMMENT

カルヴァリオ、おめでとうございます(^.^)

ノルマンディー初勝利もおめでとうございます(^.^)

最近、岡田牧雄系の勝負服が本当に走っている印象です。私は個人的に総称してそう言っていますf^_^;)

まだノルマンディーの勝負服がよく分からないのですが、グリーンチャンネル見てると勝ち馬紹介で馬主さん言われて分かる程度なんです。

すみません。

でも初勝利は嬉しいですよね〜

私も今年の初勝利を何とか誰かがあげて欲しいと願っています。

これからも応援しております( ^ω^ )

No title

picotさん
祝!カルヴァリオ優勝‼
牧雄さんの推奨というハンデを背負ってあれだけの圧勝ですし、前途は明るいですね~。
追加募集馬&渋すぎる血統で、正直、私は完全ノーマークでした。picotさんの選馬には敬服する次第です。あ、ヨイショです(笑)
そして…ノルマンディー初勝利おめでとうございます!諦めずに牧雄さんを信じてきた甲斐がありましたね!2勝以上挙げた所属馬も増えてきており、今年のノルマンディーの飛躍は素晴らしいと思います。今後も牧雄さんを信じてついていきましょうね!

No title

子エビゾウさん、こんばんは
ありがとうございます!
やっと勝てましたノルマンディーで。
岡田牧雄系の馬、最近走ってますね。私もそういう印象です。やっぱりこれからの時代は牧雄系ですね。
子エビゾウさんも牧雄系入り待ってます(笑)
今年の子エビゾウさんの初勝利はご一緒のジスターキといきたいですね!

No title

五右衛門さん
ありがとうございます!
牧雄さん推しというハンデ重量換算でいくと62kgのスーパーハンデをものともせず、やってくれましたカルヴァリオ。
タマを失った時は漢としての未来はなくなってしまったんですが、競走馬としての未来は明るくなった瞬間だったんですね。
ノルマンディーではこういう馬を選ぶのが楽しいですね。この血統ならはずれの可能性も大いにあったんですが、カルヴァリオに関しては運が良かったです。
牧雄さんを信じてきてよかった(涙)。書いてる記事を見ると素人さんには牧雄さんを信じていない人間に見えるかもしれませんが、私は牧雄信者です。これからもついていきましょう!ともに牧雄系男子として(笑)

いや〜カルヴァリオ強かったですね!

出資者のpicotさんにしたらタマない…もといタマらない展開でしたね!あの強さはタマタマではないですからね!ちょっとおっタマげましたよ。何て言うんですか、タマしいが震えるような、そんな感じですよね!

…タマにはこのネタも使わないとと思いまして(笑)もうネタもないですけどね。

No title

アキュチャーさん
今年なかなか勝てずにタマってた鬱憤をカルヴァリオが晴らしてくれました。4コーナーの持っタマま上がっていく姿がタマらなかったですね。
夜は勝利の祝杯を上げましたが、酒の肴にはタマねぎの…
って、タマねぎまで出したらやりすぎですね(笑)

No title

picotさん。 こんばんは。

カルヴァリオ優勝おめでとうございます。
今までの欝憤を晴らす、強い勝ち方でしたね。
クラスが上がっても楽しみですね。

次はご一緒している、ジスターキに勝って欲しいです。

No title

シルクイケイケさん、こんにちは
ありがとうございます!
余裕を残した強い勝ち方でした。上のクラスでもいい走りを見せてくれそうな馬で、楽しみにしています。
あとはジスターキが勝ち上がってくれると嬉しいですが、今週出馬投票していますね。出走となれば頑張ってほしいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント