プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー2歳馬調教動画を見て(4月)

ノルマンディーの調教動画が先週更新されていました。
すっかりシルクの追加募集の方に気持ちが持っていかれてしまい、あまりまともに見てなかったんですが、つい最近じっくり見てみました。
速いペースで走っている所を更新してくれたのでよかったです。前回軽すぎましたからね…


今回も節穴の代名詞ともなっているpicot's eyeで見て、いい走りだと思った馬を紹介。
いいと思った順に挙げていきます。



アナザートゥルース(キョウエイトルースの14)出資馬
前回もいいと思いましたが、ペースが上がるとさらによく見えましたね。
若干首は高いんですが、伸びが抜群。
これは走りますよ。



続いて、
ブラックジェイド(クイーンナイサーの14)出資馬
こうも出資馬が続くとすでに説得力がなくなってきていますが(笑)、でもこの馬も良かったです。この馬は首を使えていますし、バネも感じさせるいい走り。
この馬も期待してよさそう。



驚いたのがコチラ
ホウロクダマ(タマヒカルの14)
この馬のフットワークとバネを感じさせる伸びのある走りに驚愕。
この馬、実はやっちゃうかも…
でも、背たるなんだよな…



今一つ人気がないですが意外によかったのがコチラ
オルファリオン(トロフィーブライドの14)
前回は目に止まらなかったんですが、今回見ると柔らかい走りでフォームがかなりいいですね。見ていて気持ちのいい走り。
もう少し後肢に筋力がついてくるともっとグインと伸びてくるのかなと。そこそこは走ってきそう。



40口なので興味はないんですが、
ディバインコード(ツーデイズノーチスの14)
なかなかバネを感じさせる走りで良かったです。
でも首が高くてうまく首を使えて走れていませんね。それでも標準以上の馬にはなる気がします。



アナザートゥルースの動画に映り込んでいた、シシオウ(イシノショウジの14)ですが、前回の軽い走りでは良さ気に見えましたが、今回のペースを上げた走りでは悪くはなかったもののちょっと評価を落としました。ただ値段を考えれば十分な動きかなとは思いました。




私はもうノルマンディーではこの世代は出資する予定はないんですが、今回の動画を見てもし出資検討するならホウロクダマですね。
背たるで馬体のバランスはあまりよく見えないんですが、動きはいいですよ。振り返れば去年の秋に牧場見学に行って見て来た時も、常歩の動きは私もいいと思っていましたからね。馬体が変わってきたらなおいいですが、今の時点でもそれなりに走ってきそうな感じもしています。
あとはノルマンディー所属の牡馬たちはみんな恐れていると思いますが、タマヒカルの仔だけにタマは光らせておいてほしいですね…

COMMENT

PICOT FARM!さん
こんにちは。

アナザートゥルース・ブラックジェイド、共に動きも良く見えますよね^_^私も順調でさえあれば、走ると思っております(もちろん贔屓目ではありますが^^;)
ホウロクダマ、私の出資馬なんです^_^PICOT FARM!さんに褒められるとは、とても嬉しい限りです(*^^*)馬体はまだまだ緩いんですが、血統的に、サクラハゴロモ=アンバーシャダイの3×3クロスに魅力を感じ、また、中竹調教師に預かって頂くということで出資しました。芝ダート問わず短距離での活躍を期待しております(*^_^*)
オルファリオン、私も注目しています。募集当初はあまり関心がなかったんですが、ここにきて、馬体動き共に良く見えたので、血統を色々と調べてみました。コテコテの米血統で、ダートの短い距離でおもしろいかなと思っております。未勝利で1つ勝てれば、同じ産駒のワイドエクセレントのような活動が期待できると思っております。PICOT FARM!さんのコメントで、さらに関心が高まりました^_^(7頭目になることと安い金額ではないので、慎重且つ積極的^^;に検討したいと思います)
5月GW明けに、出資馬6頭と検討馬オルファリオンを見学することにしました。ツアーには都合つかず行けないのですが、出資馬の初対面になりますので、楽しく見学したいと思います*\(^o^)/*

No title

picotさん
ホウロクダマ気になりますね…永遠にタマが光っていられるか含めて色々と…
今回更新された動画で、再生回数が最も多く(暇人なgoemonリサーチズに調査依頼)、様子見している同志が多く潜んでいそうです。格好の良い馬体になればやっちゃいますね、多分(笑)。
オルファリオン(トロフィーブライドの14)は、国枝名伯楽がどうかですね。転厩しそうで怖い(笑)。

No title

まささん、こんばんは
アナザートゥルースとブラックジェイドは期待が膨らむ走りでしたね。特にアナザートゥルースはいいですね。
ホウロクダマに出資されていたんですね!私の節穴の目で見てもなかなかの走りでしたよ(逆に不安になるか…)。ただやはり馬体がねぇ…。私の少ない経験でいくと、馬体と動きのどちらも良ければもちろんいうことないんですが、動きが良くても馬体が良くないと感じた馬はあまり走っていないんですよねぇ…。なのでこれから変わってきてほしいものです。
オルファリオンは身のこなしはいいんですが、馬体がパワーに欠ける印象で、そのせいかもうひと伸びがないと感じました。この馬ももっと成長が見られと面白いとは思うので、これからの馬体の変化に注目したいと思います。
5月はツアーではなく一般の見学で行かれるんですね。ぜひ楽しんできてください!私も今月中に見学に行く予定なので、一足先に出資馬と様子見馬たちの様子を見てきます。

No title

五右衛門さん
ホウロクダマのタマはいつまでも輝いていてほしいんですが、彼の親分は恐怖のタマ狩りマッキーですからね…。私が馬ならノルマンディー所属はごめんです(笑)
goemonリサーチズは相変わらずいい仕事しますね。ホウロクダマが再生回数トップですか!私は検討していなかったので全く見てなかったんですが、過去の近況を見てみるとスタッフの評価もなかなか高いんですね。今回の走りを見てそれも頷けるなと思ったんですが、馬体がやはり気になりますね…。
オルファリオンは名伯楽次第です(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター