プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルク12年産出資馬の近況(4月②)

久々の更新になります。所有馬も2頭とも外厩での調整で特にネタもありませんでしたので〜。
クラブの動きとしては、ノルマンディーが格安で追加募集馬を発表していましたが、あまり興味はそそられませんでしたね。馬体はパッと見、悪くはないように感じましたが、血統が地味だったり既に去勢されていたりと…。これからDVDが送られてくるみたいですが、たぶん出資はしないでしょうね。

さて、シルクの12年産出資馬の近況が更新されました。

ヴィクトリーコード(クロースシークレットの12) 父:ウォーエンブレム
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も順調に調整できています。馬体重は400kgと大きくは増えていませんが、馬体には張りが出てきていて、見た目以上に中身が変わってきた印象です。坂路での脚捌きの良さは変わらず、素軽い中にも力強さを兼ね備えていて、体格以上の迫力ある動きを見せてくれています。引き続き、ペースアップに備えて乗り込んでいきます」


相変わらず馬体重は増えません…。増えないことも想定して出資したので、馬体重に関しては諦めます(笑)
馬自体は順調そうですし、ちょうど調教動画もアップされましたが小柄ながらも迫力ある走りで、期待は膨らみます!


ブレーヴストーリー(シェアザストーリーの12) 父:ゼンノロブロイ
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:4月17日に第1回産地馬体検査を受検
担当者「予定通り第1回の産地馬体検査を受検しました。普段の調教の甲斐もあってか、初めての経験に戸惑うこともなく、落ち着いて会場入りしてメニューをこなしてくれました。マスコミにも結構注目されていましたよ。今後もテンションが上がらないように気を付けながら、次の段階に備えて調教を積んでいきます。馬体重は514kgです」


あの馬体ならマスコミに注目されるのも頷けます。どっしりとした風格がただならぬオーラを感じさせるんですよね〜。本当に期待してしまいます。


ウィズレヴェランス(グロリフィカムスの12) 父:Henrythenavigator
2014/04/18 <所有馬情報>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンター2本、残りの日は周回ダートコースでスローキャンター2,500m
次走予定:未定
担当者「この中間も坂路でハロン15秒のペースで乗り込みを継続しています。もともと好馬体で見映えのする馬ですが、しっかりと乗り運動を行っている成果もあって、競走馬らしいメリハリのある馬体に変わってきています。毛艶の方も相変わらず良好です。このまま早期入厩に向けて進めていきます。馬体重は491kgです」


期待はしていましたが、本当に早期入厩しそうですね。どんな使われ方をするのか楽しみです。2歳時からOPクラスで活躍してもらいたいですね〜。


*出資馬の情報についてはシルクHCからの転載許可をいただいております。

COMMENT

Unknown

フィルさん、こんばんは。
ヴィクトリーコードは私も密かに期待しているお馬さんです。ローブティサージュとは違うタイプに見えますが、器では負けてないのではないか!?と勝手に思ってます(笑)

ノルマンディーのツアーの件、先ほど私も見ました。参加費1500円で、参加者特典で1500クラブポイント付与って、ポイント使用する人なら実質0円ってことですよね。追加募集馬もそうですが、どこまでも格安路線を行きますね、ノルマンディーは(笑)

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
ヴィクトリーコード動画確認しましたが、良いですねあの走り。小気味良いリズムで首を上手く使いながら推進しているように見え、スプリント路線以外ならいけるのではと期待できますね。

ノルマンディーさんの追加募集は確かにちょっと…ですね。スイートアスペンは牝馬だったらファルブラヴは買いで、ブライアンズソノは母系がキンカメに合いそうなんですけど、日高の牧場でキンカメの種付け料は高すぎですしね…。
ただ、5月の新千歳送迎付きツアー1500円は格安すぎです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター