プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パラヴィオン 引退

パラヴィオン(3歳・牝・未勝利)
2016/5/1 (新潟競馬場)
馬体重:448kg
★5/1(日)新潟・3歳未勝利(ダ1200m)藤田菜七子騎手 結果11着
「大外枠を生かしてなるべく砂を被らない位置で競馬しようと思っていたのですが、少し砂を被ってしまったらヒルんでしまって…。センスは感じますが、非力なタイプでこの雨を含んだ馬場も走りづらそうでした。それでも最後は頑張って伸びてくれていましたよ。スタートの芝の部分ではスピードに乗れそうな感じだっただけに、芝向きなのかもしれません」(藤田菜七子騎手)

2016/5/2 (引退)
レース後も馬体や脚元に異常は見られませんが、これまでの戦歴およびレース内容と経緯を踏まえて加藤和宏調教師と協議をおこなった結果、誠に残念ではございますが、ここで中央競馬登録を抹消することとなりました。なお、本馬は今週5月5日(木)に開催される楽天サラブレッドオークションに出品する予定です。出資会員の皆様には追って書面にてご連絡させていただきます。パラヴィオン号にお送りいただいたこれまでの温かいご声援ありがとうございました。
「デビュー戦以来の芝のレースにもう一度挑戦したい気持ちもあるのですが、出走間隔を空ける必要がありますし、変わり身が見込めるかどうかの確証もない現状で、出資会員の皆様にこれ以上負担を掛けては申し訳ありませんので、クラブ側とも協議してこのタイミングで引退することになりました。転厩という形でせっかく期待して預けていただいたのに、結果を出せずに申し訳ありませんでした」(加藤和宏調教師)
13095967_1685633455033782_1277282693373205177_n.jpg
まだ可能性がある限りチャレンジしてほしかったんですが、残念ながら引退となってしまいました…。
最後はナナコ騎手に乗ってもらい思い出作り…ってどうなんだと思いましたが、最後のレースで直線上がり2位のいい脚を使ってくれたことは私の中でのいい思い出となりました。
前々から、この馬は芝じゃないかって言い続けてきましたが、最後のレースでナナコ騎手からやっぱり芝と言われ、一戦で見切りをつけ早々にダートに切り替えた前厩舎の名伯楽の選択を残念に思います…。名伯楽…

とりえず中央ではおそらくもう走ることはなくなったパラヴィオン。
お疲れさまでした。
オークションでいい馬主さんに引き取ってもらいたいですね。
地方で活躍できることを祈っています。

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん
こんばんは。

パラヴィオンの引退、非常に残念に思います。
私が出資しているシュエットヌーベルの半姉ですので、注目して見ていました。
厳しい現実となりましたね。
私も来年には何れかのお馬さんで味わうことになる可能性が高いと思いますので、覚悟を持っておかないといけないのかなと思っています。

私事になりますが、この度、FC2でブログを始めました。
URLは以下の通りとなりますので、遊びに来て頂ければ、幸いでございます。

まささんの競馬ブログ
http://masasan2016.blog.fc2.com/

今後とも、宜しくお願い致します。

No title

まささん、こんにちは
パラヴィオンはもっとやれる馬だと思ったんですがね…。私の選馬もまだまだです。
出資時にはどの馬も期待して出資するんですが、デビュー後に現実は甘くないなぁと毎年感じます(笑)。でもノルマンディーで一発でかい馬を引くことが夢なので、めげずに安い馬の中からいい馬探していきたいと思います。

まささんもブログ始めたんですね!
ぜひ訪問させていただきます!これからもよろしくお願いします。

No title

PICOT FARMさん。
こんにちは。

ノルマンディーで一発当てたいという想いは、私も強く思っております。日高のお馬さんで大きいところを夢見たいと思い、ノルマンディーへの出資を決めた経緯がありますので、夢見ております。アナザートゥルース・ブラックジェイドは、その可能性が十分あると思い、出資しましたし、その想いで見守っております(^-^)

また、相互リンクをお願いしたいのですが、宜しいでしょうか。
宜しくお願い致します。

No title

まささん
日高産馬最高!安い馬最高!
一緒に安い日高産馬から大物GETしましょう(笑)

相互リンク了解です。こちらこそよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター