プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

持病が軽快

実は私、


UHH病を患っております。




あ、すいません。

いきなり難しい医療用語を使ってしまいました。




UHH病とは、俗に言う




馬欲しい欲しい病Uma Hoshii Hoshii




これはもう慢性的な病なので完治することはないんですが、


私も長い一口経験(3年弱)からわかってきたことがあります。


この病、





5月に若干良くなる




あくまで私の場合です。





出資ラッシュが落ち着き、様子見している馬たちが成長を見せた2月、3月はきつかった…


UHH病のピークでしたね。



でも私はこらえました。




牧場見学で見学馬たちから『出資してよアピール』を幾度も喰らいましたが、


私は耐えました。



耐えた結果、わかったことがあります。




UHH病は



馬を選ぶ基準を甘くしますね





いろんな馬がよく見えてしまう。



過去に自分なりの理由があって見切ったはずの馬も、「まあそこは眼をつぶるか…」と出資候補まで一気に躍り出てしまう症状が出現するのです。


恐ろしい病ですねぇ。




しかし、乗り越えた今は





悟りの境地。仙人の境地にいますよ、私は。






まず、シルクの追加募集馬。

クライウィズジョイの14は魅力的に映りましたが、貯金残高を見てやめました。

素晴らしい見送り。まさに悟りスルー






次にノルマンディーのホウロクダマ

背ったれに未来を感じるか、否か。

悩んでいるうちに恐ろしいスピードで残口が減り、いつのまにか満口に。

素晴らしい見送り。まさに仙人スルー






この境地までくると、それほど悩まなくなりますね。


今まで、なんでこんなに悩んでいたんだろうかと不思議に思うようになります。


恋が冷めた感じに似ていますね。





なので、だいぶ絞れました。


様子見している馬はだいぶ絞れましたよ。





シルクとノルマンディー合わせて









5頭に絞れました(重症のまま)




COMMENT

UHH病が緩解しているようで何よりです!この時期は、UHH病が落ち着きやすいようですね。ネットでやってました(笑)

私もラグランドルー以後、その欲は落ち着きました。むしろ9月待ちですね。あとは、馬券の方で15年産の分を負担するべく頑張るだけです。…>_<…

ついに5頭まで絞れたのですね。あと少しですね(笑)

UHH病患者2号

あはは〜笑
もうPICOTさん面白すぎ〜!

最初見たとき今日はとても深刻なお話しかと思いましたよ〜笑笑笑

実は私もかなり重度の患者で、即効効くクスリがあれば欲しいです(汗)

私の場合は皆さんのブログに「この馬走るかも」なんて書いてあるのを見るとダメですね〜
いきなり様子見No.1に躍り出ます笑

私も5頭に絞りました笑
そのうち最有力なのがPICOTさんお勧め?のロックローモンドです!あの衝撃の写真と走りが決め手になりました笑

ただ、もう1頭の最有力候補がそろそろ移動になりそうでいつまで様子見出来るか分からないのです。
いや〜悩ましいです

PICOTさんがどの仔に出資するのか、とても楽しみです!
長々と失礼しました

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

私もUHH病を患っております^^;
昨年、一口馬主を始めた時は、3〜5頭程度の出資と考えていたんですが、既に6頭出資^^;
さらに7頭目を悩んでいる始末。。。
もう2015年産駒に目を向けた方がいいかなと思いながらも悩んでいる次第でございます^^;
私も5頭出資検討馬がおりますので、来週、ノルマンディーファームで出資して光線をたくさん浴びてきたいと思います(*^^*)

No title

アキュチャーさん
確実に軽快してますね。北海道は桜の季節。桜を見ながら病が良くなるのを実感できていることを嬉しく思う今日この頃…
UHH病が完全に良くなってる人はアキュチャーさんのように今年度募集に気持ちを持っていけるのでしょうが、私はまだ追加する気でいるので、完治には程遠い…(笑)
ここまで様子見しているのですから至極の一頭を引き当てます!(負けフラグ)
馬券頑張ってください。軍資金減らさないように(笑)

No title

まるっちさん
話は深刻なんですよ…。私も治す薬が欲しい(笑)
まるっちさんはロックローモンドなんですね。実は私の上位にも名を連ねています。全ての様子見馬に言えるんですが、動画で動きを確認したい。ロックローモンドは15-15での走りを見なければまだポチれないなと思っています。幸いまだ様子見できるのでもう少し引っ張ります(笑)。でもロックローモンドが様子見している馬の中では一番高いので、それがネックになるかも…。
他の様子見馬がもうすぐ移動なんですね。それは悩みますね~。私もまるっちさんの出資する馬が気になる(笑)。よろしければ決まったら教えてください~

No title

まささん、こんばんは
私は一口を始めたころは年2頭と思ってましたから、まささんより重症です(笑)
ていうか、みなさんまだ5頭も様子見しているんですね。みんな重症ということで(笑)
牧場見学はやばいですよ。確実に出資したくなりますから。来週ノルマンディーFに行かれるんですね~。くれぐれも馬たちの出資して光線には気をつけてください(笑)

No title

picotさん、こんばんは^^

お祝いのコメントありがとうございました<(_ _)>
UHH病は慢性的な病気なので、根治法がないんですよね~(/ω\)お察しいたします(^-^;(笑)
僕は割と軽度で2月に一度ポチッてしまいましたが、それだけで済みました('◇')ゞ
でも今回のシルクはなかなか強烈で、ものすごい磁力で惹きつけれられましたが、なんとか堪えたら一瞬で満口になってくれたので、良かったです(*´з`)(笑)
2016ラインナップカプセルを処方してもらえると、ちょっとは抑制できるかもしれませんね( ;∀;)(笑)

No title

レプティリアさん、こんばんは
ラインナップカプセルいいですね!
次の募集馬がわかれば出資は控えようとするでしょうね。早めにシルクでも出してほしい…。
レプティリアさんは厳選して出資馬を選んで、余計な出資はしていない印象を持っています。それが成功の秘訣なんでしょうね。私も見習いたいところなんですが、UHH病が…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター