プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

たむりん、若干やる気を出す

ジスターキ(3歳・牝・未勝利)
2016/05/09 <レース結果>
5/8(日)東京1R 3歳未勝利(牝)[D1,600m・15頭]14着[10人気]
出たなりで中団に付け、道中は10番手あたりを追走、3コーナー付近からムチを入れて進出し、4コーナーでは7番手あたりまで押し上げましたが、直線なかばで脚が上がって後退し、後方に敗れています。
三浦皇成騎手「返し馬から首を上下に振って、かなり気の悪いところを見せていましたね。スイッチが入ると周りが見えなくなってしまうくらい激しい動きをするのに、フッと我に返ると完全にスイッチがオフになってしまって、オンオフが激し過ぎるところがレースでも出てしまっている感じです。向正面でいい位置に付けられると思い馬の後ろに入れると、砂を被って頭を上げて嫌がるところを見せてしまい、これではダメだと思ってすぐ外に出して追走したのですが、最後はバタバタになってしまいました。ダートよりは芝を使う方が良いと思いますし、本質的にはマイルが良いのでしょうが、現状は2000m前後で道中フワッと抱えながら競馬をする方が合っていると思います」
たむりん「能力的にはこんなに負ける馬ではないはずなのですが、レースになると気の悪いところを見せてしまってダメですね。返し馬からジョッキーを振り落とそうとするぐらいでしたからね。調教ではいい動きを見せてくれるのに、競馬に行ってそれが全然発揮できていません。砂を被って嫌がる面を見せていましたし、ダートよりは芝の方が良いのでしょう。能力は持っている馬なので、何とかレースで力を出せるように試行錯誤していきます。この後のことは厩舎に戻って状態を確認して、判断させていただきたいと思います」





たむりん…









ちょっとやる気出てきたんじゃん?












いつもありきたりなコメントだったのに、








こんな前向きなコメントしてくれるなんて…











ナイスガイ、たむりん












メジャエンでNHKマイル勝って気分が良くなっているのもあるんでしょうが、







それでもジスターキに本腰入れてくれる気になったのは嬉しい。












わかりました。









今回のレース結果で、勝ち上がりはかなり厳しいなと思いましたが、










信じますよ…。







信じまてみますよ…。














ジスターキの勝ち上がりを
















そして、もしジスターキを勝利に導いてくれたら、










呼び名は








『田村…』









『田村調教師』に…










『田村調教師』に戻りm




















『たむりん・オブ・ザ・サン』に昇格です




COMMENT

picotさん

こんにちは〜

ブロ友さんにメジャーエンブレムの出資者の方がいらっしゃいます(^^)

厩舎力を分けて欲しいf^_^;)

たむりんに頑張ってもらって、オブ・ザ・サンの称号をあげて下さい(^.^)

じゃないと、何か「たむりん」って、カタカナで書くと水虫の薬みたいなのですもん( ̄▽ ̄)

早く勝ち上がって欲しいです( ^ω^ )

No title

子エビゾウさん、こんばんは
なんとメジャーエンブレムに出資されている方がいるとは、なんとも羨ましい…。馬の能力とたむりんのやる気を足して2で割ってもらいたい(笑)
たむりんは早く『たむりん・オブ・ザ・サン』に進化してもらいたいです。水虫薬に間違われては大変ですから…
『田村調教師』にはもう戻れないな…

EDIT COMMENT

非公開コメント