プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

「え?今週出走って聞いてないけど…」part2

ジスターキ(3歳・牝・未勝利)
2016/05/12 <出走情報(確定)>
ジスターキ
 5/14(土)東京5R 3歳未勝利(牝)[芝2,000m・14頭]54 三浦皇成 発走12:35

2016/05/12 <近況>
在厩場所:美浦トレセン 調教内容:軽めの調整
次走予定:今週土曜の東京・芝2,000m〔三浦〕
たむりん「初めて砂を被ったとはいえ、あそこまで負けてしまうということは、調教の動きから考えられません。前走は久々の影響ということも出来ましたが、一度叩いた今回は言い訳ができません。調教の良い雰囲気が競馬に繋がらないというのは気持ちの問題が大きいと思います。今回も走っていないので競馬のダメージは全くなく、幸い想定ではフルゲート割れしている番組があったので連闘で投票しました。前走で三浦騎手は、2000m前後の距離でフワッと行かせた方が良いと言っていたので、今回はそれを試してみる良い機会だと思います」
*ちなみに放牧後にまったく仕上がっていない状態で出走を告げられて、ジスターキが戸惑ったpart1の記事はコチラ



びっくりしました。


まさか連闘とは…




たむりんは結構ひらめきでレースを使ってくることが多くて、驚かされることがよくあります。



結果が出てればそのひらめきは称賛されますが、結果出てないですからね。



ただの計画性のないおじさんになっちゃってます…





芝2000mは悪くないと思いますが、ステゴ産駒って連闘に弱いらしいです。



最近のレースぶりからもデータからも強気になれません…







でもね、



ジスターキはきっと燃えていますよ。




「連闘だよ」って言われ驚かされた分、激走してたむりんを驚かせてやろうと。



それにひとつ上のお兄さんの引退も今週決まってしまいましたからね。



兄の分もやってやろうと。









期待している出資者はほとんどいないと思いますが、



甘いです。




やってくれますよ、ジスターキは。







今回は大丈夫です。






なぜならば










フワッと行くから by皇成








みんなを見返します。












フワッと行って見返します












自信を持って走ろう、ジスターキ。





もっとやれていいはずです、君は。












フワッと行けば大丈夫(しつこい)












本気で激走を期待していますよ。頑張ろうジスターキ!

COMMENT

ジスターキ嬢は連闘ですか。やる気というより、まだ調教で体が出来ていないだけのような気がしますが…変わり身を期待ですね!

うちのゴルディオンも新潟2000mというよくわからない距離に急遽出走です。パッと見、強そうな相手ではないのですがいままで才能の片鱗も見せていないので…何か希望を見せて欲しいところです。

…お互い調教師で苦労しますね(笑)

No title

アキュチャーさん
私にとっては初連闘です。身体できてないで出走させるのがたむりんの得意技です(笑)
ゴルディオンも迷走系ですか…。適性把握がまだできていない感じですね。
お互い希望を感じるレースができればいいですね。

No title

picotさん、こんばんは♪
俄然楽しみになってきました!土曜日のレース。
この記事を読んで、むしろ自分の出資馬のレースよりも気になってきました(笑)
田村厩舎は私的NGだったのですが、メジャーエンブレムの活躍を見て考え直そうか微妙な位置取り…
やはりNGなのかは、このレースを見て判断しようと思います!
調教師はともかく、ジスターキ嬢には頑張って欲しいですね。

No title

Rami*さん、こんばんは
私はあまりNG厩舎というのはなかったんですが、田村厩舎はちょっと…(笑)
メジャーエンブレムのように強くて目をかけてくれる馬はいいんでしょうが、正直ジスターキには興味なさそうで。天栄にも足を運んでる様子もなかったので、うーん…という感じです。
悪い人ではないと思うんですけどね。ジスターキを勝たせてくれたらOK厩舎にします。

ふわっと…いけてましたかね。

東京2000で大外でしたから厳しい戦いでしたね。しかも皇成くんですから、ノープラン騎乗でしょうし…

一度プチ休暇→厩舎で作り直しでしょうかね。完走お疲れ様でした。

No title

アキュチャーさん
ふわっと行きすぎましたかね…
皇成くん、その前のレースで穴あけてましたから、さすがに続かないよな、と思ったら本当に続きませんでした(笑)
ステゴ産駒は間隔空けた方がいいみたいですね。放牧出して最後は思い出に函館→札幌と来てくれたら私はもう言うことありません。
それにしてもステゴ牝馬は難しい…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター