プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー12年産募集馬の最新動画

久しぶりの更新です。
書くことがなかったというのもありますが、それより今週は忙しかった…。

さて、ノルマンディーで12年産募集馬の最新動画が更新されました。
今回は募集時のように馬を歩かせて、その後に調教という流れの動画でした。
ノルマンディーのこれまでの調教動画は見にくくて、正直私には評価しづらかったんですが、それなら今回のように歩かせている動画の方がよっぽどいいな、と思いながら見ていました。止まっている姿があればもっと良かったですが、これまでがいまいちすぎたので、まあよしとします(笑)

出資検討しているハッピーキャップ(ミッドキャップの12)を見ましたが、写真で感じた幼さは少しづつ抜けてきており、毛艶も良くなってきたこともあって、非常にいい馬に見えました。動きには相変わらず柔らかさがあり、バネもありそうに感じます。正直トモの肉付きはもう少しあってもいいのかなと思いましたが…。
いつも写真ではボーッとした顔だったので気性、というか性格も気になるところなんですが、動画では気になるところはなく、むしろ従順に見えましたし臆病さや敏感さも感じなかったので高評価でした。たぶんこの馬、相当マイペースなんだと思います。カメラとか気にしないので今までの写真もカメラ目線にはなってなかったんじゃないかと思います(笑)。
上に活躍馬はいませんが、血統は悪くはありませんし、この馬が1400万というのは安いですね。

ノルマンディーは出資馬のゾネブルムが走っていませんし、クラブ自体もいまだ今年に入って未勝利という成績の悪さで、12年産は見送ろうという思いが90%くらいに高まっていました。でも、いろいろとクラブが頑張っている姿勢は見えてそのうち走る馬は現れるだろうなと思いますし、それなら「いい馬」がいたら出資してもいいかな〜という思いになってきました。
ハッピーキャップは現在のところ順調で、早期入厩もありそうなんですが、馬体的にはまだまだ成長しそうな感じで楽しみな馬だと思います。ただ、私としては写真、というか止まっている姿でも評価したいので、近況写真が更新されるまでもう少し様子見したいと思います。

シルクの方でもまだ出資候補はいるので、その馬たちも含めて成長を見ながら検討していきたいと思います。

COMMENT

Unknown

フィルさん、こんばんは。

ハッピーキャップは順調で、楽しみがありそうな馬に見えるんですよね。血統もそれほど悪くないですし。というより母系は筋が通ってていつか活躍出しそうに感じますし期待が持てます。
クラブに期待感が持てないところが、一番出資を躊躇する理由なんですが(笑)

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
ハッピーキャップ、順調そうですね。まだ成長途上でこれだけ走れるなら、早く内地に輸送して暖かい所で仕上げるのも良いかもしれませんね。

血統自体もマンカフェ×サドラーズウェルズ系×スピード牝馬は長打出てますし(ゲシュタルト)、ファミリーラインは豪華の一言に尽きますので当たれば大きそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター