プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ナリタオリーブの14が仲間入り

先日報告しましたが、ノルマンディーのナリタオリーブの14に出資しました。

この世代の出資はもう終わりです。
何があってももう出資はしません。
ノルマンディーが5次募集をやろうとも、もう終わり。
5次募集で魅力的な馬がいたとしても、絶対に、ほぼ、かなりの確率で出資はしない方向でおそらく考えると思います。
ノルマンディーさん、魅力的な馬はどうか募集しないでください…
もう僕を苦しめないでください…


ということで、先日PICOT FARMに仲間入りしたナリタオリーブの14です。

ナリタオリーブの14(2歳・牡 父:スズカフェニックス)
2016/4/29 (ノルマンディーファーム)
馬体重:489kg
現在は馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。弾力のある筋肉を有し、トップスピードに到達するのが早く、豊かな資質を感じ取ることができます。騎乗者の評価も高く、期待値は上昇中です。今後もこの調子で乗り込んで更なる充実を求めていきます。

2016/5/14 (ノルマンディーファーム)
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。弾むようなリズミカルなキャンターを見せており、坂路では推進力抜群の動きを見せています。飼い葉食いも良く、これまでのトレーニングとの相乗効果で更にボリューム感が増してきました。豊かな将来性を感じさせる存在です。
20160429.jpg

実は、いまだにこの馬がすごくよく見えるかと言われると、そんなによく見えない(笑)
正直、同じく出資検討していたシシオウの方が好みなんですよ。
バランスがいいわけでもない。短足。繋ぎが短い。飛節も伸びてない。顔がでかい。
ここまで悪い部分を並べると言葉の暴力…

でも、この馬は持ってますよ。


持ってるんですよ。



いい筋肉を




パッと見、硬そうに見える馬体なんですが、実は柔らかい。




バネありますよ




募集額:880万円(一口:22000円)と安い馬だったんで、短所には目をつぶり長所に賭けてみることにしました。


そして、この馬を語る上で欠かせないのが、大竹調教師です。

愛馬カルヴァリオに向き合う姿勢を見て、そして勝ち上がらせてくれた実績からも、私は大竹先生を崇拝しています。

そんな大竹先生が、この馬に惚れ込んでいるんです。

牧場見学でスタッフさんから聞いた話。
この馬を預けることになった経緯は、何人かの調教師さんに馬を見てもらって気に入った方がいたらその調教師さんに預けようとクラブは思ってたんですが、一番最初に見せた大竹調教師がこの馬を絶賛し、この馬を他の調教師に見せないで、と言われ、預かりたいと希望されたとのこと。

そんな大事な情報、なぜ記事にしなかったのかって?




売れちゃうのが心配だったから(忘れてただけ)




大竹先生はね、カルヴァリオも能力のある馬だと見抜いていました。

カルヴァリオはまだこれからの馬ですが、結構走ってくれそう。

そんな大竹先生がナリタオリーブの14にも何かを感じてくれています。



これはね、





信じるしかないですよ







ナリタオリーバーのみなさん


この馬で、明るい未来をGETしましょう!

COMMENT

おりーばー2号のアキュチャーです。

そんな素敵な情報を掴んでいたのですか?!知りたかったー!

ん?私は見学前には出資済みでしたので関係なかったですね(笑)

大竹調教師は初めてですが、実績もあるので長所をどんどん伸ばしていってほしいですね〜!

No title

アキュチャーさん
おりーばーの先輩はアキュチャーさんですよ(笑)
すいません、情報出し惜しみしてました。アキュチャーさんが出資済みでよかったです(笑)
大竹先生のもと、能力を開花させてもらいたいですね!

出資済みです

こんにちは。
偶然にもご一緒している馬が多いので、コメントさせて頂きました。

ナリタオリーブの14は募集後すぐに出資しました。
大竹先生の情報ありがとうございました。これで楽しみになりました。

ちなみにシシオウも入厩すると言うので出資しました。
馬体がいいと思います。
9214
カルヴァリオやジスターキ、プルーヴダモールも出資馬です。

No title

picotさん
お久しぶりです。生存確認のご連絡差し上げました(笑)
ナリタオリーブ14へのご出資おめでとうございます!
シルクっ仔へ出資するものとばかり思っていたので、完全に意を突かれました。私が少し離れた間に、真のノルマンディストになれれていたのですね…
大竹先生は、たむりんや名伯楽と違って(おい!)信頼できるよい先生ですし、カルヴァリオに続いて欲しいですね。応援してます‼

No title

出資、おめでとうございます。

私もナリタオリーブの14に出資しております。
カルヴァリオに続き、ご一緒ですね。

そのカルヴァリオもいよいよ昇級戦。
調子が良さそうなので、いきなりを期待しています。

No title

とらじろうさん、こんにちは
初めまして!コメントありがとうございます。
ご一緒の出資馬多いですね!
シシオウは急激に馬体がよくなりましたよね。私もずっと募集時から気にはなっていたんですが、この世代はナリタオリーブの14を選ぶことにしました。
大竹先生は私の中では馬を見る力のある先生ということになっているので、期待しちゃってます。一緒に応援していきましょう!今後ともよろしくお願いします。

No title

五右衛門さん、お久しぶりです!
心配しましたよ、本気で(笑)。でも戻ってきていただけて嬉しいです。
五右衛門さんが離れている間に、ナリタオリーブの14に出資し、真のノルマンディストへの階段を昇っていっています…(私はどこへ向かっているのか…)。
本当はシルクの牡馬と思っていましたが、別に牡牝のバランス考えなくてもいいかと思うようになり、牝馬のダンスウィズユーにかなり心が傾いていたんですが、ナリタオリーブの14は密かに捨てていなかったんですよね。動画を待ってジャッジしようと思っていましたが、残口が一気に減ってしまい、ほぼ衝動的にポチッてしまいました…。実は今でもこの判断でよかったのかと、心が若干モヤついていることは秘密です(笑)
大竹先生はいい先生だと思っています。ナリタオリーブの14の力を引き出してくれると信じています。たむりんや名伯楽は…(以下略)。応援ありがとうございます!

No title

竹蔵さん、こんにちは
出資されていたんですね!
カルヴァリオに続き、ナリタオリーブの14でもご一緒させていただくことになり、これはカルヴァリオの再現といきたいですね(タマは残したまま)。
そんなカルヴァリオ、今週決めてくれるでしょう。メンバーにも恵まれた感がありますし、期待しています。
竹蔵さん、ブログされていたんですね!気づくのが遅くなり申し訳ありません…。これから遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター