プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

カルヴァリオ、きっと勝つ

カルヴァリオ(3歳・セン・500万下)
2016/5/19 (美浦トレセン)
☆5/21(土)新潟・早苗賞(500万下・芝1800m・混) 吉田隼人騎手
15日(日)に坂路コースで4ハロン57.9-42.4-28.2-13.9を単走で馬ナリに追われ、18日(水)にはWコースで4ハロンから0.6秒追走して併せ、53.3-38.9-13.1を馬ナリに追い切りました。
「道中やや行きたがる面が見られるため、この中間は稽古でもそこを重点的に意識し、我慢させる鍛錬をおこなってきました。今回はレースでも前半から前に壁を作り、ハミを噛まさずできるだけ我慢させるよう鞍上に指示するつもりです。あとはテンションが必要以上に高まらないことが好走条件ですので、当日落ち着いてレースに臨めるよう細心の注意を払います。少頭数でも強敵揃いだけに、人気は他馬に譲りますが、今後の飛躍のためにもここは結果の欲しい一戦です」(大竹正博調教師)
2aa76c6f-s.jpg


カルヴァリオの追い切り


前走未勝利を勝ったカルヴァリオが、今週500万下に出走します。

このレース、強敵がいますが大丈夫です。




勝てます。





勝つ自信はあります。


自信はありますが、根拠はありません。



でも、大竹調教師も勝つ気満々です。

コメントは控え目ですが、内心は自信持っているでしょう。

牧場見学で聞きましたが、大竹先生が考えるカルヴァリオの春の目標はラジオNIKKEI賞みたいです。

ここは負けられませんよ。




しかしね、またもやノルマンディーのメルマガで牧雄さんに推されてしまったのが一番の不安要素…

牧雄さんの一推しは重量換算だと推定62kgの負担重量という噂もあります。

でもカルヴァリオは、そんなスーパーハンデもものともせずに結果を残してくれるでしょう。






今回も出しますよ。


自信のあの人形を。


そろそろノルマンディーから商品化したいという連絡が来そうなあの人形を。



カルヴァリオの勝利を信じて、


今回も




スーパーまきお君人形で勝負です。



COMMENT

カルヴァリオ、惜しくも2着!でも斤量62kgですから、仕方ないですよね。でも次もマキオ斤量を背負うことになるでしょうね(笑)

500万下卒業は時間の問題っぽいですね!

No title

アキュチャーさん
惜しかった!直線途中では勝ったと思ったんですがね。
斤量が(私の中で)凄いことになってましたから仕方ないですね。
このレースぶりなら次もハンデキャッパーまきおさんは重い斤量背負わしてきますね…
でも近いうちに500万下は卒業してくれそうな感じなのでよかったです(笑)

いや〜いつもと違う競馬が出来て惜しい2着は本当に素晴らしい限りですね!
次走が本当に楽しみですね!

それはそうと、ようやく相互リンクのやり方がわかった気がしまして、設定してみたつもりなのですがあっておりますか?

No title

アキュチャーさん
今回は控えましたが、それでもいい競馬をしてくれたのは収穫です。素晴らしきカルヴァリオ。
次走はぜひとも勝ってほしいです。

すまん、アキュチャーさん…。私にはまだ相互リンクされていないように感じるのだが…

ダメでしたか…。
出来ていませんでしたか…。
またグーグル先生に聞いてみますね。。

No title

アキュチャーさん
ファイトです(笑)

こんなの見つけましたのでご参考に…
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1265084482

No title

スマホでいじっていましたが、パソコン画面がいじれていなかった模様です。
これでいかがでしょう??

No title

アキュチャーさん
ばっちりです!
ありがとうございました!

良かったです!
大変遅くなってすみませんでした(。-_-。)

No title

アキュチャーさん
いえいえ、私もブログやってしばらくしてからわかることが多いですので。お疲れさまでした。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター