プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ラパンウィーク

ダービーウィークが終わりましたが、まだ祭典は続きます。

今週は愛する出資馬クードラパンが出走する、

『ラパンウィーク』です。
 *スズキでやってる祭典ではありません


今まで重賞挑戦が続いていたので週初めから楽しませてくれていましたが、今回からは条件戦なので世間的にはそれほど盛り上がらず。
でも盛り上げていきますよ。

まずは先週の近況から。

クードラパン(3歳・牝・1000万下)
2016/05/26 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで25日に時計
次走予定:6月5日の東京・由比ヶ浜特別〔内田〕
久保田貴士調教師「今週はWコースで追い切りました。終い重点に追いましたが良い感じですね。馬体的にもだいぶ絞れてきました。来週の東京・由比ヶ浜特別を予定していますが、ハンデは52㎏以下になると思います。それでも乗れるということでしたので内田騎手に依頼しました」
d_02530110.jpg

まず、前走フィリ-ズR出走時480kgだったのが、天栄に放牧に出て5/14に帰厩したときには524kg。
プラス44kg…
育ち盛りの女の子は食べますね~。
きっとパワーアップしてくれていることでしょう。
現在まで順調に調教も消化しているようなので、500kgくらいには絞れてるかな(笑)

そして今回は古馬との対戦になります。
初の古馬との対戦。どれほどやれるのか楽しみです。
ハンデ戦になり、軽ハンデだと思われるので今回は田辺騎手から内田騎手に乗り替わり。

うっちぃかぁ…。
うっちぃとは相性が悪い。
ただ現在内田騎手は全国リーディング5位ですからね。
調子の良さに期待したいと思います。


そして本日ハンデが発表になりました。
クードラパン 51kg

トップハンデは57kgで3頭います。
その差6kgは大きい。
ただ古馬で降級してきた馬が2頭いますし、厳しい戦いになりそうです。


でも久々にラパンのレースが見られるだけでも楽しみです。

当日は安田記念で、直前の10Rが由比ヶ浜特別。

観客を釘付けにしてやりますよ。

6月5日の主役はモーリスではなく、


クードラパン!(レースではなく尻尾で目立つ!)

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター