プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

最近のイベント事

今週、パドルウィールが出走します。
久しぶりに愛馬のレースが見られるので楽しみです♪先週までは愛馬たちが放牧に出されてたので退屈な日々を送っていました…。

シルクの最近のネタになるイベント事としては、天栄ツアーがあったことと、外国産馬が追加募集されたことでしょうか。
私は遠いのでもちろんツアーには参加していませんが、行った方々のブログを見たり、更新されたツアーの動画を見て楽しませてもらってます。
感想としては、ディグニファイドはやっぱりいい馬だなぁ〜と思いましたね。
一度ブログでも取り上げましたが、出資するには金額的にきつかった…。残念ながら今回は縁がなかったということで、今後は陰ながら応援していきたいと思います。

外国産馬については、予算オーバーなのと、もう外国産のウィズレヴェランスに出資しているので出資はしません。カタログが届いて動画も見れるようになっていますが、出資する気がないのであまり注意深く見ていません(笑)
さらっと見た感じでは、馬体的にはグリアリンの12の方が走りそうだなと感じましたが、メドウランディングの12も動かしてみると意外に柔らかみがあって面白いかなと思いました。


今週末はゴールデンウィークなので、本当はテレビでパドルウィールの走りを見守りたいところなんですが、家族サービスもしなければならないので、家族サービスという名目で牧場に行ってこようと思っています(笑)

COMMENT

Unknown

フィルさん、コメントありがとうございます。
京都はかなり高速馬場になってて先行有利らしいので、ちょっと出遅れが心配ですが、力を出し切れば勝てると思うので期待したいですね。

アメリカ産馬たちのマッチョっぷりはすごいですね(笑)
すごいタイムたたき出しているのもうなずける筋肉です。確かに0歳で馬を購入するのはリスクが大きくて自分が馬主だったら怖いですね…。今も入厩ギリギリまで様子見しながら馬を決めていますので、そこは一口の魅力ですね。

ノルマンディーは本当に2桁が定位置みたいになってきているので、そろそろ勝つ馬が出てきてほしいですね。

Unknown

ぴこっとさん、こんばんは。
パドルウィール出走ですね。ここを勝つもしくは良い内容でレース出来れば、次は白百合ステークス辺りが面白そうですので応援しています。

グリアリンの12、何といいますかこれぞアメリカンなマッチョな身体してますね。3000万募集ですから、恐らくトレーニングセールで12万$~15万$落札だと思いますので、恐るべしアメリカの馬産ですね。2歳春のセールは馬主サイドもリスク低いのに、何故日本は0歳が多いのかなぁと疑問に思っていましたので…。

>ノルマンディーさん
あー、チラッとネットで2桁順位祭りとか騒がれてましたね…。ロードさんもまだ今年未勝利ですので私も気持ち分かりますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター