プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ラパン祭りに内田騎手は参加せず

6/5 東京10R 由比ヶ浜特別
クードラパン
 鞍上・内田騎手 → 村田一誠騎手に変更


内田騎手「51kgは体力的にキツイね…」 



クードラパン(3歳・牝・1000万下)
2016/06/01 <調教タイム>
クードラパン
 助 手 6. 1南W稍 54.0- 38.7- 13.4[5]馬なり余力
2016/06/01 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで1日に時計
次走予定:今週日曜の東京・由比ヶ浜特別〔村田〕
久保田貴士調教師「今週もWコースで追い切りました。道中はどうしても力んでしまうので、この中間はあまり気持ちを乗せないように単走で時計を出してきました。これで競馬に行ってもあまり変わらないようでしたら、今後は距離短縮も検討した方が良いかもしれません。動きに関してはあまり大きな変わり身はないですが、馬体はだいぶ成長していますね。大幅なプラス体重になりそうですが、決して太いわけではなく余分な脂肪が取れてスッキリしています。鞍上は内田騎手を予定していましたが、斤量52㎏までなら乗れるが、51㎏では体力的に厳しいということでしたそこで他を探したところ村田騎手なら51㎏でも乗れるということでしたし、彼ならしっかり乗ってくれると思うので依頼しました。感触を掴んでもらうため、競馬までに一度騎乗してもらうつもりです」

ラパンウィーク、盛り上がっています。
やはり祭典ですからね、いろんなことが起こりますよ。

52kg以下でもOKと内田騎手が今回乗り手を買ってくださったんですが、51kgではやはりキツイとのことでラパン祭りには不参加が決定。
これは仕方ないですね。

村田騎手に期待しますが、今年1勝。去年5勝…。
人気になるとことごとく裏切ってますね…。
ただ、軽ハンデを活かしたときは結構成績いいです。
今年の1勝も7番人気52kgであげたもの。

これは、わずかに期待できそうです。

わずかに…

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター