プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ジュメイラリーフが出走

北海道で行方不明だった男の子、見つかってよかったですね。
うちの子と同じような年齢で他人事とは思えず心配していたんですが、見つかって安心しました。
こういう事件があるといつもミステリー好きなやじ馬がいろんな憶測を立てて当事者家族を傷つけてしまうことがよくありますが、今回もネットではいろんなことが言われて、家族が可哀想でした。
やじ馬の皆さん妄想はほどほどに…。
そして7歳男の子の生きる力に感服。
強いですね。
どの世界もやんちゃなくらいがいいんです。


さて、今週は出走1頭だけかな、と思っていたらもう1頭出走することになりました。
出資馬でこういう形で突然出走するの、今のところうまくいったためしがないのがちょっと不安…

ジュメイラリーフ(3歳・牡・未勝利)
2016/06/01 <調教タイム>
ジュメイラリーフ
 助 手 5.31栗坂稍 70.1- 49.7- 31.4- 14.3 馬なり余力
 助 手 6. 1CW良 80.7- 65.8- 51.5- 38.4- 12.9[7]一杯に追う
  マコトシャムロック(三未勝)一杯の内に0.3秒先行0.1秒先着

2016/06/02 <出走情報(確定)>
 6/5(日)阪神2R 3歳未勝利[D1,800m・16頭]56 松若風馬 発走10:20

2016/06/01 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 1日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神6月5日 ダート1800m[松若風馬]
松田国調教師「今朝(1日)、CWコースで追い切りました。先週末の追い切りの感触がかなり良かったので、今朝の追い切りでもしっかり動ける様なら今週復帰させようと考えていました。併走馬は同じ未勝利馬でしたが、相手より手応え抜群でしたし、追い出しに掛かるとスッと抜け出して先着してくれました。能力に関してはデビュー戦から5・3着と来ているように力は十分持っている馬なので心配していませんが、競馬に行くまでの過程が少し不安定なところがあるので、その辺りは帰厩してから試行錯誤して改善を図ったつもりです。こちらで進めている分には立ち上がったり、暴れたりすることもありませんが、競馬場に行くと環境の変化に戸惑ってテンションが上がってしまうのかもしれませんね。今回は若手の松若騎手にお願いしましたが、上手くエスコートしてくれると思いますので、スムーズな競馬が出来ればチャンスは十分あると思います」
ジュメイラリーフ2

当初は阪神開催2、3週目を目標に調整していましたが、思いのほか順調だったようで今週出走となりました。
この馬は今回で3戦目となります。
芝1800mで5着、ダート1800mで3着ときていますから、今回は…と勝ちを期待したいところですが、4ヶ月の休み明けだし、普段はいいんですがレースに行くと悪い気性が顔を出すので、久々は割引が必要かもしれません。

とりあえず権利を取って次走勝負でいいです…
と、言いながら、

あわよくば勝ちを期待しています(笑)


鞍上は私の出資馬には初めて乗ってもらう若手のホープ、松若騎手。

初・風馬。

これは楽しみですね~。


ラパンウィーク、盛り上がってきました。

Myメインレース、由比ヶ浜特別の前に、ジュメイラリーフにはいいところを見せてほしいです。

COMMENT

No title

期待したいですねー。
ジュメイラリーフ、クードラパン共に。
どちらのレースもメンバーが骨っぽいですが(あ

ラパンさんはここで勝てるようならオープン・牝馬重賞までいけるんじゃないですかね?
太っt、じゃなかった大きく成長した姿を早く観たいですね!

No title

まつりさん
今週はご一緒の愛馬2頭の出走となりましたね。
ちょっと厳しいレースになりそうですが、2頭とも先につながるようなレースを見せてほしいです。
人気薄で軽ハンデの時の村田騎手は買いですよ。当日はあまり人気にならないように…
ここを勝ってゆくゆくは牝馬重賞でいい勝負を…。そんな姿を見たいですね(笑)
そしてラパンはどこまで大きくなっているか楽しみです(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター