プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

馬名総選挙(ナリタオリーブの14編)

先週金曜からノルマンディーの3次、4次募集馬の馬名総選挙が行われています。

出資馬、ナリタオリーブの14の候補馬名5つに私の応募した名前が残っているのか…



ドキドキ…




おっ…




なんと…




今回で5頭目の馬名総選挙ですが




ついに願いが叶いま…









叶いませんでした…(お約束)







せっかく父名(スズカフェニックス)と母名(ナリタオリーブ)からとった


スズナリ(意味:鈴なり。勝利が鈴なりになりますように)


という素敵な名前を思いついたのに…(応募していません)





残念です。

次こそいい名前を考えたいと思います。

でも候補馬名にはいい名前がありましたね。

詳しい候補馬名はアキュチャーさんのブログでご確認を。



私が気に入った馬名は


ソルオリーヴァ(意味:スペイン語で「太陽」と「オリーブ」)



理由
・響きがいい。
・意味もいい。
・私もオリーブ絡みで応募した。
・私もスペイン語で応募した。
・なんとなく自分が考えた気がしてきた。
・大竹厩舎に出資馬カルヴァリオも所属していて、いつか2頭まとめてソルオリーヴァリオと言いたい。



とうことで、ソルオリーヴァに投票しようと思います。

COMMENT

picotさんもダメでしたか…なかなか本線出場は難しいですね。

私もソルオリーヴァの名前が気に入っています。ベルさんが馬名投票したようですね!コメントいただきました。

それにしても…早く動画アップして欲しいですよね(笑)

No title

アキュチャーさん
なかなか本選出場は厳しいですねぇ…。
いつかノルマンディーで名付け親になりたいものです。
アキュチャーさんのブログ見ました。ベルさんにはいい名前を考えていただきまして、本当に感謝ですね。ぜひ選ばれてほしい!
それにしても動画アップしないのはなぜなんでしょう?(笑)

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

私も、ヴァドヴィーツェの14にて、馬名に応募しましたが、ノミネートされませんでした(^^;)
ソルオリーヴァ、いい馬名ですね。
私は、ヴァドヴィーツェの14にて、「ボルテーニャ(意味:ブエノスアイレス市民[女性]に対する愛称)」に投票させて頂きました。
皆さん、ほんとにいい馬名を考えられますよね。

本日は、東京競馬場で観戦させて頂きました。メインレースであるエプソムカップは、ルージュバックが勝利しましたね。ウィナーズサークルで表彰式を観戦したんですが、大竹先生がとても嬉しそうな表情をされていました。とても腕のいい先生だと思いますので、ナリタオリーブの14も、しっかり仕上げいいレースをしてくれると思います。
出資することはできませんでしたが、準出資者として(^^;)、応援させて頂きたいと思います。

No title

まささん、こんばんは
まささんも落選ですか。でもこの世代はアナザートゥルースで名付け親になれたのでいいじゃないですか(笑)
ソルオリーヴァは気に入ってますよ。ボルテーニャもいい名前ですね。今回から非出資者は候補馬名が見れないのが残念です…。
大竹先生はとても好きな先生なんですよね。実は出資馬がお世話になるのこれで3頭目なんです。私程度の出資馬の数で3頭というのは多いですね。一頭はデビューもできないほど体質が弱い馬だったんですが、真摯に向き合ってくれました。2頭目(カルヴァリオ)も気性に難があり育てるのが難しい馬なんですが、先生はこの馬にもしっかり向き合ってくれましたね。そういうところで本当に信用できる先生だなと思っています。
あと馬を見る目があるなとも思っています。これからも先生の言うことは信用していいんじゃないかと思っているので、今後も大竹厩舎の馬には出資することが多い気がしますね。
ナリタオリーブの14の応援ありがとうございます!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター