プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

追加募集合戦

シルクとノルマンディーで熾烈な追加募集合戦が繰り広げられています。

シルクが第3回追加募集。
シルク第3回追加募集


ノルマンディーが5次募集。
ノルマンディー14年産5次募集


今まで追加募集で出資すると、「もうこの世代はこれで終わり!」と心に誓うんですが、その後の追加募集で魅力的な馬、いいと思った馬がいたら心揺れまくります。

私の入っているこの2クラブは追加募集が多く、楽しませてくれるクラブでありがたいです。


しかしね、人間の欲求を刺激しすぎですよ。

特にノルマンディーさん。

追加募集馬をある程度まとめて2回か3回にしたら、こんなに苦しまなくて済むんですが、これだけ小出しにされたら毎回出資欲求がくすぐられちゃうじゃないですか。

おそらく、数年後には7次募集までやっちゃいますよ。


でも追加募集大好きな私。
数えたら出資馬の中で4頭が追加募集馬でした。

で、今年もノルマンディーの3次募集で出資して、この世代はもう終わりにしますと思ったら、ノルマンディーが5次募集でアイアンアタックの14とかいう血統表を見たらシニスターミニスターとかキングヘイローとかサマーサスピションとか書いてある私の欲求をつんつん刺激する馬を出してきて、「この馬1600万以下なら行きますよ」と思ってたら1560万というグダグダ言わないで出資しろという金額をクラブが設定してきまして、「じゃあ行かせていただきますよ」と思ったら、次はシルクのこの追加募集という展開ですよ。



そしてなんでしょうか、シルクのこのホームページのバナー。

去年のノルマンディーの4次募集ほどではないですが、もったいぶってここでも会員の欲求をつんつんしてくるんですか。



まだどちらのクラブも正式な募集馬情報を出していませんし、シルクは素性もわかりませんのでなんとも言えませんが、私はどちらのクラブでも優良会員を目指しておりますので、見事にクラブの掌の上で踊らされることを誓います。


でも『懐が一年通して冬』の零細会員なので高い馬には行けません。

なのでノルマンディーのアイアンアタックの14が濃厚かと思いますが、全馬の詳細情報が出てからゆっくり考えたいと思います。



楽しませてくれるのはいいんですが、現在欲求ストッパーがいない私の心で、これ以上の刺激は危険です。

あやまって高い馬に出資して、懐が『通年冬状態』から『氷河期突入』になったらシャレになりません(笑)


どうかシルクさん、私の心が揺れるようないい馬募集しないで下さい。

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん。
こんにちは。

シルクも3次募集があるんですね。
ノルマンディーの5次募集とほぼ同時期、両方の会員であるPICOTさんは、さらに悩みが増えるんですね(^^;)

私も、テオドルスで出資完了・・・の予定だったんですが、完全にUHH病にかかってしまっています(^^;)
色々と検討しておりますが、やはり、アイアンアタックの14を出資してしまうような。。。
宜しければ、ご一緒に出資しませんか・・・なんて、如何でしょうか(^^;)

No title

picotさん
ここまで我慢を重ね、年明けの追加出資0で持ちこたえてきたのですが、この追加募集の連続攻撃に精神破壊されそうです(笑)。
シルクでは3番目のダノンシャンティ産駒が気になります。他2頭に触れていた血統は完全スルーしていますから、その辺は察しろ!てことなんでしょうね。
シャランダ14は西園厩舎。残り福本気でありそうですね(笑)

この連続攻撃には一口馬主ブロガーの方々が耐えられなくなっていますね!かくゆう私もその一人ですが…。

picotさんと五右衛門さんはメインのシルクが3次募集ですから苦しみも3倍でしょうか…。

厩舎を考えるとアイアンアタックになりそうな気がしています…って出資ありきで考えている時点でノルマンディーの手のひらの上にいますね。

愛するトーセンフォーユーは土田厩舎…知らないです。。アソングフォーユーが勝つなら…ですね。

チャランダはpicotさんが残り福と思いきや、まささんが大穴で出資しそうですね(笑)

No title

まささん、こんにちは
そうなんです。この時期に同じタイミングで追加募集をすることになり、私を苦しめるんです(笑)
まささんもかなりUHH病が深刻ですね(笑)
まささんがどんな選択をするのか非常に楽しみにしております!今のところアイアンアタックの14に気持ちが傾いておられるようですね。ぜひご一緒にいきましょう!と言いながらシルクに流れたらごめんなさい(笑)。でもおそらくアイアンアタックの14になるんじゃないかなぁ。シルクの馬がとんでもなくいい馬じゃない限りですが。ご一緒になったらよろしくお願いします!

No title

五右衛門さん
私の次に追加募集好きだと思っていた五右衛門さんが、なんと年明け以降出資していなかったとは…。五右衛門さん我慢強いですね。見習います(笑)
でもそんな五右衛門さんもこの連続追加募集攻撃で精神破壊の危機なんですね。あ、私はもう精神破壊されていますね(笑)
私もシルクならダノンシャンティ産駒が気になります。血統よりトモだ!という馬なんでしょう。
チャランダの14は意外にいいかもしれませんね。西園厩舎は見限られてもおかしくないプルーヴでもいろいろ試行錯誤して頑張ってくれていますし。今のところこれといった代表産駒がいないパーソナルラッシュ産駒のこの馬は、同じ境遇だったノボジャック産駒のブラゾンドゥリスにも重なります。これはひょっとして…

No title

アキュチャーさん
連続追加募集攻撃の威力はすさまじいです。もう耐えられません(笑)
今のところメインはシルクですが、追加募集はノルマンディーの方が楽しいです。追加募集ってあまりお金を使いたくないんですよね。今回もノルマンディーの方で基本考えていますよ。
アキュチャーさんも掌ダンスですか(笑)。そしてアイアンアタックの14なんですね。じゃあ、みんなでいきますか(笑)
土田厩舎…。ノーコメントで…。
チャランダの14はもしかしたらもしかするかもですね。これはアイアンアタックの14とセットで…

No title

picotさん、こんばんは。
シルクさんもノルマンディーさんもここで追加募集ですか。確かに心揺さぶられるのですが、ここで盛り下がりそうな一言を。
「来月、キャロットさんとシルクさんの募集馬リスト公表です」

流石にこの時期だと、速攻決めれる利点が薄れていますので出資厳しいですが、一部で「ハーツクライ産駒が162万だとっ!」と評判になったマイネコンテッサの14は色々な意味で興味はありますが。

No title

フィルさん、こんばんは
盛下がる貴重なお言葉ありがとうございます(笑)
おかげで若干冷静になりました。
こんなところでお金を使ってる場合じゃないですね。
と、言いつつ、詳細発表されたらまたテンションアップしそうです(笑)
いろんな意味で気になる馬がいますね、シルクもノルマンディーも。いくらなんでもハーツ産駒安すぎですよ…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター