プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

カルヴァリオも函館でchange

今日のクラブ公式ブログの記事アップ時刻が衝撃の5:40…。
以前から噂されていた、ノルマンディーがブラック企業なんじゃないか疑惑が再燃…。

い、いや、我らのノルマンディーがそんなわけがありません。
きっと予約投稿だったに違いない。
それかノルマンディーは始業を5時間早めるサマータイム制度をとっているんでしょう。
どちらにしても早朝から会員にホットな記事をお届けするというサービス精神。

これがノルマンディズムです。



さて、クラブのブラックっぷりを疑うのはこの辺にしておいて…
今週はノルマンディーのうちのエース、カルヴァリオの登場。

カルヴァリオ(3歳・セン・500万下)
2016/6/23 (函館競馬場)
☆6/26(日)函館・奥尻特別(500万下・芝1800m)黛弘人騎手
19日(日)に函館競馬場のWコースで4ハロン62.0-45.3-15.4を単走で馬ナリに追われ、23日(木)にもWコースで5ハロン72.2-55.5-40.0-13.0を単走で馬ナリに追い切りました。
「函館競馬場に到着後、飼い葉食いが少し細いと報告があったため心配していたのですが、今朝の追い切りの動きからは十分レースを使える状態にありますね。土曜日の特別戦(芝2000m)にも登録はしていたものの、より距離適性と感じる1800mのこちらへ出走を決めました。来週へのスライドも含めて、最終的なレース選択の判断を遅らせたことから、予定していた鞍上からの乗り替わりが生じましたが、今回騎乗する黛騎手には追い切りの走りを間近で確認してもらい、カルヴァリオの特徴をレース前に事細かに説明するつもりです。あとの課題はいかにレースに落ち着いて臨めるかの一点。滞在競馬は合うと見込んでいるだけに結果を出したいですね」(大竹正博調教師)
00810555-s.jpg

な、な、なんと、これまで乗ってくれていた吉田隼人騎手が函館に来ているにもかかわらず、レース選択が遅れてしまい黛騎手にchange!
やはり函館はchangeが似合うところですねぇ。

できることなら吉田隼人騎手で臨みたかったですが、仕方ありません。

カルヴァリオにとっては初の古馬との戦い。
でもメンバーはそれほど揃った感はないですし、11頭と少頭数で競馬もしやすい。
直線の短い函館ですので、前目につけて直線抜け出す競馬がしたいですね。
洋芝の鬼とか出てこない限りは、十分勝ち負けのチャンスありでしょう。
あとは、黛騎手にやってもらいましょう。




えー、それではカルヴァリオのレースの時には恒例の、いつものあの人形を…

あ、なんと、
もうスーパーの方の人形は使い果たしてしまいましたか…

仕方ないです。
クラブから仕入れておきます。


まあそこまで強気になれないところもあるので、

今回は静かにノーマルまきおくん人形で勝負します…(しっとり)

COMMENT

こんにちは〜

カルヴァリオ、おめでとうございます(^.^)

何か横綱相撲って感じのレースだったと思います(*^^*)

これから楽しみです。

ジスターキは残念ですが、悲喜こもごも、いろいろあるのも競馬ですね!

カルヴァリオ、おめでとうございます!

函館で(騎手が)changeしても強かったですね〜!これから楽しみですね!!

No title

picotさん、こんばんは。
カルヴァリオ優勝おめでとうございます。着差以上の圧勝でしたね。この競馬で3倍ついた単勝馬券は美味しい思いした方多数でしょう。

このまま滞在競馬挑むなら、札幌での生観戦口取りも夢ではありませんね。

No title

PICOT FARM!さん
こんばんは。

カルヴァリオ、優勝おめでとうございます(^-^)
1枠からスタートし、内(4番手位)で脚を貯め、4角で満を持して外へ出して突き抜ける内容。
一枚レベルが上でしたね。
黛騎手も上手く乗りましたね。
函館滞在競馬、さらに上を目指せそうですね(*^^*)

No title

子エビゾウさん、こんばんは
ありがとうございます!すごく強い勝ち方でビックリしました。馬場の割にはタイムも良く、もう少し上を目指せそうな馬で、これからが楽しみです。
カルヴァリオの優勝でジスターキのビリでへこんだのを吹き飛ばしてくれました(笑)。いろいろありますね、競馬は。ジスターキもまだあきらめてませんよ!

No title

アキュチャーさん
ありがとうございます!カルヴァリオはchange成功しました(笑)
カルヴァリオはこれからも楽しませてくれそうです。今後の成長が本当に楽しみ。クラスが上がっても頑張ってもらいたいですね。

No title

フィルさん、こんばんは
ありがとうございます!着差以上の完勝でした。
渋った馬場でこのタイムは上でもやれそうだと思わせてくれました。私も少額ですが単勝で儲けさせてもらいました(笑)
このまま滞在して札幌で走ってくれたら嬉しいですね。口取やってみたい(笑)

No title

まささん、こんばんは
ありがとうございます!
かなり強い競馬でびっくりしました。
黛騎手に乗り替わりと聞いたときは不安でしたが(笑)、見事に結果を残してくれてよかったです。函館、札幌でもっと上を目指してほしいです。

No title

picotさん
まゆゆとのコンビは不安でしたが、ガルヴァリオは強かった!全く問題なかったですね!芝中距離での活躍は楽しみですね~。私のところは短距離馬ばかりで羨ましいですよ‼
もう、picotさんはゴッホマイスター認定ですね。15年産ゴッホ産駒の選別宜しくお願いします(笑)

No title

五右衛門さん
ありがとうございます!
まゆゆとのコンビはかなり不安でした(笑)。でも勝ってくれてひと安心。カルヴァリオはこれからも楽しませてくれそうです。
3頭中2頭でとんでもない大外れを引いた私ですが、ゴッホマイスター名乗ってもいいですか(笑)。でもゴッホでちょっとわかってきたことはあるんですよ。実はカルヴァリオもロードクエストもそうですが走るゴッホ産駒には共通点があると思っているんです。自信はありませんが(笑)
14年産はお休みしたので、15年産はゴッホ狙いにいくかなぁ。でもそもそもそこまでゴッホ好きではないんですが(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター