プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

5次募集祭りに参加

ノルマンディストのみなさん、こんにちは。

私がなかなか疲労が抜けずにブログ更新までたどり着かない日々を送っているうちに、気がつけば5次募集馬の申し込みが開始されているではないですか。

ていうか、1頭もう満口になってる(笑)
しかも、はぁー先にそっち満口になっちゃいますかっていう馬だったのでビックリ。

ノルマンディーも会員増えているんでしょうね。
いつまでも様子見できるクラブじゃなくなってきたのは残念…。

でもノルマンディストが増えるのは嬉しいです。
一緒にノルマンディーを盛り上げていきましょう。
そして、ノルマンディストの夢(私一人の夢)である、スーパーまきお君人形のグッズ化を実現させましょう。


話を戻して5次募集の話題。

いやぁ、最近本当にブログに手を付けられなくて、5次募集馬の詳細が出ても触れてもいませんでした。

ということで、このタイミングで5次募集馬レビューを…




あ、そうでした。

このブログは日本一遅いレビューを目指しているんで、5次募集馬レビューは10月にします、と宣言したんでした。

すいません。というわけで10月にします。
お気づきでしょうがおそらく10月にもしません(笑)

しかしね、私もこのノルマンディストたちの14年産最後の熱い祭りに参加しますので、何も触れないわけにはいきません。


なので、私も気になっているあの馬についてレビューしたいと思います。



アイアンアタックの14(2歳・牡)
父:シニスターミニスター
母父:キングヘイロー
生産:グローリーファーム
所属:羽月友彦厩舎(栗東)
4月21日生まれ
体高:158cm、胸囲:180cm、管位:19.5cm、馬体重:453kg
2016/6/30 (ノルマンディーファーム)
到着時に体が細く映り、動きに硬さがあって疲れを感じさせたことから、リフレッシュを図ることになり、笹針治療を施して夜間放牧をおこなっています。トレーニングセールで見せた非凡なフットワークや好馬体が数多くのホースマンの目に留まり、セリはヒートアップしましたが、幸運にも落札することができました。高い素質を秘めているのは疑いようがないだけに大事に育てていきたいと考えています。血統のイメージ通りダートに適性があると見ており、番組が多くなる秋の始動を見据え、まずはしっかりと充電させる予定です。初の預託となる羽月友彦厩舎ですが、父の代表産駒で現役トップクラスの活躍を見せるインカンテーションを管理しているだけに指揮官の手腕にも期待が掛かります。
2014033a.jpg

セール時とはかなり印象が変わりましたね。
下がセール時の馬体。
20160501-01-0002.jpg

馬体重も430→453kgに増加。
美しさと品の感じられた馬体から、力強さが加わった馬体へ変身。
どちらかというとセール時の馬体の方が好きですが、牡馬でダートでの活躍が見込まれる馬なので、こういう変化は歓迎です。

馬体は変わりましたが、動きの印象は変わらなかったです。
常歩はセール動画では見られなかったので募集時動画で初めて確認したんですが、思った通りの身体を大きく使ったバネを感じさせる歩様で、私のハートを鷲掴み。飛節や腰の動きなんかもグゥゥ。
走りはセール時の動画でも見ていましたが改めて見ると、やはりまず目につくのがあのダイナミックな走法。
あの運動神経に身体がついてくればかなり楽しみな馬になるんじゃないかと。
おそらく気性的にも競走馬に向いていそうな感じに見受けられますね。真面目に走るタイプなんじゃないかと。
不安要素は故障ですかね。それはどの馬にも言えますけど。走る時の左前肢の動きには若干の不安があるようなないような…。
でも相当魅力的な一頭には違いありません。



というわけで、アイアンレビューおしまい。


いい馬ですね。
5次募集ではこの馬のみですね、出資するとしたら。


どうしようかなぁ~、出資しようか…しないか…





と、悩んだふりをしてみましたが、





もうポチりました(笑)





アイアンがこの世代8頭目の出資馬になったのか…。




やりすぎたぁ…






でも後悔はしていません。



反省は15年産に活かします(活かされないもよう)。





ということで、アイアンズの皆さん、よろしくお願いします。





この馬で、







ドバイにアタックしましょう。


COMMENT

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

アイアンアタックの14へのご出資、おめでとうございます(^-^)

私もアイアンアタックの14へ出資させて頂いておりますので、同じアイアンズの一員となります(*^^*)
PICOTさんは馬体動きからご出資され、私は血統の好みから出資しておりますので(シニスターミニスター愛です(^^;))、その2つが合わされば、ドバイへのアタックも夢じゃないかもしれませんね(^^;)
デビューは秋の京都開催以降かなと思いますが、古馬になってから活躍するタイプだと思いますので、ダート戦線で息の長い活躍が期待できると思います。
ご一緒に応援させて頂きたいと思います!!

No title

picotさん、こんばんは

アイアンアタックの14への出資、おめでとうございます。

決断が早いですね!
シニスターミニスター産駒は成長力がありますし、堅実に走る馬が多いので楽しみですね。

今のところ出資していないのでアイアンズではありませんが、picotさんがどんな馬名を考えるのか楽しみにしています。

No title

まささん、こんにちは
またもやご一緒になりました(笑)
この馬でもよろしくお願いします。
デビューは遅めでしょうが、秋以降にデビューして、きっと来年のユニコーンSには出走してくれているはず(笑)
一緒にドバイ行きましょう。

No title

HX700さん、こんにちは
早めに決断しちゃいました。一番早くに売り切れると思っていたんでちょっと焦ったんですが、そうでもなかったです(笑)
馬名はどうもノルマンディーで選ばれる感じがしないのですが(笑)、いい名前考えてみます。

No title

picotさん
ご出資おめでとうございます!
ご一緒したいので私も後追いするかも⁉
詳しくはWEBで(笑)

No title

五右衛門さん
出資しちゃいました。
WEB早く見たい!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター