プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディーF期待の2歳馬

BS11の競馬中継で牧場期待の2歳馬紹介という特集がやっていて、先週はノルマンディーFの2歳馬が紹介されていました。

今年はノルマンディーFで100頭以上の2歳馬を育成しているそうで、意外に多いなと、やや驚き。


紹介されてた馬たちを牧雄さんがコメントしてました。
5頭紹介されたんですが、
そのうち3頭はノルマンディーのクラブ馬。


アナザートゥルース
兄サウンドトゥルーとは違う魅力を感じている。
キョウエイトルースの仔は走らない馬が1頭もいない。
今までの兄弟の中でもとにかくバネがある。
兄弟たちと比べて抜けていい身体している。
サウンドトゥルーは筋肉量が多すぎて少しずんぐりむっくりなところがあるが、この馬はサラブレッドらしいので芝でも走れるんじゃないか。
秋ごろのデビューを目指す。
出資馬。トップバッターで紹介されたこともあり、牧雄さんの期待も高いのが伝わってきました。この評価は嬉しい。
ドバイ行きます。




ブラックジェイド
数多くのスペシャルウィーク産駒を見てきた牧雄さんを唸らせた1頭。
スペシャルウィークの子供は走る馬と走らない馬がはっきりしている。この馬は背中がすごく柔らかくて筋肉の繊細さをすごく持ちあわせている。フットワークが大きくて身体も520~530あり、こういうタイプが走るスペシャルウィーク産駒。
8月デビュー予定。
出資馬。この馬も牧雄さんの喋り方から自信が伝わってきました。
ありがとう、牧雄さん。こういう馬をクラブに提供してくれて。
ドゥバイ行きます。




オルファリオン
父のMidnight Lute はBCスプリントを連覇。そのスピードを受け継いだこの馬は調教でひとつ上の世代にも負けない動きを披露。
ストライドの大きさとパワーが魅力。
8月デビュー予定。
この馬もここに入ってきましたか。
馬体もいいし走りもなかなか良さ気ですが、果たしてどこまで出世するでしょうか。
みなさん、牧雄さんがテレビで推す馬に出資できるのも、この世代はこの馬だけですよ。しかも半分以上余ってますよ(笑)




あと2頭は
ファンヴィー
父:フレンチデピュティ 母:クラックコード
立派な馬体の持ち主で、調教時計や動きからも兄弟の中で一番期待できる。
ダートの1200~1600mなら準OP、OPまで行けそう。
秋ごろデビュー予定。
クリプトスコードの弟ですね。
牧雄さん、かなりの高評価。この血統で準OPまで行けたら十分です。
姉がクラブで募集されたんですから、この馬もクラブに入れてほしかった…。




ワルキューレの2014
父:アイルハヴアナザー
背中の力が強くてもの凄い瞬発力。
放牧地で10頭くらいの群れを脅かすと、この馬だけあとの9頭をおいてけぼりにして一瞬のうちに遠くに行ってしまう。
動きの繊細さ、筋肉の繊細さ、全神経が蹄の先から頭の先まで繊細に通っている、そういうイメージ。
今まで自分が生産して扱った牝馬の中でもこれほどの馬はいなかった。
抜群の瞬発力でクラシックを狙える素質の持ち主。
秋ごろのデビューを目指す。
なんつー評価だ。
歴代No.1の牝馬ってスマートレイア―より上ってことですよね。
ま、牧雄さん…、信じていいんですか…。
クラブ馬じゃないんで関係ないですけど、この馬の仔がクラブに募集される可能性もありますから、大活躍してほしいです。応援します。




この世代は、牧雄さんが「岡田スタッドを開業して以来、No.1の馬と言ってもいい。父マツリダゴッホを超えるような馬になってくれるはずだと期待している」と言っていたクラブのディバインコードがいるんですが、撮影時期にノルマンディーFにいなかったためか紹介されませんでしたね。
ていうか、この世代は岡田スタッド史上No.1の牡馬と牝馬がいることになるのか…
いくらなんでも言いすぎじゃ…


でもアナザートゥルースやブラックジェイドもいるこの世代は、本当に楽しみな馬が多いですね。

出資馬のこの2頭どんな馬になってくれるかな。
デビューが本当に楽しみ。出資できたことが幸運だったと思えるような活躍をしてくれると信じています。


いやぁ、時代はノルマンディーですね。

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん。
こんにちは。

BS11のノルマンディーF特集見られてなかったので、情報を載せて頂き、ありがとうございます。
アナザートゥルースのコメント、初めて拝見しました。
バネがある、馬体が抜けていいとのコメントなんですね。サウンドトゥルー・ルールソヴァール等と比較してのコメントなんで、やはり期待は高いんでしょうね。芝でもとのコメントもあるんですね。アイルハヴアナザー産駒は、現在、芝で1勝しかできておらず、適性も見えていない状況ですが、ディストーティドヒューモア⇒フォーティナイナー系ミスプロ(トワイニングと同じですね)なんで、芝適性は分かりませんが、ダートは確実に走ると思っております。本馬も、芝で走れれば尚良いですが、ダートであれば、かなりやってくれると思っております(*^^*)
ブラックジェイド共々、期待は大きいですね(^-^)

※ファンヴィーに出資したかったですね(^^;)。フレンチデピュティ産駒、ダート短距離であれば、かなりやりそうですよね(^.^)

No title

まささん、こんにちは
お返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
アナザートゥルースは馬の質としては相当いいものを持っていると考えていいようですね。あとはアイルハヴアナザーが日本に合うかどうか。芝はどうでしょう。私もダートオンリーで考えていましたが(笑)、最初から決めつけるのはその馬の可能性を狭めることになりますから、いろんな可能性を考えていってもらいたいですね。高木先生なら大丈夫でしょう。
ブラックジェイドも高い評価を得ているので、この2頭への期待は膨らむばかり…。これで走らなかったら計り知れないショック(笑)
ファンヴィーはクラブに来てもおかしくなかったですけど、募集されても最初からフレンチデピュティ産駒に興味は出なかっただろうな…(笑)。牧雄さんの評価がどこまで当たっているのか、活躍が楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/9 阪神・1000万下の可能性あり

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター