プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

ソルオリーヴァの動画がやっと更新

待ち望んでいたソルオリーヴァの調教動画が更新されてました。
走っている動画は初。

本当は出資前に走りを確認してから出資したかったんですが、なかなか更新されず、そうこうしているうちに満口警報が出たんで仕方なく出資に、という流れ。

多い馬だともう3回調教動画が更新されているんですが、いまだに一度も更新されていない馬もいます。
この差は一体…

このまま一度も更新されずにデビューしそうな馬もいるので、とりあえず更新されてよかった(笑)




さあて、ソルオリーヴァはどんな走りを…



と、その前に近況です。

ソルオリーヴァ(2歳・牡 父:スズカフェニックス)
2016/6/30 (ノルマンディーファーム)
馬体重:500kg
引き続き馬場1周と坂路2本を18~20秒ペース(週に2回は12~15秒ペース)のメニューで調整中です。数字上の変化はありませんが、体のラインが引き締まって輪郭がハッキリとしてきました。緩さも徐々に抜けてきていることから、来月にも小野町へ移動して仕上げを進めていく予定です。
20160630g.jpg
馬体は成長しましたね。
先月までは酷評していましたが(笑)、だいぶ競走馬らしくなりました。
全体的に引き締まりバランスがとれてきたのと、トモがボリュームアップ。後躯全体の形も良くなりました。でも前はまだ成長の余地を残していますね。5月産まれなのでまだまだこれから良くなってくるでしょう(希望的観測)。
馬体重もいい感じで増量中。8月に小野町移動のようです。



それでは走りを…



伸びやかなフォームで身体を大きく使った走り。
収縮して伸び、バネを十分感じさせます。まだ緩いですが、筋肉の質はなかなかだと思いますよ。
でもコロンとした短足体型なので、この馬なりにストライドは大きいんですが、一完歩は大きくない。なのでどれだけ回転を増やせるか、さらに伸びれるように筋力アップできるか。
スピードアップするのに時間がかかっているので、まだまだパワーが不足してそうですね。柔らかい筋肉と関節を持っていて、決して硬い馬ではないので、これに筋力が備わればそれなりにやれる馬になるんじゃないかと思います。時間をかけて身体を作っていってほしいです。スピードアップしてからはかなり迫力ある走りでした。これを活かすためにももっと力強くなってもらいたい。
かなりがっしりした骨格を持っていて、管も短い。歩様にクセも少ないので、おそらく相当頑丈じゃないかなと。これは鍛えて、鍛えて、レースを走らせて、走らせて、力をつけていくというノルマンディズムを体現できる馬になってくれるような気がします。



というわけで、走りを見る前に出資したソルオリーヴァでしたが、
後悔するような走りではなかったので、安心しました。


大竹調教師は他ではそれほど多くレースを使っていませんが、ノルマンディーではコンセプト通り数多く使ってくれているので、ソルオリーヴァは鍛えて、使って、という感じで強くなっていってくれるんじゃないかと期待しています。


ノルマンディズムを体現する馬…



ソルオリーヴァには


ミスターノルマンディーになってほしい。




なおノルマンディーでは”ミスター”でいられる確率は恐ろしく低い…

COMMENT

トルオリーヴァにならないことを切に願います…

No title

アキュチャーさん
ソルオリーヴァの”ソル”は太陽です。
僕らの光輝く太陽を取らないでほしいですね…

No title

ピコットさんこんばんは、
今日のセレクトセールで、ノルマンディーがビワハイジの血統の1歳馬を600万で買いました
上場番号は、77です。
かなり事件だと思いますが、いかがでしょうか?
また、ノルマンディーは今日のホームページで、富裕層向けの会員制度を初めましたね。
この意図も気になります

No title

shikataijiさん、こんにちは
億連発のセールで600万という激安価格で購入したノルマンディーはさすがです(笑)
メロークーミスは血統的には面白そうですね。アグサンからきている母系は興味深いです。ただ私は血統知識小2レベルなので、これ以上膨らませられないのが…(笑)
富裕層向けのこの制度は何を意図しているのでしょうね。レックスがあるのに敢えてこの制度を作った意味は…。貧乏会員には関係ないですが(笑)、10口とか40口はいいからオール400口にして、と言いたいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント