プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

今週は、あしげーずの活躍に期待

2週間ぶりの愛馬の出走。
偶然、芦毛馬2頭になりました。

ということで、急遽 あしげーず を結成。

きっと芦毛好きの私を喜ばせてくれる活躍をしてくれるでしょう。



まずは、あしげーずのエースから。

パドルウィール(5歳・牡・1000万下)
2016/07/13 <調教タイム>
パドルウィール
 助 手 7.13CW稍 81.8- 66.1- 51.6- 37.5- 11.4[6]G前気合付

2016/07/14 <出走情報(確定)>
 7/17(日)中京10R シンガポールTC賞 1000万下(混)[芝2,000m・8頭]57 川田将雅 発走15:00

2016/07/13 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月17日 シンガポールターフクラブ賞・芝2000m[川田将雅]
助手「今朝(13日)、CWコースで追い切りました。時計が出易くなっていたのは確かですが、ここ最近の中では一番と言って良いぐらい軽快な動きをしていましたよ。前走を叩いて気持ちの面でも前向きさが出てきましたし、確実に上積みが見込めますから、状態としては文句ないですね。週末の天候を見ると今のところ良い馬場では走れなさそうなので、当日の馬場状況でこの馬にどう影響してくるかわかりませんが、前走は川田騎手が上手く対応してくれましたから、今回も上手く騎乗してくれると思います」
d_02540192_r.jpg

明日の中京競馬場は雨は降らなそうなですが、昨日まで降っていたらしいので馬場はどこまで回復するんでしょうか。
重たい馬場は苦手だったパドルですが、前走は好走してくれましたので、少し適応の幅も広がってきたんじゃないかとちょっと期待しています。
鞍上は前走に引き続き川田騎手。
川田騎手に乗ってもらった時は4戦1勝、2着2回と相性抜群。掲示板を外したレースは前が開かず内で包まれてレースにならなかったもの。今回もきっと力を引き出してくれるでしょう。
いつも調教は走るパドルですが、最近は関係者のコメントからも本格化してきた印象です。
今回は8頭立てとチャンスなので、ぜひとも勝ちたいです。
でもなんか1頭強そうなのいるんだよな…。サンデーRの無敗の降級馬が…。



続いて、あしげーずのジャンプクイーン。

プルーヴダモール(3歳・牝・障害未勝利)
2016/07/13 <調教タイム>
プルーヴダモール
 森 一 7.13栗障稍 40.8- 12.8 馬なり余力

2016/07/14 <出走情報(確定)>
 7/17(日)福島4R 障害未勝利(混)[障2,770m・10頭]58 森一馬 発走11:40

2016/07/14 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 13日に障害コースで追い切り
次走予定:福島7月17日 障害未勝利・芝2770m[森一馬]
助手「13日の追い切りで森騎手に感触を確かめて貰いました。障害練習をじっくり行い、最後はダートコースに入って2ハロン軽く時計を出しました。先週の段階では少し余裕があるかなと思っていましたが、息遣いも良くなって体も絞れてきましたので、今週の追い切りで態勢が整いました。前走はゴールを過ぎて熱中症の症状が見られましたが、軽度のものでたいしたことはありませんでした。ただ、体力不足な面は否めませんから、今回もどこまで辛抱して頑張ってくれるかに尽きますね。飛越は本当に上手ですから、競馬まで少しでも体力を温存出来ればと思います」
d_02540204_r.jpg

プルーヴも10頭と少頭数になりました。
これは障害レース初の掲示板も夢ではない…。
でも福島での障害は1度走って9着と、障害レースで唯一入着を逃してるんですよね。
その時は輸送は問題なかったけど、馬体重減を気にしてかあまり調教で攻められなかったのが敗因みたいだったので、今回は反省を活かしてほしいです。
距離も2770mと短く、スタミナ不足のプルーヴにとってはいい距離。
ここらで美しいジャンプと掲示板というダブルの結果を出してもらいたい。




【あしげーず目標】

パドル優勝、プルーヴ掲示板




芦毛の貢献には芦毛に返すのが筋というもの。


この目標を達成できたら、


ノルマンディーのあの〇外芦毛馬を


ポチり…




ません。

COMMENT

書こうと思っていたネタがすでに書かれてしまったぁ(笑)

ノルマンディーには、プラチナムパレットというアシゲーもおりますよ(笑)

No title

アキュチャーさん
ポチり…ません!ネタ取っちゃってすいません(笑)
ポチる気全くないのに使っちゃいました。
こうなったらアキュチャーさんに残された道は一つ。
ゴルディオンの結果は関係なく、ポチるのです!

そういえばプラチナムバレットも芦毛でしたね。14年産ノルマンディーのあしげーずにも期待です。

ヾ(^▽^)ノパドさん&PICOTさん!1等賞おめでとうございます!!

ほら、言ったでしょ?次は1等賞取れるって!!しかもレコードですね!!凄いですね!!

しかし良いな~騎手に恵まれてる。

No title

スージーさん
ありがとうございます!
驚きました…。ものすごい勝ち方でした。
まさかレコードとは…
川田騎手さまさまです(笑)
クラスが上がっても頑張ってほしいです。

o(^o^)o次のレースも楽しみですね!!パドさんは順調に今だ成長してるみたいですね!!覚醒したみたいです(笑)何か嬉しいな~

川田騎手は、私が唯一大好きな騎手です!!嫌ってる人もいるみたいですが、彼は馬にもファンにも誠実な騎手です。

1頭1頭を大事に乗って、馬の能力を引き出し、1つでも良い着順にするのがポリシーらしいです。この馬は、このくらいで良いって言う様な騎手や公務員騎乗する騎手と違い好感が持てます。

なつかれてしまい出資してた、タイムアラウドを未勝利脱出させてくれました。

No title

スージーさん
パドル覚醒してくれたようで嬉しいです。
川田騎手と共にもっと大きいところを目指してほしい!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター