プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ラパンの予定が急遽変更

クードラパン(3歳・牝・1000万下)
2016/07/15 <所有馬情報>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/16日に函館競馬場に入厩予定
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13×2
週1回は14-14×2
次走予定:7月31日の札幌・道新スポーツ賞か8月6日の札幌・HBC賞
久保田貴士調教師「急遽、函館の馬房が確保できたので、予定を変更して明日の検疫で函館に入厩させることになりました。滞在競馬で変わり身があるかもしれないですし、洋芝を試すにもいい機会でしょう。札幌の1週目か2週目ぐらいを目標にしています」馬体重517kg
d_02540142_r.jpg

なんとクードラパンが急遽予定を変更して函館入り。

札幌の道新スポーツ賞(牝馬限定・芝1500m)かHBC賞(芝1200m)を予定しているとのこと。


先週までは新潟と言っていたのに、急遽馬房が確保できたからと言ってこんな形で予定変更するのはどうなんだろう…。
戦略的じゃないというか…。

そしてラパンには新潟の方が合っている感じがするんですけどね。
未勝利勝った場所だし。
ダメジャーの仔が洋芝であまり走っていないというのも気がかり。


でも、もしかしたらこの選択が吉と出るかもしれないので、前向きに捉えます。
意外に洋芝が合ったり、滞在が功を奏したりとかなるんじゃないかと期待することにします。


そして、札幌開催というは滅多に愛馬のレースを観に行けない私が、初めて現地観戦できるチャンス…

なのに、7/31は予定が入ってて見に行けないこと確定(涙)
8/6もちょっと厳しい…。


うーん、なんとか観に行きたい。

まだわかりませんが、観に行けたら思いっきり応援してきます。

COMMENT

No title

予定は空けるためにあるのですよ(違

行くしかない。
命名馬との口取りチャンス。
行くしかない。
なお、取れるとも撮れるとも言っていない

たむりん事件の二の舞にならないことを願うばかりです…(・_・;

No title

まつりさん
予定は空けるためにある…
名言ですね(笑)
そうなんですよ、命名馬との口取りなんて一生ないかもしれないですからね。なんとか空けたい…
でも7/31はどうしても無理なんですよ。
8/6は頑張って予定を空けてなんとか行きたいところです。

No title

アキュチャーさん
思いつき、計画性のなさ、で痛い目見てますからね…。
久保田先生もまさか、くぼりんになるんじゃ…

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター