プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

パドルがシンガポールTCをレコードで優勝!

パドルウィール(5歳・牡・1000万下)
2016/07/17 <レース結果>
パドルウィール
中京10R シンガポールターフクラブ賞・芝2000m 優勝(コースレコード)
川田騎手は「重い馬場でも前走同様にこなしてくれましたし、最後まで脚色が落ちませんでした。他の馬がモタ付いていたこともありますが、パサパサの馬場ならこちらももっと良い競馬をしていたでしょうから、本当に力を付けてきているのでしょうね」と話していました。

出資会員の皆様、優勝おめでとうございました。圧倒的な人気馬がいたので厳しい競馬になると思っていましたが、4馬身突き放し、ラストインパクトが持つレコードも更新するメモリアルレースとなりました。年齢を重ねる毎に力を付けていますし、まだまだこれから活躍してくれそうですね(*'▽')
13765911_1232669253410147_2835289250719204596_o.jpg







シンガポールTC


4馬身差の圧勝



パドル、覚醒




やってくれました…

ついに、1000万下を優勝!

長かった…

3歳の秋からこの壁に挑み続け、降級もはさんで足掛け1年半。

やっとこのクラスを勝つことができました。



しかも、





レ・コード





今の中京芝コースは荒れていてボコボコだったらしいです。

良馬場発表でしたが、先週降った雨の影響で力のいる馬場でした。

それでレ・コードを出すとは…



ここのところ、関係者の方々もパドルに力がついてきたことは感じてきていたようで、それはコメントからもうかがえました。

完全に本格化しましたね。

前走あたりからパドルが変わってきたんですよね。



今までのパドルは単調な追い込み馬。

何度か先行を試みたジョッキーはいましたが、全てうまくいかず。

そして末脚が活かせない荒れた馬場や重馬場も苦手。




ところが前走、重馬場で先行して2着になり、パドルの変化を感じました。

重に対応し、先行もできちゃった。

適性に幅が出てきたな、と。





それもこれも、

力を引き出してくれたのは…




川田騎手です。




パドルに力が付いてきた時期に

うまく川田騎手が力を引き出してくれた

そんな感じです。



ありがとう、川田騎手


そして、




これからもよろしく





パドルは川田騎手じゃなきゃダメな気がする…

川田騎手、どうかパドルを見捨てないでください。

金品が必要ならシルクが…

次走も川田騎手が乗れるレースを選んでいきましょう。





次走はレ・コードの反動がありそうなので、一旦休養して秋に復帰でしょうか。

続戦なら川田騎手の庭、小倉に行きましょう。




今回、ラストインパクトの持つ中京2000mのレコードタイムを更新してくれました。

シルクの馬のレコードをシルクの馬が更新する…

これもすごいドラマティック。



ラストインパクトは3年前のこのシンガポールTC(小倉)を勝ち、その後、金鯱賞でレコードを樹立。


これは…

今年の目標は…




金鯱賞しかない。(とどまることを知らない妄想)





はっ!

いかんいかん。

リアルワールドに目を向けなきゃ。



夢を見られる結果で舞い上がってしまいましたが、

まず1600万下で結果を出しましょう(笑)





パドル、今日はおつかれさまでした。

大興奮させてくれてありがとう。

そしてこれからも楽しませてください。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは

パドルウィールがやってくれましたね!魅せてくれましたね。

最後までしっかりと伸びたのは見ていて驚きました。
川田騎手はパドルを完全に手の内にいれていますね。是非、今後も乗って欲しいものです。

ロックローモンドの件で落ち込んでいた時、コメントありがとうございました。
そして、お互いにおめでとうございます。

坂路の効果なのか脚質に幅が出たので、今後はどのコースを使ってきても楽しみですね。

picotさん

こんにちは〜

パドルウィールおめでとうございます(^.^)

前走見てて思いましたが、やはり本格化したのだという事なのでしょうね(^^)

中京芝2000mで勝ち上がると、次走も好走可能と言われています(^.^)

楽しみです

(≧∀≦)本当に覚醒してくれたみたいですね!!今だ成長もしてるとのコメントも嬉しい事ですね!

長いトンネルに入り抜けたくとも抜けれない。抜けないと先に進めず、後に戻るのは許されない。

近くても遥か先に見える光に手が届かず見てるだけ、いつの間にか歯痒さにモヤモヤする。そんな時、ふとした事からトンネルを突き抜けれたら、光を追い抜いてしまった。
パドさん、こんな感じですかね?

改めてリプレイ見ましたけど、首を低くし一生懸命走ってましたね~やっぱり「家族の様な馬」のスレにあった様な環境が、パドさんを一生懸命走らせたんでしょうね~

そんなパドさんと厩舎陣営に川田騎手も加わり、それこそ人馬一体になったのが今回のレコード勝利に繋がった気がします。ここの厩舎好きだな(笑)縁があったら出資するつもりです。

ヾ(^▽^)ノ本当に、おめでとうございます!大丈夫!挑戦する事に意義がある!上を狙っちゃえ~

お互いおめでとうございます‼︎
パドル頑張りましたね。現地で応援してきました。
先行して勝てるようになるとは…涙
いつも頑張り屋のパドルが報われた気がしてすごく嬉しかったです。

最近は長期でしがらきもなかったのでゆっくり休んでまた秋から楽しませてほしいですね^ ^

No title

picotさん

パドルウィール優勝おめでとうございます!
重馬場の中京でレ・コードの快走とは…先行しても良い脚が使えるようになりましたし、完全にカ・ク・セ・イしましたね。

夏のサマーシリーズのハンデ重賞に出走できたら、即勝っちゃうんじゃないでしょうか、本気でそうおもいましたよ~♪

ニヤケが止まらないpicotさんの表情が想像できます(笑)今後がますます楽しみです♪

No title

HX700さん
パドルやってくれましたね!
おめでとう!ありがとう!相互祝福です(笑)
こんなに成長して変わるとは驚きました。いろいろ幅が出てきたパドルは本当にこれから楽しみです。
ロックローモンドは私もショックだったので、お互いパドルで元気が出ましたね。忘れることはできませんが、また楽しく一口馬主生活を送っていきましょう!

No title

子エビゾウさん
ありがとうございます!
中京2000を勝ったら次も好走するんですね!よし、重賞挑戦だ!(笑)
こんな一気に本格化するとは思わなかったんでちょっと驚いています。
少しでも子エビゾウさんのマイネルミラノに近づきたいです。

No title

スージーさん
パドルは恵まれた環境の中で育てられたのは、本当に大きいと思います。
出資者の私もそうですが関係者もきっと大事に育ててきた甲斐を感じているはず。まだ準OPですが(笑)
パドルにはもっと上を目指してほしいです。

No title

みいさん
お互いおめでとうございます!
僕らのパドル、やってくれましたね。こんなに成長してくれるなんて涙もんです…。
現地応援していたんですね!あの勝ち方を間近で見られたなんて羨ましいです。
ケガもせず、いつも調教ではしっかり走り、レースでも毎回見せ場を作ってくれるパドルは私の宝物です。
ここまで来たらもっと大きな舞台で走れるように一緒に応援しましょう!

No title

五右衛門さん
ありがとうございます!
な、なんで私がニヤケてたのわかったんですか!?
記事もポーカーフェイスを貫いたつもりなのに…。
パドルの覚醒ぶりには驚きました。まさかレ・コード出すとは。どこまでいけるか楽しみが増えました。
と言ってもまだ準OPの身なんで、フロックじゃないということをとりあえず自己条件で見せてほしいです。

No title

picotさん。 こんばんは。

遅くなりましたが、パドルウィール優勝おめでとうございます。
良馬場発表とはいえ、力の要る馬場状態の中でのレコード勝ち。本当に強かったですね。
1600万クラスもあっさり通過してくれそうですね。

No title

シルクイケイケさん
ありがとうございます!
これでグランドサッシュと同じ土俵で戦えることになりました。
今回のパフォーマンスは素晴らしかったですが、本当に上のクラスでやれるのかは次でわかると思うので、次走どんな走りをするのか楽しみにしたいと思います。

(´∀`)パドさんは、きっと期待に答えてくれると思いますよ。

その時は、間近で応援してあげれたら良いですね。

No title

スージーさん
本当に間近で応援したいんですよね。
来年の札幌記念出ないかな(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/23   クードラパン

函館・潮騒特別(1000万下)芝1200m

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1500m

*8/5 札幌・未勝利の可能性もあり

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-4-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター