プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

プルーヴ、過去最高の6着

プルーヴダモール(3歳・牝・障害未勝利)
2016/07/18 <レース結果>
7/17(日)福島4R 障害未勝利(混)[障2,770m・10頭]6着[7人気]
まずまずのスタートから先団に付け、序盤は4番手を追走、襷コースで6番手に下がり、残り800m付近から徐々に前を窺うと、4コーナーでは4番手の一線まで追い上げましたが、直線で伸び切れず6着でゴールしています。

森一馬騎手「福島までの輸送がある中でプラス体重だったのはいい傾向だと思いましたし、プルーヴダモール自身精神的に余裕を持ってレースに臨めていました。今回はそれほど強い追い切りを行わず、体をフックラさせることを重点に置いて仕上げていったのですが、この馬にとってはそういう仕上げ方が良いのかもしれませんね。あんまり調教をやり過ぎて体を絞ってしまうと、レースに行って体力がなくなってしまいますからね。3コーナー過ぎぐらいから段々と疲れてしまって、最後は脚が上がってしまいましたが、それでもゴールするまでよく頑張って走ってくれました。これまで乗せていただいた中で、内容的には今回が一番良かったと思います

西園正都調教師「もう少し体が増えてほしいというのが本音ですが、長距離輸送で前走よりプラス体重で競馬に向かうことが出来たのは良かったです。森騎手が前走のことを踏まえ、体力を出来るだけ温存しながらレース運びをしてくれましたが、最後は脚が上がり気味になってしまったものの、これまでの中では内容は良かったと思います。体力不足なところは否めませんが、今回のような競馬をしていれば、立ち回り次第でもう少し差を詰めることが出来そうですね。次走についてはトレセンに戻って状態を確認してから、森騎手とも相談したいと思います」
13669495_1232608426749563_5816661616004528650_o.jpg


障害レースでは過去最高の6着。


目標は掲示板でしたが、よく頑張りました。


ひと月のエサ代もクリア(笑)


相変わらずジャンプの安定感は素晴らしい。


着地で崩れることがないですから。




森騎手も西園先生も少しずつレースぶりは良くなっているという評価。




いいよ、いいよ、プルーヴ




決定的にスタミナがないので、おそらく障害は勝てないだろうな…



でも、私は君のジャンプが見られるだけで幸せです…





この調子で美しくジャンプしてください。

COMMENT

No title

こんにちは。
さっさと引退させろという人もいる中で、こういうブログを読むと本当にうれしくなります。
確かにこのままやっていても勝てる可能性はそんなにないかもしれませんが、やっぱり頑張り続けることが彼女にとってもプラスになると思っています。
そして、そういう姿をもう少し見続けていきたいです。

No title

まーくさん、こんにちは
まーくさんのブログも読ませていただきました。
同じく引退を望まないという方がいて嬉しく思います。
いろいろな考え方があるので否定はしませんが、私はどうしても愛着が湧いてしまうので、可能な限り走っている姿がみたいな、と思ってしまいます。
競走馬はレースで結果を出すことが目標ですから、結果が出ていないプルーヴには厳しい意見が出てもおかしくはないんですが、楽しませてくれるという意味では、プルーヴの跳んでいる姿を見るのは癒されますし(笑)、このまま走り続けてほしいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター