プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

私のクラブとセレクションセール2016

先日、セレクションセール2016が開催されました。

私の入っているクラブも購入していましたので、確認してみたいと思います。


シルクでは残念ながら購入馬なし。

セレクトセールで高額ディープ産駒買ったから予算がないんじゃ…



ノルマンディーは2頭購入。

おそらく今年の1次募集に名を連ねてくると思います。


<ノルマンディーの落札馬>

グリーンヒルマックの15
父:ヘニーヒューズ
母父:ダンシングブレーヴ
落札額:950万円(税抜)
greenhillmac.jpg



バランスは悪くないですが、5月産まれということもあって全体的にまだまだ幼いですね。
動きは前肢の送りなんかは滑らかさはありますが、全体的には硬め。
ダート馬でしょうね。
母16歳時の仔で、上に2頭の重賞馬がいます。それでヘニーヒューズつけたらこれくらいの値段になってもおかしくないとは思いますが、クラブでの募集額は1600万くらいになりそうで、ちょっと高けぇな…。岡田スタッドの繁殖入り目的という意味も大きい購入なんでしょう。
今のところそこまで魅力は感じず。成長次第ですね。





メルセダリオの15
父:ルーラーシップ
母父:タニノギムレット
落札額:2100万円(税抜)
メルセダリオ7月



こ、これは…
この馬体、この動き…
サンデー入ってないからこの値段で落とせたと思いますけど、サンデー入ってたらもっと上がっていたでしょう。
非サンデーがどうしたんですか。毎日日曜なわけないでしょう。
これは素晴らしい。
クラブでの募集額は2800万くらいかな。



まだ募集馬発表もされていないのに、


宣言しちゃってもいいですか?




今年の9月に




私…






メルセダリ男になります。

COMMENT

No title

picotさん、こんにちは♪
確かにいいですね。
ルーラー産駒はこれからますます活躍するでしょうし、この価格なら良い買い物だったと思います。
無事に募集されることを祈りましょう。

PICOT FARM!さん。
こんにちは。

メルセダリオの2015、馬体動きいいんですね^_^
血統配合としては、とても相性が良く、夢のある配合だと思います。
ルーラーシップの父キングカメハメハは、サンデー系との相性もいいんですが、非サンデー系との配合で大物を出しています。母父ロベルト系との相性もとてもいいです。ルーラーシップ産駒としては、不透明な部分が多分にありますが、父ルーラーシップ×母父ロベルト系の配合は、日高の馬産地のお馬さんで大物を輩出するような気がします。また、ノーザンテースト4×3クロス及び父方ダイナカールと母方アンデスレディーとのニアリークロスもいい配合ですね。大物を輩出する可能性を感じますね^_^
私もかなり前向きに出資検討したいと思うお馬さんですね(*^_^*)

ふむふむ…。

母父タニノギムレット。BT系萌えですね〜。もろもろ悩みますねぇ( ̄▽ ̄)

No title

Rami*さん、こんにちは
おお、Rami*さんもよく見えましたか。
ノルマンディーとしては高め価格設定になりそうですが、まだ私はルーラー産駒を持っていないので、無事募集されればぜひとも出資したいですね。

No title

まささん、こんにちは
私の目にはよく見えましたが、どうでしょうか(笑)
宣言してからちょっと後悔したんですが、シルクの高額馬でいいのいたらどうしよう…と(笑)。今からお金貯めます。
でも血統的にもまささんのお墨付きとなれば、いくしかないでしょう!
もし走らなかったらタニノギムレットのせいにします(笑)

No title

アキュチャーさん
萌えなさい、萌えなさい。
そしてこっちへ来るのです…。
あなたもダリ男になりなさい(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tyoxtukannさん、こんばんは
はじめまして!
ブログ拝見していただいているということで、ありがとうございます。
tyoxtukannさんのブログも拝見させていただきました。アナザートゥルースとアイアンアタックの14がご一緒ですね。私も期待の2頭ですので共に応援頑張っていきましょう!
相互リンク了解です。今後ともよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター