プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ジュメイラリーフの気持ち

ジュメイラリーフ(3歳・牡・未勝利)
2016/07/20 <調教タイム>
ジュメイラリーフ
 松 田 7.20CW良 83.7- 66.6- 51.3- 37.7- 12.3[8]末強目追う
  ウルトラバロック(古500万)一杯の外に0.3秒先行0.1秒先着

2016/07/21 <出走情報(確定)>
7/23(土)中京6R 3歳未勝利[D1,900m・14頭]56 松田大作 発走12:55

2016/07/21 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 20日にCWコースで追い切り
次走予定:中京7月23日 ダート1900m[松田大作]
松田国調教師「今朝(20日)、CWコースで追い切りました。松田騎手に調教を手伝ってもらい、坂路を普通キャンター1本行った後にCWコースで併せて感触を確かめました。
松田騎手は『初めて乗せていただいた印象では、何もなければ素直な馬だけど、併せに行こうとすると反対側に逃げようとしたりして、気の小さな一面を見せる時がありました。恐らく前走の競馬でもそれが影響して全くハミを取らなかったのかもしれませんね。能力の高い馬なのは成績を見ても分かるので、後は自分が出来るだけ気持ち良く走らせてあげるかに尽きると思いますから、上手く引き出せるような騎乗を心掛けます』と言っていました。
前走はゲートを出てすぐにぶつけられたことがすべてでしょうし、2戦目で3着に来ているように、普通に走れば能力の高い馬ですから、いかに馬の気持ちを大事に乗れるかどうかに尽きると思います。状態に関してはここまで順調そのもので変わりありませんから、結果を出してほしいところです」


ジュメイラリーフは気持ちなんだよなぁ…
いかに松田騎手が気持ちよく走らせてくれるかにかかっていますね。
気持ちが乗れば前走のような大敗はないでしょうし、
あら勝っちゃった、ということも…、まだないかな。

とりあえず、気持ちを大事にして走ってほしいです。


あとは前走マイナス6kgで挑んだのに、まだ太かったので、絞れていてほしい。
そして、パッドク見てると、まだ緩い。
ダートで結果出すにはもっと緩さがとれないとキツイんじゃないんですかね。

柔らかいし跳びも大きいし、おまけにズブいので、いつも出足つかないですしね。
本当は気性的に逃げたらどうかと思うけど、無理っぽいです。


見てると能力はある馬だとは思うんですよ。
でも力を出せるのはまだ先のような気が…。


それでも、少しずつ馬体的には成長しているはず。

メンバーに恵まれて、展開に恵まれて、他馬が接触してこなくって…

あら、勝っちゃった

とかなってくれる7%くらいの確率に期待する土曜日。

COMMENT

松田くんは出番は少ないですが、クセ馬に乗せたらめっぽう上手い騎手のはずです。
なので期待していいのではないかなーと思いますよ!

No title

アキュチャーさん
そうなんですか!なんかコメントもしっかりしていて、ちょっと期待していいかなと思っていたんですが、クセ馬うまいんですね。
大作に期待します(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター