プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

カルヴァリオ、勝って函館を去る予定

カルヴァリオ(3歳・セン・1000万下)
2016/7/21 (函館競馬場)
☆7/24(日)函館・松前特別(1000万下・芝2000m・混)黛弘人騎手
17日(日)に函館競馬場のWコースで4ハロン56.4-41.0-13.1を単走で馬ナリに追われ、21日(木)にもWコースで5ハロン68.8-52.5-38.5-12.5を単走で馬ナリに追い切りました。
「内容のある最終追い切りが消化できました。
鞍上(黛弘人騎手)との手も合うようで、ムキになって走ることなく瞬時に反応できていましたし、馬の気配や具合は本当に良く映りますね
昇級緒戦に加えて距離延長、そういった条件でクラスの常連や同じ3歳の素質馬を相手にどういった競馬ができるか、現時点でのカルヴァリオのポテンシャルが試される一戦です。
上を狙っていけると見込んでいるだけに、ここも突破してくれないかと期待しています」(大竹正博調教師)


昇級初戦。

初の2000m。

手強いライバル。

今回も乗り越えなければならない大きな壁が立ちはだかります。



一番のライバルはミッキーロケット。

セレクトセールで9200万で購入された高額馬。

今年のスプリングSで2番人気に推された馬。

手強そう…




でも、

カルヴァリオはやってくれます。




勝てます。





自信があります。


今回は根拠があります。


思いっきりバイアスのかかった私の脳内で、2パターンくらいレースをシミュレーションしたところ、カルヴァリオがぶっちぎりで優勝しました。





なんか勝つ気がします。





鞍上まゆゆとも相性が良さそうですし、やってくれるでしょう。





基本カルヴァリオのレースの時は無意味に自信がある私。


今回は用意しましたよ。


前回切らしていた、スーパーひとし君的なあの人形を。





カルヴァリオの勝利を信じて。


そして、いつものようにクラブ配信メルマガで自信の(余計な)一推しをしてくれた牧雄さんを信じて。




スーパー…




スーパーまきお…




いや、





スーパーまゆゆ人形で勝負です。(人馬一体)

COMMENT

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

カルヴァリオ、明日出走ですね。
カルヴァリオは私もやる仔だと思います(*^^*)
ミッキーロケットが強敵ですね。
あと距離1ハロン延長も克服しなければいけませんね。
しかし、本馬の素質からすれば、問題なく克服してくれると思います。
デビュー戦からレースでほぼ崩れたことがないお馬さん。
今日勝利したブラゾンドゥリス、明日出走するルールソヴァールもですが、オープンクラスに行くお馬さんは、やはりレースに行って大きく崩れることが少ないんですよね。
カルヴァリオもオープンクラスに行くお馬さんだと思っていますので、明日もきっとやってくれますよ(^-^)
馬券を買って、応援させて頂きたいと思います(*^-^*)

No title

まささん、こんばんは
まささんからそういう評価をいただけると、本当にオープンまで行けそうに思えてきました(笑)
カルヴァリオの良さは大きく崩れないことですよね。今回も前で競馬を進めればきっと崩れずに3着にはくると思っています。ミッキーロケットはかなり強敵ですが、カルヴァリオはミッキーよりも前で競馬すると思うので、追撃を交わして一番でゴールしてほしいです。
ブラゾンドゥリスはやりましたね。ノルマンディー初のOP馬誕生で、しかもあんなに強い勝ち方をしてくれてしびれました。カルヴァリオもブラゾンドゥリスに追い付けるよう、ぜひとも明日頑張ってほしいです。

はじめまして

突然の訪問、失礼いたします。

カルヴァリオ松前特別制覇おめでとうございます。ラジオの前で興奮しました。

イヤー強いですね、PICOT様のカルヴァリオ愛が乗り移ったかのような?
黛ジョッキーの好騎乗、スーパーまゆゆ決定ですね。

これはソルオリーヴァも期待できるんでは?大竹厩舎要チェックやー

すいません、取り乱しました。私エスエスも、アイアンズの末席に加えて頂きたく、
お願いに上がりました。副会頭のまささん様、五右衛門様の両氏にはお願い済みで、あとは
会頭のPICOT様のお許し待ちです。

是非とも一緒にアイアンアタックの14の応援をさせて頂ければ幸いです。
本日はカルヴァリオおめでとうございました。

No title

PICOT FARM!さん。
こんにちは。

カルヴァリオ優勝、おめでとうございます(^-^)
すごく強い競馬でしたね。
4角抑えきれない手応えで回り、そのまま押し切りました。
次走は札幌ですかね。
格上挑戦札幌記念を使うのか、自己条件のワールドスーパージョッキーズシリーズを使うのか、それとも少し休ませるのか、何れにせよ、かなり楽しみですし、やはりオープンクラスに行くお馬さんですね(*^^*)
これからも応援させて頂きたいと思います。
(単勝を取らせて頂きました。ありがとうございました(^-^))

※エスエスさんからメッセージが来ておりますが、私の方で、アイアンズの名付け親でありますことから、PICOTさんを団長ということに勝手に決めさせて頂きました(^^;)。PICOT団長のもと、五右衛門さん・エスエスさんとともに、アイアンアタックの14をご一緒に応援させて頂きたいと思いますので、宜しくお願い致します(*^^*)

カルヴァリオ、函館制覇〜( ´ ▽ ` )ノ

大興奮です!!

スーパーまゆゆです!

No title

祝・勝利
ノルマンディ絶好調ですね
今年の会員は増えそうですね

カルヴァリオ、勝ちましたね!
二千メートル、全然OKでした!
次は、どのレースでしょう?
楽しみ〜

お互い、おめでとうございます〜

No title

エスエスさん、はじめまして!
お祝いのコメントありがとうございます。
私のカルヴァリオ愛が勝利をもたらしてくれたようです(笑)。スーパーまゆゆですね、もう。
エスエスさん、五右衛門さん、まささんのブログを見て流れがつかめました(笑)。ここに来るまでにかなりお気を遣わせてしまったのではないかと、申し訳ない思いです。でも五右衛門さんや、まささんが私の名前を出してくれたのは嬉しかった…。ホントにアイアンズのメンバーときたら…、いい奴らかよ!(涙)。ということで、私は団長でも会頭でもなんでもないですが、一緒にアイアンを応援していきましょう。アイアンズ入りは別に許可いりませんよ(笑)
ブラゾンをお持ちなんですね!ノルマンディー初のOP馬の誕生、おめでとうございます。本当に羨ましい。私は安い馬、日高産馬の活躍が三度の飯より好きなので、ブラゾン応援していますよ。重賞勝ちましょう。
これからもノルマンディーを一緒に盛り上げていければと思いますので、よろしくお願いします。

No title

まささん、こんばんは
ありがとうございます!
勝つって自信あり気にブログに書いたんですが、本当に勝って驚いております(笑)。いや、まさかあんな強い勝ち方するとは思っていませんでしたから。まささんの応援、心強かったです。ありがとうございました。単勝GETおめでとうございます。私もとりました(笑)
次は休ませると思うんですけどね~。背腰に疲れが溜まりやすい馬ですし、激走の反動もありそうなので。また秋に活躍をしてほしいと思います。
エスエスさんの件はみなさんのブログを見て流れをつかみました(笑)。アイアンズ最高や…。心強い仲間が加わり、応援する楽しみが増えました。これからも人生の先輩まささんについていきますのでよろしくお願いします。

No title

アキュチャーさん
カルヴァリオ勝ったー!
スーパーまゆゆやー!
応援ありがとうございました!

No title

shikataijiさん
ありがとうございます!
最近のノルマンディーは凄いですね。
ブラゾンがノルマンディー初のOP馬になったので、カルヴァリオも続いてほしいです。
会員増えたら、一次満口とかなっちゃうのか…

No title

竹蔵さん
おめでとうございます!ありがとうございます!
2000mもロケットもまゆゆもOKでしたね。
僕らのカルヴァリオは思っている以上に強いかもですよ!
次は休ませる気がしますが、どうでしょうか。背腰に疲れが溜まりやすいですし、ここで無理させる必要ないですしね。次は中山開催のレインボーSかセントライト記念ですかね。大竹先生は2200mをどう考えるでしょう。力的には勝負に行ってもよさそうな気がしますが。とにかく今後の走りが楽しみで仕方ない(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

7/30   ビターレ

札幌・3歳未勝利 ダ1000m

    ブラックジェイド

札幌・3歳以上500万下 ダ1700m

8/ 5   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/12   カルヴァリオ

札幌・STV賞(1000万下)芝1500m

*8/13 札幌・HTB賞の可能性もあり

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

2017年成績
5-2-5-5-2--22
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター