プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

俺の2歳戦幕開けは8月13日

2歳戦が始まって久しいですが、

私の出資馬はまだ走っていません。

まだ北海道から出ていない馬も多いです。

今年はちょっとスローペース。


そんなスロー軍団の中で、デビュー予定が決まった馬がおります。




ウィッシュノート

d_02550055.jpg




ウィッシュノート(2歳・牝)
2016/07/21 <所有馬情報>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 21日にCWコースで追い切り
次走予定:小倉8月13日 メイクデビュー小倉・ダート1000m
助手「今朝(21日)、CWコースで追い切りました。コースで長目から行ったのが初めてとあって、道中は物見をしてフワフワしていたものの、最後まで余力は十分でしたので、本数を行っていけば集中して走るようになるでしょう。兄は捌きがかなり硬くダートでこそのタイプだけど、こちらは硬さはあるものの、背中の感触が柔らかくてバネが効いた走りをしますね。芝でも対応できるかもしれませんが、まだまだ成長途上でもありますし、堅実に勝たせたい気持ちがありますから、デビュー戦はダートを試したいと思います。小倉8月13日にメイクデビュー小倉・ダート1000mの番組があり、後3本はしっかり行えるので、そこを目標に仕上げて行きたいと思います」



私も出資時は芝でもいけるんじゃないかと思いましたが、デビューはダートとのこと。

血統がバリバリダートですから、ダートでもいけるでしょう。




そして今日、競馬ブックの注目の新馬コーナーに取り上げられていましたね。


内容は、
血統的にダートが合いそうだし、体型的には短距離向きの体。背中もいいし短いところでスピードを活かす競馬が合いそう。デビュー戦の鞍上は北村友一騎手。
というものでした。




クラシック向きの血統じゃないし、

ゴールドアリュール牝馬なんで、あまり走るイメージは湧かないかもしれません。

おそらく、シルク会員はあまりこの馬に関心がないんじゃないかと思いますが、




私の予想、






ウィッシュは小倉で弾けます。







書いてて自分でも意味はよくわかりませんが

みんなが思うよりは期待していいだろうということです。

デビューまであと3週。



安田先生、いい仕上げをよろしくお願いしまウィッシュ!

COMMENT

デビュー戦勝利を!!

picotさん
こんばんわ、いよいよデビューですかー!楽しみですね。私のはまだ時間かかりそうです。
ちょうど13日はお盆で福岡に帰ってそうなので小倉に行けたら応援しますねー!勝ってほしいですね!

No title

もれれさん、こんばんは
もれれさんのお馬さんはオルファリオンが早ければ8月終わりでしょうかね。私ももれれさんのデビュー戦を楽しみにしていますよ!
な、な、なんと小倉で生応援してくれるかもとは、なんて嬉しいことを(涙)。もれれさん、神ですよ。でもせっかくのお盆なので無理はなさらずに。もし行けたら私の分まで応援と横断幕をよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター