プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

毎週金曜日はコレに酔う

昨日せっかく五右衛門さんがいい記事書いて下さったのに、その日の私の記事が未だかつてないくらいの内容のない記事で、リンクジャンプがとても残念な結果に…

来てくれたみなさん、

慎んでお詫び申し上げます。

コロ助に免じて許してください…。

あと、みよちゃんに毒舌吐かせたことも…







さて、今日は金曜日。

毎週金曜日はコレに酔います。



カルヴァリオ近況の大竹節に酔います。




カルヴァリオ(3歳・セン・1600万下)
2016/7/29 (札幌競馬場)
★7/24(日)函館・松前特別(1000万下・芝2000m・混)黛弘人騎手 結果:優勝
本日29日に札幌競馬場に移動しました。
「スイッチが入ってエンジンが点火してからの反応は素晴らしく、鞍上の的確な判断で早めの抜け出しから後続を押し切る好内容でした。昇級緒戦、距離延長というハードルを乗り越えてくれたことは非常に高く評価できますが、3角からポジションを上げて行く際はこの先のことを考えれば、馬の方がもう少しジワッと進んで行ってほしかったというのが正直な感想です。レース後は使ったなりに背腰からトモにかけての疲れが見えるものの、前走後ほどはテンションも上がっていませんし、状態次第でこのまま続戦できたらと考えています。まだ具体的なスケジュールは立てていませんが、秋季番組も来週には決定する予定ですので、札幌や新潟に加えて4回中山開催も視野に入れて次走を睨んでいきます。フラットコースの調整でもパフォーマンスを発揮できる馬ですし、仮に使わなかったとしても、輸送=レースが近づいているとの認識を薄れさせたい目的から、この後は札幌競馬場で調整することになり、本日移動しました。これほどの素質を秘めた馬にはなかなか巡り合えません。一つ一つ階段を上らせながら、カルヴァリオを大成させられたらと考えています」(大竹正博調教師)
4b0b73a4.jpg


「これほどの素質を秘めた馬にはなかなか巡り合えません」



「これほどの素質を秘めた馬にはなかなか巡り合えません」



「これほどの…」





近況の前半にはカルヴァリオのレース内容や今後の予定など


とても大事なことが書いてありそうですが、


最後のフレーズが強烈すぎて、頭にしっかり入ってきません。


それにしても、なんという期待の高さ…





嬉しすぎる






とりあえず、この大竹先生の言葉をおかずに





今からごはん3杯食べてきます。

COMMENT

No title

picotさん、こんばんは。
カルヴァリオ優勝おめでとうございます。まゆゆの見事なガッツポーズですね。このまま格上挑戦で札幌記念狙っちゃいなよという悪魔の囁きを贈りたいですね。

しかし、まゆゆカルヴァリオに乗ってから1か月なのに勝ち鞍倍に増やしているんですね。これはもうベストパートナーと言っていいかもしれませんね。

No title

フィルさん
コメント遅くなりましてすいません。
祝コメありがとうございます!
まゆゆのガッツポーズは素敵ですね。レースとしてはただの特別レースなんですが、まゆゆの思いが表れていていい写真だなと思います。札幌記念は…悪魔すぎる囁きです(笑)
まゆゆとはいいコンビなのかもしれませんね。このままのコンビでいいところまでいってほしいですね。

(^-^)大竹調教師の期待感半端ないですね(笑)

私の印象ですが大竹厩舎に行くシルク仔は順調に進められない、何か身体的に問題を抱えてる仔が多いと感じてました。順調に育成されれば、能力を引き出してくれるんですね。これからも楽しみですね~

No title

スージーさん
大竹先生は大事に使ってくれますからね。獣医ですし健康に問題ある馬を預けるのはあるかもしれませんね。でもしっかり能力引き出してくれるので、信頼しています。

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【拍手コメント】
shikataijiさん、拍手コメントありがとうございます!
まんまとノルマンディーの罠にはまってます(笑)(5/19)
【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!
(5/13)
【拍手コメント】
tyoxtukannさん、拍手コメントありがとうございます!
さっそく仲間増やしました。ノンハムスターです(笑)(5/13)
次走予定

  5/27 ウィッシュノート  

  6/  4 キンナリー  

  6/  4 ソルオリーヴァ  

  6/11 パドルウィール  

  6/17 クードラパン

  7/30 アリンナ  

2017年成績
3-2-2-4-2--14
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター