プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

出遅れた

一口界隈で今話題なこと。

それはシルクの募集馬が今週月曜に発表されたことですね。

ブロガーのみなさんが、ありがたいことにシルクのHPより見やすいリストを作ってくれていますので、私も見させてもらってます。

ありがとうございます。




ほほう。

これはなかなかの募集馬。

これはみんな盛り上がるわけだ…

なんで私は募集馬発表の日に、『布』についてブログで語ってたんだ…

普通、この募集馬のレベルの高さについて書くだろ…





でも仕方ありません。

私の中で最もホットなのは、

ゼッケンが『布』と言われてるということだったので。

自分に嘘はつけません…






いや、ちょっと待てよ。


改めて募集馬を見てみたら…


想像以上にレベルが高い…


これは…





布 < シルク募集馬 ですね(当たり前)








目が覚めました。

この募集馬のレベルは凄い。

完全に『シルク募集馬字面祭り』に出遅れました。

字面だけ見たら未来のG1馬が3頭いますね。

これはこの世代、サンデーやキャロットに勝てるかもしれません。

サンデーとキャロットの募集馬知りませんが。

でも、それくらいのレベルですね。

ただ、訳ありが多いのもシルク。

しっかりと見極めないと。






早くキャタログが見たいです。

COMMENT

picotさん
仕方ないです。なぜなら、ノルマンディストに取って布ほどの衝撃ニュースはなかったのですから!!

さて、さっとみても凄い面子のように感じます。

若干二頭ほど胸を締め付けられる馬がいますが。。(プチノワール、フラーティシャスミス)

…これはドラフトだけ挑戦してもいいですよね?うんうん!

とぅるっとぅる

picotさん

布<シルク
肌触りの話かと思いました(真顔)

シルクに入れるかどうか、すべてはデビクレにかかってます。。。デビクレのお金でシルクにはいりまあす\(^o^)/

こんにちは〜

募集馬が発表される前にもウワサには聞いておりましたが、本当に史上最大のシルクでしたね〜

私はキャロットの会員でもありますが、キャロットは母優先もあり、割と見慣れた募集馬でした。

なので余計に豪華に見えます(^.^)

カタログ、待ち遠しいです( ^ω^ )

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

布の件、私も衝撃を受けました(^^;)

シルクですが、今年は凄いラインナップですね。
モーリスの全弟、ベストウォーリアの半妹(ゴルディオンの半妹でもありますね)、レーヴドスカーの仔等々・・・。字面だけを見ると、キャロット以上ではとの印象を受けました。特に、世界のモーリスの全弟がシルクで募集になるとは(*_*)
しかし、そんななか、私の気を引いたのは、ウイッチトウショウの14でした。トウショウ牧場産のお馬さんであり、トウショウドラフタの半妹、スイープトウショウの近親にあたり、トウショウ牧場のなかでも、主流牝系であるサマンサトウショウを祖母に持つ本馬。私は、トウショウ牧場産・レイクヴィラファーム産というだけで、胸がトキメキます(^-^)やはり、古くからの競馬ファンなので、メジロ・トウショウという冠名は、特別なものに感じるんだと思います。トウショウ牧場主流のボトムライン、トウショウボーイの血が入っており、スイープトウショウの近親、現在活躍しているトウショウドラフタの半妹である本馬、出資したいなあと思いました。
2015年産、ノルマンディー1本でいくか、もう1つクラブを増やすか(もう1つ増やすなら、シルクが本命ですかね。。。)、かなりの悩みどころと感じております(^^;)

No title

アキュチャーさん
布は衝撃的でしたね~。ノルマンディストの間で2016年最も衝撃的な出来事ベスト3に入るでしょう。ノルマンディー、ヌノマンディー。
シルクの募集馬の中にアキュチャーさんがリベンジしなければいけない馬が2頭いますね。これは入るしかない…(笑)
お待ちしておりますよ~

No title

もれれさん
肌触り…(笑)
やられた…。正解はそのネタだったか…。
もれれさんも早くシルクに入るのです。デビクレが稼ぐのを待っていたら遅い…。デビルアンドデーモンを説き伏せるのです!

No title

子エビゾウさん
今年のシルクは凄いですね!
やっとノーザンが本腰を入れたかな、と。
でも抽選がキャロット並みになるんでしょうね…。
カタログが本当に待ち遠しいです!

No title

まささん
皆さん布に衝撃ですね(笑)
いやぁ、シルクの字面は凄いです。でもそんなすごい血統馬が並ぶ中、まささんが注目した馬がまたまささんらしい(笑)。トウショウ牧場はオールドファンにはたまらないですね。私もメジロには特別な思いはありますね。
まささんシルクに入るのです!

( ̄∀ ̄)今年の募集は、ニヤニヤが止まりませんね。

だが…しるくさんの有力注目馬は、色々な意味で怖いからな~

No title

スージーさん
字面上はニヤニヤが止まりません。
でもシルクは馬を見てみないと…

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター