プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

あきらめてはいけない

プルーヴダモール(3歳・牝・障害未勝利)
2016/08/07 <レース結果>
小倉4R 障害未勝利・芝2860m 優勝
植野騎手は「最初は少し掛かり気味に行ったものの、すぐに折り合い付いて自分のリズムで走ってくれました。飛越が安定していましたし、最後まで危なげないレースが出来ましたね。テン乗りでしたが、結果を出すことが出来てホッとしています」と話していました。
12715913_1124511494225924_5194935115661992270_o.jpg


ぷ、


ぷ…


ぷるうぅう゛ぅ~ ・゚・(ノД`)・゚・





まさかの勝利…


驚きました…




プルーヴのこの勝利までの道のりは苦難の連続でした。


トレセン嫌いで、長く居るとストレスが溜まってしまうので、10日競馬の連続。


そのせいもあってレースで力をなかなか出せず、惨敗の連続。


気分転換の意味も込めて障害に転向したところ、


その効果なのかトレセン嫌いは治りました。


ただ、障害レースでは能力的になかなか通用しない日々。


プルーヴは非常に飛越が上手。


でも、スタミナがないので、いつも最後にバテバテ。


正直、障害では勝てないんじゃないかと私も思っていました。






今回はメンバーに恵まれたというのも大きいんですが、


西園厩舎、森騎手、しがらきスタッフが


頑張って育ててくれたことが実った勝利であることは


間違いありません。


もちろん、本日勝利に導いてくれた植野騎手の力も大きい。


そして、それに応えたプルーヴの頑張りがあったからの勝利です。





引退を望む声も多かったプルーヴ。


私はまだまだ走ってほしかったですが、


プルーヴが勝つことを心から信じてはいなかった。


ごめんなさい(笑)







今日プルーヴに教えてもらいました。







あきらめてはいけないということを。








簡単に馬の能力、可能性を決めつけてはいけないですね。


期待を込めて育てれば、それに応えてくれる日が来るんです。


もちろん、そうならないことが多いのも事実。





でも可能性を信じないと、


我慢強く育てないと、


こういう結果は生まれないんです。







プルーヴ、ありがとう。








比較的私はあきらめが悪い方ですが、




プルーヴのおかげで









さらにあきらめが悪くなりました。

COMMENT

No title

picotさん
土日連続ご出資馬の勝利おめでとうございます!
私もプルーヴダモールが勝てるなんて全く考えていませんでした。
mチャ嬉しかったです。今日の勝利、いろんな事をプルダモちゃんには教えられたような気がします。具体的に?よくわかりませんけどね(笑)
あきらめ悪い、上等じゃないですか♫ウィズレヴェランスも諦め悪くいつまでも復活を待ちましょうね♫

No title

五右衛門さん
プルーヴの勝利は感動しました!
今日はプルーヴに数多くのことを教えられましたね。
いろいろ教えられた気がするんですが、あきらめたらダメってことくらいしか私も思い浮かびません(笑)
この流れは来ますよ。感動のウィズレヴェランス復…。
いや、今から言っちゃうと叶わない気がするので、言わないでおきます(笑)。でも本当にウィズレヴェランスもあきらめたらダメですね。

No title

picotさん。こんばんは。

クードラパン&プルーヴダモール優勝おめでとうございます。

クードラパン、距離短縮で見事復活してくれましたね。
地元での愛馬の勝利は格別だと思います。
この時期の古馬相手に勝利したのは大きいですよね。

プルーヴダモール、新馬勝ちして以来、厳しい競馬が続いていて、試行錯誤していましたが、ここで苦労が報われましたね。

最高の週末になりましたね。

アキラメナカッタケッカ、オカネガナイ( ゚д゚)ぺっ

どうも!諦めずに馬券を買い続けた結果、patに入金したお金が全部溶けたもれれです。

まずは土日での勝利おめでとうございます、競馬中継見ながら応援してたんですが、プルーヴダモールが先頭でゴールしたときうお!勝った!とびっくりしちゃいました!

いよいよ、今週は小倉でdaigoノートがデビューですかね?現地応援してきますネェーーーー!

とどまることを知らないですね!
飛脚クイーン勝利〜!

出れば勝つpicot神話、いつまで続く?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

シルクイケイケさん、こんばんは
ありがとうございます!
週末に2勝というのは初めてで、かなり嬉しいです。
クードラパンは地元でよくやってくれました。この勝利、格別です(笑)
プルーヴダモールの勝利も嬉しかった!弱くても諦めちゃダメですね。
最高の週末を堪能しました。またこんな週末が来てほしいですね。

No title

もれれさん
馬は頑張ってくれたんですが先週は私も馬券はさっぱりで、PATのお金が半減しました…。
プルーヴダモールの勝利は驚きましたね。こんなこともあるんだな、と競馬の奥深さを感じたレースでした。
いよいよ今週はdaigoノートでびゅ~です。小倉でwish!してくれることでしょう。ていうか本当に観戦してくれるなんて、ありがとうございます!私のwish!wish!という念を送ってください。
観戦していただけるお礼にいいことを一つ。ウィッシュノートの単勝に賭けたら、うはうはになるみたいですよ。

No title

アキュチャーさん
飛脚クイーンの勝利は想定外でした(笑)
でも嬉しかったなぁ~。
現在3連勝中。今週ウィッシュノート勝ったら、布神様が憑りついたと思ってください。布関係ないけど。

Re: No title

エスエスさん
私はブログで言ってなかったんで誰もわかりませんよ(笑)
祝コメありがとうございました!

(^-^)v良かったですね~おめでとうちゃん!!私も諦めが甚だしく悪く執念深い。何とか良い結果をと模索しイライラしながらも縁ある仔達やシルクっ仔を応援してるので分かりますよ。

この時期の初勝利は、嬉しさも格段ですよね?ま~すぐ後の事を口にし、とやかく言う人もいますが…私は、この暑い夏に生き残りをかけ命を削る思いで一生懸命走り、勝利してくれた仔に「頑張ったね」と敬意をはらいたいです。

確かに優秀な仔達の方が持つには嬉しい事も多いし、全てにおいて良い事づくめなんでしょうけど…夏の甲子園、私は好きです。駄馬せんと言われても…

「星」マークも好きです。おめでとう!

No title

スージーさん
お祝いコメントありがとうございます!
プルーヴは2歳で新馬勝ちした馬なんですが、その後がさっぱりで会員から早く引退させろ、という声が多かったんです。でも障害転向して、陣営も我慢強く育ててくれたし、プルーヴも頑張ってくれた。会員が簡単に諦めていたわけですが、可能性を信じて会員も我慢強く見守らなければならないんだなと、この勝利で思いました。
西園厩舎の星マークいいですよね。我慢強く育ててくれた先生に感謝です。

2勝めだったんですね?偉いね~この調子で頑張って欲しいですね。

ま…会員さんの中には、我々と違う考えの人も沢山いますからね。目的や目指す物も大きいんでしょうし、色々と言いたくなる気持ちも分かりますが…なんせ生き物で自分で選んだ仔達なので、結果どうあれ最後まで責任は持って見守ってあげて欲しいですよね。

犬や猫などのペットでも、面倒になったり負担になったら、捨てたり処分しまう人いますけど…人として人格を疑いたくなります。

No title

スージーさん
最後まで見守る義務。私もそう思います。
文句を言いたくなる気持ちもわかりますが、そういうことも含めてのこの趣味だと思いますので。ネットでは心無い言葉も多く聞きますが、温かく見守ってあげる出資者さんもたくさんいますので、そういう会員さんの言葉を聞くと救われますね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/24   キンナリー

名古屋競馬

10/28   クードラパン

東京・国立特別(1000万下)芝1400m

11/ 4   トラソニャータ

福島・2歳未勝利 芝1800m

11/ 5   ディロス

東京・百日草特別 芝2000m

11/11   ソルオリーヴァ

福島・3歳以上500万下 芝1200m

11/12   ポートフィリップ

京都・2歳新馬戦 芝1800m

11/25   アナザートゥルース

東京・3歳以上1000万下 ダ1600m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-6-6-7--30
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター