プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

俺の2歳戦開幕

ウィッシュノート(2歳・牝)
2016/08/10 <調教タイム>
ウィッシュノート
 北村友 8.10栗坂良 53.8- 39.3- 25.7- 13.0 叩き一杯
  ダッシャーワン(古オープン)一杯に0.2秒遅れ

2016/08/11 <出走情報(確定)>
 8/13(土)小倉5R メイクデビュー小倉 2歳新馬(混)[D1,000m・14頭]54 北村友一

2016/08/10 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:角馬場でハッキング、坂路でキャンター 10日に坂路で追い切り
次走予定:小倉8月13日 メイクデビュー小倉・ダート1000m[北村友一]
安田調教師「今朝(10日)、坂路で追い切りました。先週まで馬場でしっかり本数を重ねてきましたので、今週は輸送を考慮して坂路で感触を確かめてもらいました。
北村友一騎手は『併せた相手に負けじと、とても良い根性を見せてくれる馬で、最後まで一生懸命走ってくれます。まだ2歳馬らしく、気持ちだけで走ってしまうところがある為に、最後の方は疲れてくる感じなので、そのあたりがしっかりしていけば 先々はかなり楽しみな馬になっていきそうです。ゲート練習を2度行いましたが、そこまで速くはないものの、デビュー戦はテンからそこまで時計も速くならないでしょうから、焦らず五分に出していけば問題ないでしょう』と言っていました。
追い切りの動きだけ見れば態勢は整ったと思いますし、ゲートさえ五分にさえ出れば能力でカバーしてくれるはずですから、初戦から良い競馬をしてほしいですね」
ウィッシュノート10日


いよいよ私の2歳戦が開幕。

トップバッターは、ゴールドアリュール産駒のウィッシュノート

名前可愛いですよね。

この世代の出資馬の中でもすごく好きな名前です。




でも、可愛い名前とは裏腹に、

すごい根性持っている馬っぽいです。




この馬、私も牧場で見てきましたが、

去年の秋の見学では、見学中ずっと黙っているんだけど、

秘めたる闘志みたいなものはものすごく表れていました。

耳はずっと警戒のサインを出しているんですが、

私が近づいても触っても耳を横に向けながらじっと動かない。

ふと、目を見てみると、目が据わってて、

「てめぇ、よくアタイに許可もなくなでなでしたな…。今度会ったときは牧草地に埋めるからな…」

と言っている目をしていました。(言いすぎ)

今年の春に見に行ったときは、表情に柔らかみは出ていて、

女の子らしい可愛げも感じましたが、

それでもやっぱり根性はありそうな馬だなと思いました。




ウィッシュは勝負根性がすごそうです。

ていうか、ヤバイ根性していると思います。

北村友一騎手もその辺は感じているようです。

うまく乗ってウィッシュを勝たせてほしい。




ウィッシュはスタートがまだもっさりしているようなので、

スタートがカギになりそうです。

スタートさえ良ければ、あとは能力でカバーしてくれるでしょう。




今回、ブロ友のまささんの出資馬、シュエットヌーベルと対戦する可能性もあったんですが、残念ながらシュエットの方は除外になってしまいました。

まささんの一口デビュー戦だったので、平和的に同着を願っていましたが(笑)

遠慮なく勝っていいことになりましたので、

このレース、





ウィッシュノートが一等賞とらせていただきます。

COMMENT

picotさん
抽選通過おめでとうございます(^-^)まささんのお馬さんは除外ですか...。とゆうことは全力でウィッシュノートの応援をさせてもらったらいいわけですね!私のオルファリオンのデビューも抽選漏れでした。
が、前日の13日の芝レースに向かうようでデビューが早まる結果になっちゃいました笑。13日忙しくなりそうです笑。

No title

もれれさん
私の馬は抽選突破となりましたが、まささんのお馬さんが抽選漏れとは申し訳ない気持ち…(笑)
もれれさんのオルファリオンは抽選漏れの結果芝デビューとなったんですね。さすがは名伯楽…。どうなんだ、その選択は(笑)。動きを見ると芝でも行けそうですし、もれれさんの一口デビュー戦がいい結果になることを期待しています。

こんにちは〜

埋めるの件、笑いました(*^^*)

最近のpicotさんのブログ、本当に楽しくて、電車の中でクスクス笑っております(^.^)

ウィッシュノート、昨年のドラフトで人気になった馬ですよね?

応援させていただきます( ^ω^ )

No title

子エビゾウさん、こんにちは
私の今の心配は、北村騎手がうまく乗れなかった時に、小倉の熱いダートに埋められるのではないかということ…(笑)
ウィッシュノートは、ゴルア牝馬なんですが一次で満口になった馬なんですよね。私は芝馬だと思って出資したんですが、とりあえず血統に逆らわずにダートで走らせることになりました。仕上がりもなかなかなので、初戦から…と思っています!

応援ありがとうございます!心強いです。
ぜひ単勝でもうけてください(笑)

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

シュエットヌーベル、14/17の抽選に敗れてしましました(^^;)
しかし、除外1を持って、3週スライドし、新潟ダート1200m戦を内田博幸騎手で向かうとのこと。除外即内田騎手を配して頂き、伊藤先生の期待の高さを感じます。下手に芝レースを使わずダート戦に拘って頂き、しかもノルマンディーと好相性で、特にダート戦が上手な内田騎手を配してくれて、伊藤先生への印象はかなり上がっています(名伯楽をディスっている訳ではないですよ(^^;))。期待して待ちたいと思います(*^^*)
(もう気持ちを入れ替えていますので、大丈夫ですよ!)

小倉ダート1000m新馬戦、これでPICOTさんのウィッシュノートを精一杯応援できます。ぜひ、抽選外れて良かったと私が思える程、強いレースをして勝って欲しいと思っています。単勝馬券を購入し、応援させて頂きます(^-^)

※私の一口馬主デビューが、今回の除外でホウロクダマになる可能性が出てきました(^^;)あの大きなホウロクダマが、こんなに早くデビューできるとは。。。あのビワハヤヒデを彷彿させるレースを期待しております(*^^*)

No title

まささん、こんばんは
伊藤調教師は考えが一貫していて素晴らしいです。対称的に、名伯楽はというと…(笑)
騎手もノルマンディーで最も結果を出している内田騎手を確保できましたし、楽しみは3週ずれ込みましたが期待して良さそうですね。
今回はウィッシュノートを応援していただけるということで、心強いです!私と共に単勝で大儲けしましょう(笑)
そして、まささんの一口デビュー戦はホウロクダマになりそうですか。あの巨体のホウロクダマが一番早いデビューとは驚きですが、評価の高い馬ですのでいきなり結果を出してくれそうですね。楽しみにしています!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター