プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

ウィッシュノート、3等賞

先週末から家族旅行に行ってました。

記念すべき私の2歳開幕戦を見たのは高速道路のSA。

なんか去年も同じようなことが…


さて結果は…


ウィッシュノート(2歳・牝・新馬)
2016/08/15 <レース結果>
 8/13(土)小倉5R メイクデビュー小倉 2歳新馬(混)[D1,000m・14頭]3着[3人気]
五分にゲートを出たものの行き脚が付かず、道中は6番手を追走、向正面で前の馬が下がってくる不利を受け、態勢を立て直しつつ徐々に上がって行くと、直線では馬群を捌きながら追い上げましたが、3着でゴールしています。

北村友一騎手「ゲート練習同様に二の脚はあまり速くなかったのですが、思いのほか付いて行くことが出来たので、これなら勝負になると思っていた矢先、前の馬が下がってくる不利を受けてしまいました。見た目以上に急激に下がってきたのもありますし、前が見えない状況でしたから、避ける為に外側に逃避しました。1000mだけに一旦スピードを緩めるとさすがにあれが精一杯ですし、最後は良い脚を使っていただけに勿体ない競馬になってしまいました。ゲートのことを考えると距離を延ばす方が競馬はし易いのでしょうが、ピッチ走法でいかにもダート1000m向きだと思いますし、レースを経験すれば行き脚がもっと楽についてくるようになると思います」

安田隆行調教師「練習より流れに乗っていたようですし、向正面の不利がなければ際どい競馬になっていたでしょうね。こちらが見ていた以上に危なかったようですから、運がなかったと言うしかありません。レース終了後、距離はもう少し必要かなと思っていましたが、北村友一騎手の話を聞くと、もう一度ダート1000mを試して見るのも手だと思うので、トレセンに戻って状態を確認してから検討させていただきます」
13909225_1253677431309329_7999261044104075036_o.jpg


私の2歳開幕戦は3着となりました。

初戦としてはよくやりました。

勝てなかったですが、満足。

ただ、できれば力を出しきれるレースとなってほしかった。

1000mの短距離でかなり大きな不利を受けましたので、あれは大きかったです。

まあ、あの不利がなくても勝つのは難しかったかもしれないですが…。

最後は勝った馬と共にメンバー最速の上がり。

能力のあるところは見せてくれました。



馬体を見る限りは、スプリンターっぽい馬体してますが、

二の脚のつかなさもあり、今後は1400mやマイルくらいまで試してほしいですね。

あと私は芝でもやれると思っていますので、そのうち芝でも見てみたいです。

次走もダート1000mを考えているみたいなので、

問題なければ9/3の小倉最終週を使うのかな。



ウィッシュノートの初戦の内容とこれまでの情報から、

素晴らしい根性を持っていて、競走馬向きの気性であることがわかりました。

これは、牝馬ではかなり大きい。

能力もありそうですし、勝ち上がりは心配いらなそう。

甘いか…(笑)

でも次走は同じ条件なら勝ってくれる可能性は十分にあります。





9月3日、小倉で勝って





ビバ ウィッシュします。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター