プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

夏の魔物

先週末から家族旅行に出かけて、15日に帰宅。

夜、子供たちが寝てからゆっくりブログでも書こうかな、と思っていましたが、

疲れて子供と一緒に21時前には寝てしまいました…



で、23時半頃に目が覚めて、リビングへ。

スマホでノルマンディーのHPを見てみると、14年産募集馬の一部の動画が更新されていることに気づく。

どれどれ、とパソコンを立ち上げて確認。


8月15日14年産動画更新


おお、結構更新されてるな。

まずは出資馬をチェック。

その後、他には特に気になってる馬もいないんだけど、

なんとなく…

本当に意識もせずになんとなくある馬の動画を見てみたところ…







え?



これは…





何だこの走り…





何だこの 競泳 選手のような





ハツラツ とした動きは。







この馬はいったい…




馬名見ても父がなんだかわからない。





素性を確かめてみる。






おお、お父さんは私の愛すべきマツリダゴッホ





ふむふむ。



過去の動画も見てみる。

私は気になる馬以外の近況や動画はほぼ見ないので、この馬の動画も見ていなかった。

この馬はどんな動きをしていたのか…





おぉぅ…






Fantastic








この馬、ありですね。





いや、『あり』どころじゃない…








やっちゃうね。








募集時の馬体はそれほどいいとは思わなかったけど、

だいぶ変わってきていて、いい感じに成長している。







まじか…




この時期だぞ…







惚れちまったぞ…









そしてこれ、山ほど残口余ってんじゃん…





これは想定外。






なぜ私は検討もしていないこの馬の動画を見てしまったんだ…





これは夏の魔物の仕業に違いない。





どうしよう…








ん?そう言えば、

先週、リッカルドがエルムSも勝ってるじゃん。









これは、神が…





布神様(ヌノトス)が…










出資しろと言ってるんでしょうか











しかしね、もうこの世代は出資し過ぎてる。

それに、あと少しで私のクラブでも15年産が発表になり、募集が開始される。

特に、今年のシルクの募集馬ラインナップを見ると、

資金を貯めておいた方がいいに決まっている。










うーむ…




悩む。






もう一回動画を見てみる。





じー……











これは…









これはやはり Fantastic














ということで、




出資しました。








夏の魔物の仕業で出資しちゃいました。










みなさんもお気づきの、あの馬に。








キョウ…












今日、アリンナに出資しました。
(リッカルド関係ねぇ…)

COMMENT

さすがpicotさん。見事な思わせぶりでしたね。

競泳ハツラツ=リッカルド妹

でしたね。

ちなみに、もれれさんのところで貼ってあったリンクでアリンナをべた褒めしていたようなので気になっていましたが…ゴッホ牝馬ですよね。

気になって気になって…。

ちなみにまささんもUHH病再発みたいですね(笑)

No title

ノルマンディーは安くて面白い馬が多いですよね!動画見ましたが、綺麗な馬ですね。手ブラじゃなくて、手ブレが気持ち悪いですが、出資おめでとうございます。
私もノルマンディーに入りたかったのですが、サブクラブを選ぶ時にシルクでカラルが募集されていたので、シルクに入っちゃったんですよね。

ちなみにパドルウィールのレコード勝ち、現地で目の前で見せつけられました。強かった。

No title

PICOT FARM!さん。
こんばんは。

ウィッシュノート、勿体ないレースでしたね。
もう1回小倉1000m使うようですので、かなりチャンスがあるレースになりそうですね。応援させて頂きます!

キョウ・・・ではなく、アリンナへのご出資、おめでとうございます。マツリダゴッホ産駒の牝馬へのご出資、真のノルマンディスト魂を見せて頂きました(*^^*)
アキュチャーさんからご報告がありました通り、私もここに来てUHH病が再発してしまいました(^^;)かなり、悩んでおります。。。ノルマンディーの2014年産でここに来て気になるお馬さんが1頭出てきてしまいました。公式サイトとネット競馬で2014年産の血統配合を眺めていたところ、1頭なかなかいい配合だなあと感じたお馬さんがいました(しかもリオキャンペーン対象馬なんですよね(^^;))。育成状況においてはあまり順調に進んでいない点(デビューは年明けかなあ)、馬体が大きくなってこない点は不安材料ではありますが、祖父の産駒・母の産駒を見る限り、牝馬であれば、400kg台前半くらいのデビューでも問題ないかなとも思います(一応馬名は伏せておきますね)。また、2015年産においては、他クラブで2頭程気になっているお馬さんがいます。2014年産に出資しノルマンディー魂を見せるか、2015年産他クラブに出資しもう1つクラブを増やすか、ノルマンディー2015年産募集まで静観するか、かなり悩んでいる次第です。UHH病はやはり完治はしませんね。一口馬主を続けている限り不治の病ですね(^^;)

No title

アキュチャーさん
ノルマンディストはわかってくれたと思いますが、会員じゃない方は意味がわからないでしょうね(笑)
もれれさんの所のリンクは私も前に見たんですが、その時はまったく検討してなかったので、スルーしてました。どの馬のこと書いてあるのかも興味がなかったくらいですから…。ゴッホ牝馬は私の中ではNGだったし、これからもNGの予定だったんですが、いかんせん馬がよく見えて…。
まささんもきっと期待に応えてくれるでしょう(笑)

No title

ショホホさん
ノルマンディーはノーザンF系クラブにはない魅力のある馬が多いですよ!
動画はスタッフが手ブラで撮影しているので手ブレは仕方ありません(笑)。そこはノルマンディークオリティ。
ショホホさん、今からでも遅くないです。サブクラブは2つでもいい。カモンです!ノルマンディストになりましょう(笑)
会費は安いし、年間何度かキャンペーンで無料になります。400口だけど維持費は500口のシルク並(シルクより若干安い)。馬代も安いので、いい馬引けたらあっという間に回収です……と一応いいところ並べてみましたので、ご検討を(笑)
パドルウィールのレコード見てたんですね!私もびっくりの強さでした。秋には上のクラスでも強いところを見せてほしいと思っています。

No title

まささん、こんにちは
ウィッシュノートはもったいなかったですが、次はいい勝負してくれると思います。応援ありがとうございます!
アリンナに出資してしまいました…。正直、私の中でもゴッホ牝馬は地雷だと思っていたんですが、この馬は地雷を吹き飛ばしてくれる馬じゃないかと、そう思ったわけですよ。まあ地雷の可能性も高いですが…(笑)
まささんの気になってるお馬さんが気になる~!あれですか、あの清々しい馬ですか(笑)
私もノルマンディスト魂を見せたので、まささんもぜひ!(嘘です・笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

News & お知らせ
【お知らせ】
密かにツイッター的なものはじめてます…(6/25)

【レース結果】
ウィッシュノートが3歳未勝利を11戦目で勝利!(6/17)

【お知らせ】
おみくじやめました。 飽きたから…。(6/17)

【レース結果】
アリンナが葵S(OP)を快勝!(5/13)
次走予定

7/  2   クードラパン

函館・道新スポーツ杯 芝1200m

      アリンナ

中京・CBC賞   芝1200m

7/  9   パドルウィール

福島・七夕賞   芝2000m

*7/16 函館記念の可能性もあり

7/16   ディロス

函館・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
4-2-4-4-2--18
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター