プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

スカイノーヴァがだんだん良くなってきている

シルクの2歳出資馬のスカイノーヴァ(父:ステイゴールド、母:スカイディーバ)。

この馬、私の歴代の出資馬の中でも牝馬としては最高価格の3200万。

母がアメリカG1勝ち馬で、この馬が第2仔。

めちゃくちゃ期待していた馬なんですが、

坂路動画を見て一気に不安に…

以前もそれを記事にしました。

でも、今週更新された坂路動画を見ると、

かなり良くなってきていると感じました。





ちなみに、私が不安を覚えた、一番最初の走りがコチラ。




今見ても、こりゃあかん…と思う…。

うまく身体を使えてないし、脚捌きが硬い…。

なんかガチャガチャした走り…

となりのフットワークのいい馬と比べると、その差は歴然。





この後、少しずつ少しずつは良くなっていくんですが、

それでも6月くらいまでの走りでは、不安しかありませんでした。

高い馬なのに、やっちまったかな…と。






でも、今週の走りがコレ。




おおぉ。

いいよいいよ、このフットワーク。

走るリズムが抜群に良くなりました。

そして身体をうまく使えるようになってきていてビックリ。

いいバネを感じさせる。

脚捌きも硬さがだいぶ取れてきました。





いい感じで成長してるなぁ。

馬自体の成長もあるんでしょうが、

ノーザンFの育成の素晴らしさもあるんでしょうね。

この走りを見て、私の期待も大きく回復。

素晴らしくよく見えるか、と言われれば、

まだまだなんですが、

徐々に徐々に走りが良くなっているところを見ると、

この馬はこれからまだ良くなります。





この調子で馬を成長させてくれたら、

あとはカズヲさんがなんとかしてくれるでしょう。




ノーザンF育成スタッフのみなさん、

これからもよろしくお願いします。

そしてカズヲさん、



スカイノーヴァをいい馬に育ててあげてください。

COMMENT

ずごく良くなってますね!動きに軸が出来たとゆうかなんとゆうか、別の馬みたいです!
黄梅賞、だけでなく本番の桜の方にも出られるようにこれからまだまだ良くなってもらいたいですね( ゚д゚)b

No title

もれれさん
そうなんですよ、ここまで変わるかというくらい変わってくれました。
これは、目標が黄梅賞どころではないです。
お、おう…、
桜花賞行きます!(言っちゃった・笑)

No title

良いバネしてますね!
応援します(^^)/

No title

きずなさん
お返事遅くなってすいません。
やっと期待馬が良くなってきた感じです。それまでは本当にどうしよう…って感じでしたから(笑)
応援ありがとうございます!

遅くなりましたが、ノーヴァの調教動画見てみましたよ~

うん!前回より全然良くなってますね!まだまだ上手く走れて無いとこもありますが…一生懸命に前の仔達についてってますね。

これからの仔ですから、もっと良くなるよん!

No title

スージーさん
そうなんです、どんどん良くなってるんですよ。
乗り味は褒められているので、私が思っているよりも走ってくれるんじゃないかと淡い期待を抱いております(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント