プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

ノルマンディー2015年産募集馬ラインナップ発表

昨日、ノルマンディーから15年産募集馬が発表になりました。
昨年は一次募集で19頭募集されていましたが、今年は15頭。思っていたよりも少ない。
噂であった少数精鋭という方針がコレということなんでしょうか。まあこれから、いつものようにセールで購入した馬が何頭かは追加募集されていくんでしょう。

今回発表になった募集馬がコレ。

ノルマンディー2015年産募集馬ライアンナップ1


ほうほう、

なるほど、そうきましたか…。


セールで買ってきた、ダリ男は馬体も動きも確認済みなんで興味は持っているんですが、その他の馬は字面だけでは特にときめかず…。


募集馬の種牡馬を見ると、キングカメハメハ、ハーツクライ、ダイワメジャー、ルーラーシップとランキング上位の種牡馬や注目の種牡馬を並べていて、一瞬「おっ!」となりますが、母系地味ですからね。

なんていうか、ノルマンディーらしくない。
もっと日高らしい、ノルマンディーらしい種牡馬が多い方がよかったなぁ。
ゴッホも2頭と少な目。去年は一次で4頭いましたからね。頭数考えるともう一頭くらいいてもよかった。(去年までは多くて文句を言っていた)

セールではノルマンディーらしい馬買っているようなので、岡田スタッド産も含めて追加募集の馬の地味さに期待したいです。


でもまあ、こうして見ると、ゴッホとショウナンカンプ産駒が2頭ずついますが、それ以外は偏りがなく、バランスのとれたラインナップになっていますね。




注目は、キョウエイトルースの15なんでしょうが、キンカメ牝馬にはあまり興味が沸きません。高いだろうし。

愛馬カルヴァリオの弟のオークルームの15はアイルハヴアナザーかぁ。特に…

ちょっと興味があるのはブリュメールの15ルーシーショーの15ですね。



というわけで、字面では心躍らずのノルマンディー募集馬発表。
でも日高の馬は、まったく魅力のない血統でも、馬の出来が良くて走っちゃう馬もいますからね。カルヴァリオもそうでしたが、ノルマンディーではそういう馬を探す楽しみはあります。

ノルマンディーの字面でときめかないのは毎年恒例です(笑)。
血統に惑わされずに、馬体と動きを見ていい馬を探したいと思います。

COMMENT

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://denpafree.blog.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

picotさん、こんにちは。

やはり見てからですよね。
血統がちょっと…でも価格、見た目がいい!が
ノルマンディーの募集馬。
私はオークルームが気になります。
先週ヒノアカツキに出資しまして
アイルハヴアナザーにも興味が出ました。

picotさんの圧倒的な閃きからの選択を
楽しみにしています。(*^^*)

待ちに待った発表でしたが、恋い焦がれたスクリーンヒーローは来ず…。

私も一次はダリ男を中心に考え、ブリュメールが400口であれば…という感じですね。見てみないとですけども。

先日のサマーセールでレックス名義でしたが、スクリーンヒーロー産駒(でも牝馬)とスペシャル産駒(黒鹿毛)の購入があったので、追加募集を待つことにしようかと思います。

…日ハム、奇跡の首位ですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

きみきさん
訪問ありがとうございます。
当ブログは一口馬主ブログなので、相互リンクも同じ一口馬主ブログの方とだけにしています。相互リンクはお受けできませんが、またお気軽にご訪問いただければと思います。

No title

きずなさん、こんにちは
ノルマンディーは字面を気にしちゃいけませんね(笑)
字面だけじゃ全く萌えません。馬を見てからが勝負のクラブだと思っています。
オークルームはサンデーの血の力を借りなければ難しいかな、と思ってるんですが、この馬も見てからですね。
ヒノアカツキに出資されたんですね。クラブの評価はいいですから、期待したいですね。

今年も私の見事で、圧倒的な閃きをお見せしますよ。期待していてください(閃きで走った馬、極少数)。

No title

アキュチャーさん
私もスクリーンヒーローいないんかーい、もっと渋いの持って来んかーい、と静かに心の中でつっこみました。
やはりドラ1はダリ男でしょう。価格だけが心配ですが…。
サマーセール結果を見ると、ノルマンディーよりレックスの方が興味のある馬をセリ落としてるんですよね。何とかこちらに持ってきてほしい…。
日ハム、やりましたね。昨日日ハムの試合TVで見た後にソフトバンクの試合見たら、9回にランニングホームラン撃たれて逆転されていて、ガッツポーズしました(笑)。ソフトバンクの反則級の戦力に勝つのが本当に気持ちいい(笑)。このまま首位をキープしてほしいですね!

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

12/ 2   カルヴァリオ

中山・3歳上1000万下 芝1600m

12/ 2   ツィンクルペタル

中山・新馬戦(牝)ダ1200m

12/ 2   キングスヴァリュー

中山・葉牡丹賞(500万下)芝2000m

12/ 3   ポートフィリップ

中京・2歳未勝利 芝2000m

12/ 3   アナザートゥルース

中山・チバテレ杯 ダ1600m

12/ 3   クードラパン

中京・鳥羽特別(1000万下)芝1400m

12/ 9   パドルウィール

中京・中日新聞杯   芝2000m

2017年成績
7-6-7-7-7--33
  地方所属馬成績
0-0-1-0-0--0
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
ソラコマチの16
フォーミーの16
リンクブログ新着記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター