プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

スーパージュメイラミラクルリーフにはなれないのか…

先週、今週の小倉・芝2600mへの出走予定が出たジュメイラリーフ。

今までダートで結果が出ていなかったので、

転厩してすぐにこの判断を下した西村調教師に大賛辞を送った私。

しかも、勝利に向けての取り組み方も素晴らしく、

これは西村調教師の元で

ジュメイラリーフがchangeして、


変身して、




スーパージュメイラミラクルリーフ に





なるのではないか、と期待をしました。





しかし、水曜に今週の出走を取りやめ、

ダートでの出走予定に変えるというお知らせがありました。



おおぅ…、なんだか一気に雲行きが怪しくなってきた…



そして昨日の近況更新がコチラ。


ジュメイラリーフ(3歳・牡・未勝利)
2016/08/25 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター
     24日にCWコースで追い切り
次走予定:阪神9月10,11日 ダート1800mの番組

西村調教師「自ら跨って角馬場で感触を確かめてみましたが、前輪駆動の走りが強く、突っ張ったようにドタドタと走っていますから、
正直芝よりはダートでこその馬だと感じました
芝2600mだと中谷騎手が乗れないようですし、違う騎手で未知な番組に出走させるより、ここに来て気持ちが走る方に向きつつあるので、
もう少し時間を掛けてフォーム修正を行っていきたい気持ちがあります
出走回数はこれまで5走しかしておらず、次開催のスーパー未勝利に出走する権利がありますから、ここは覚悟を決めて1本で行きたいと思います
その間にフォーム修正・ゲート練習など時間もしっかり取れますので、何とか結果を出せるように頑張りたいと思います」



ここに来て西村調教師に迷いが出てきたようです。

今週出走すれば6戦目となり、

もし負ければスーパー未勝利戦の出走条件の

5戦以下というのがなくなる。

5着以内に入れば出走可能ですが、

それも逃すとジ・エンド…




終戦となった時に、「やっぱり芝じゃなくダートでしたね」とか

「2600mは長すぎました」ということになるのは

最後のレースでなければ別に適性判断のための出走ということで構わないですが、

最後にそれはまずいだろ、という思いもあったんじゃないかと思います。




そして、今の状態が決して万全じゃないということもあるようです。

それなら、今まで走ってきたダートで、

ジュメイラリーフの問題を修正していきながら

状態を上げていって

万全の状態でスーパー未勝利に挑む。

それがベスト、と判断したんでしょう。

もちろん、実際に跨ってダートの方がいいかも

と、思ったのもあるとは思いますが。




これが吉と出るか、凶と出るかは

やってみないとわかりません。

負けても西村調教師は責められないです。

むしろいろいろ考えてくれて結果を出そうと努力している姿に

私は感動しております。

もっと早くに転厩していれば、いろいろ試せたでしょうが、

こんなに短い期間でどうにかしろ、というのも酷というもの。




そう考えると、松国先生…

もっと早くに転厩させましょうよ…




ただ、まだわかりませんよ。

芝の長距離という選択はなくなりましたが、

ジュメイラリーフはchangeの可能性を残しています。




ここにきて、走る気持ちが出てきているようですし、

レースではブリンカーも使用するみたいですから。




西村マジックで君は変われる。



やるんだ、リーフ。




変身しよう。






スーパージュメイラミラクルリーフゼット に。

COMMENT

こんちにわ!

ここは陣営も賭けデスね。ここまで馬を細かく見てもらえる調教師さん、素敵です。

スーパージュンパクムラムラブリーフセットにきっとなってくれるハズです!応援してます!!

No title

もれれさん、こんにちは
調教師さんにはこれだけ考えてもらって頭が下がります。
結果も何も出ていませんが、好きな先生です。
スーパージュンパクムラム…
これ以上は出資者の方に怒られそうなので私の口からは…(笑)
応援ありがとうございます!

No title

め、メークミラクル!!!

(長嶋ファンでも巨人ファンでもありません。)

逆転は諦めたらナントカ? スラム何とかっていう漫画で見たような気がする………
(ワイは若年性〇呆症かも)

No title

エスエスさん
メークミラクル起こします。
諦めたら、そこで試合終了だよ…。
安西先生に教えられました。
最後まで諦めずに、応援します。
名言、ありがとうございます。

ZよりXの方が格好良いかな(笑)

No title

スージーさん
すいません、エックスの真価がゼットなんですよ。ちょっと力んでエックス飛ばしちゃいました(笑)
ゼットの次はダブルゼータです。

ZとかXとかよりも、もっと早く転厩した方が良い場合もありますよね。

ヤル気の無い厩舎、扱いの悪い厩舎、やること成すことチグハグな厩舎、馬房埋めに使う厩舎、優秀だがスパルタで篩に掛ける厩舎、ヤル気はあるが経験少ない厩舎、そのような厩舎に当たってしまったなら、何処が一番良いのかな…

頑張れ!ジュメイラchangeするんだ!

No title

スージーさん
今回は早めに転厩してほしかった…。
どういう厩舎がいいか。難しいですね。とりあえず、馬を大事にしてくれる厩舎がいいですね。
今週がもしかしたら最後の戦いになるかもしれないので、ジュメイラリーフには何とかchangeを期待したいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター