プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
出資馬タグリスト
検索フォーム

シルクの募集馬見学ツアー

集団行動が苦手な私は、

今までクラブのツアーというものに参加してきませんでした。

しかし、一次で満口になってしまう馬を出資する前に見るためには、

ツアーで見るしかないんですよね。

一口歴4年目で初めて気が付きました。




なので、今年はツアーというものに参加しようかと思いました。



ということで、

シルクの15年産募集馬見学日帰りツアーに申し込みました。



でも、今まで申し込んだこともなかったし、

どのくらいの会員さんが参加するのかも知らないので、

申し込みに関しては完全に舐めてました…。




受付が開始された8/1。

仕事から帰宅して、飯食って、くつろいで、パソコンして、

あ、そういえば今日受付開始の日じゃね?と思い出し

日付が変わる直前に申し込もうと思ったら、

なんか登録が必要で、なんだかんだしているうちに

8/2になってしまいまして、受付番号が340番台でした。




この受付番号、

単純に受付された順番なのかはわかりませんが、

そうだとしたら、募集人数が200人だから

340番台って、もう無理じゃん…




せっかく初めてツアーというものに参加して

高くて出資できない億馬に触って、

その馬たちがG1勝ったら

俺、あの馬に触ったことあるさって

将来自慢しようと思ったのに…。




もう受付番号見た瞬間にすぐに参加はあきらめまして、

まあいつものように、

カタログとにらめっこして、動画を飽きるほど見て

馬選ぼうと思っていました。




そうしたら、今週

ツアーを企画しているJTBからメールが来ていました。

どうせ、参加できませんというお知らせだろう、と思ったら…



なんと…




ていうか、なぜか…





参加が確定していました。








私の前の約150人に何があったんでしょう。

一泊ツアーと一緒に申し込んで、

一泊とれたからキャンセルしたとかいう流れなのか…。





理由はわかりませんが、これはラッキー。

それほどツアーに情熱燃やしてませんでしたが、

参加できることになってよかった。





シルクの15年産の馬選び。






流れは完全に私に来ています。







これは…







抽選で当たりまくる予感…(はずれフラグ)









この世代は、なんか走りそうな馬たちが眠ってそうな気がするので、

それほど高くなく、でも出世がかなり見込めそうなナイスな馬を

見てこようと思います。(見るだけで見抜けない模様)

COMMENT

No title

picotさん、おはようございます。
シルク募集馬見学ツアー楽しそうでいいですね。
ウインでは一度行きましたが、馬を見てもよくわからず
牧場で飼われている猫や犬と遊んでいましたw

日記楽しみにしています(^^)

No title

きずなさん、こんばんは
シルクの募集馬見学ツアー。まだ行ったことありませんが、きっと楽しいに決まってますね。
ツアーの時期は、もうすぐ一次募集締切の時期なので、会員は必死にツアー参加者のブログを見るでしょうね。そこで、私が会員を混乱におとしいれます(笑)
貴重なツアーで馬見ずに猫と犬と遊んでいるきずなさん、素敵です(笑)

こんにちは!見学会通って良かったですね。諦めてたとこへの転機は嬉しいものの…確かに、その150人に何があったのかが気になりますね~安否が心配になります。

( ̄◇ ̄;)え゛ぇ~まさか…息子共々、私を混乱させるつもりですくあ~?

止めて下さい。混乱させるのは…ボシンシェの仔の件で、もう私…立ち直れなそうなんです…
(;´д`)

それは別として…見学会が北海道になってから行ってないですけど、行けるなら行った方が良いと思いますよ。

やはり細かい事は、じっくり間近で自分の目で見た方が分かりますしね。

着実な情報お待ちしてますよ(笑)今年の仔達は比較的に御高いので、PICOTさんの情報に頼るつもりです(笑)

てか…ツボネさんのお子さん御高いですね。値段見ただけで諦めモードですよ。あの値段での良く無い場合での落胆は半端無さそう。

No title

スージーさん、こんばんは
行けることになってよかったです!
私のレビューでスージーさんと息子さんを混乱させますよ。でも半日で60頭以上も覚えてられないので、基本自分の気に入った馬しか見ない予定(笑)
実際に見ると雰囲気を感じれますから、よくわかんないですけどオーラがあるようなないような馬をピックアップしてきたいと思います。
今年のシルクの高さは失敗したときに立ち直れなさそうな値段の馬がごろごろいますね…。やっぱり狙うのは安い馬だな…(笑)

いや~コンフュだけは勘弁して下され(汗)息子にも毎回かけられ困ってるところを二方からコンフュ攻めにあったなら、再起不能になってしまいます。

私もお手頃な仔達しか逝けませんので、今回の募集では被る事になるでしょうね~

覚悟を決め1頭に逝くか?はたまたは、逝ける範囲の仔を何頭か逝くか?それとも…今年は諦めるか?今年デビューの仔達にかかってます(笑)順調に行ってくれれば良いのですけどね。

No title

スージーさん
わかりました。再起不能手前でやめときます(笑)
お手頃の馬自体が少なくなりましたからね。かぶるかもしれないですね。
とりあず馬を見てからゆっくり考えたいと思います。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

10/ 7   キャンディケイン

東京・2歳新馬 芝1400m

10/ 9   ウィッシュノート

京都・3歳以上500万下(牝)ダ1200m

10/14   キングスヴァリュー

東京・2歳未勝利 芝1800m

10/15   トラソニャータ

東京・2歳新馬 芝1800m

2017年成績
5-6-6-6-6--27
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
ツルマルワンピースの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター