プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム
おみくじ

アイアンアタックの14の名前

ブログで触れませんでしたが、

出資馬のアイアンアタックの14を含む

ノルマンディーの5次馬集馬の馬名総選挙が行われていました。

私の考えた名前は候補には残らず…。

結構自信あったんですが…。

なんかノルマンディーでは一生選ばれない気がしてきた…。




まあ、それは置いといて、

昨日、投票結果が発表になりました。







アイアンアタックの14はどんな名前が選ばれたのかな?







1位 ビターレ(躍動的、活気がある(伊))  41%






2位 ルシファミニスター(悪魔の大臣)  21%







おお、ビターレか…。



馬名登録はまだですが、

日本にも海外にもいない名前なのでおそらく問題なく決まるでしょう。




ということで、

アイアンアタックの14は

ビターレ(仮)になりました。







呼びやすく、覚えやすい名前です。

考えてくれた方、ありがとうございます。








私はどんな名前を考えたかというと、

アイアンアタックの14に出資した者たちで結成した

『アイアンズ』というチーム名を名前に入れるべきだと思い、

迷わず、名前に「アイアン」を入れました。

しかし、候補馬名の5つに「アタック」は2つもあったのに(1つはアタッキング)、

「アイアン」は1つもなし…。

ちなみに、もう一つ攻撃を連想させる名前もあり(エスエスさんの考えた名前。応援していましたが、残念でした…。ていうか、この名前じゃないと思ってました・笑)、

ノルマンディーさん、どんだけ攻撃好きなんだよ、と。



バランス的に、







私の「アイアン」も入れてよ。








でも、仕方ありません。

攻撃好きだというクラブの性質を見抜けなかったことが敗因。

素直にビターレを受け入れ、





1着でゴールする瞬間にジローラモのように巻き舌で







「vitaleeeeeeeeeee!」








できるように練習しておきます。








名前はビターレに決まりそうですが、



私たちはこれからも…








アイアンズなんだから!(涙)

COMMENT

なるほど、攻めた名前が多いとはそういった理由でしたか!(笑)

ビターレ。

ありそうでなかった名前でいいですね!必殺技はインビタで決まりでしょう!

名前で久々にヒットしたのは
トーセンフォーユーのヨコヅナですね(笑)

No title

picotさん、おはようございます。
ビターレに決まりましたか。
良い名前だと思います。
しかしアイアンズの会は楽しそうですね。
私も入ればよかった(*^^*)

No title

picot様、おはようございます。

ビターレっていうか、サッカー好きがノルマンディー首脳陣内部にいるのでは……。

確か「カマタマーレ」とか「カターレ」とかいうサッカーJ2チームが存在しますから。

我ら「王、長嶋世代」には関係ないですね!?(違わいって突っ込み待ち)

ではまた。(私もヨコズナが良かったです)

No title

アキュチャーさん
攻めまくりですね、最近のノルマンディーは。
ビターレは確かにありそうでなかった名前。まだなじんでませんが、すぐになじむでしょう。
必殺技はインビタ~ルレェルレェルレェ…(巻き舌の表現がうまくいかなかった模様)
ヨコヅナを採用したスタッフと、2位まで投票して押し上げた出資者に乾杯です。

No title

きずなさん、こんばんは
ビターレ。まだ慣れてませんが、しっくりきちゃえば最高の名前だと思えるでしょう。
アイアンズは楽しいですよ。まだ馬走ってませんが、すでに楽しいのでこれからどんだけ楽しいんだって感じです(笑)
きずなさんも入ってほしかった!じゃあ準会員ということで(笑)

No title

エスエスさん、こんばんは
違わい!
あ、すいません。つっこみフライングしました。
ビターレってカマタマーレとかカターレの仲間だったのか…。
ビターレの後ろに地域名が入るんですね。とりあえず生まれ故郷にして、ビターレ三石ということで。
ヨコヅナは衝撃的でした…(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント