プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

布神様

このタイトル…

またその話かよ、しつけーよと思った方。

今回は見る価値ありですよ。



まずはこちらの記事をご覧いただきたい。



この記事には重要なことが何点か書いてあります。





一つ目は、
ブロ盟友の五右衛門さんが(元気かい!?復帰待ってますよ!)、一ヶ月という短期間で2つも出資馬のゼッケンが当たった。


二つ目は、
競馬界でゼッケンは『布』と呼ばれている。
nuno.jpg


三つ目は、
どうも布をつかさどる布神様『ヌノトス』が存在し、ゼッケンの当落に関わっているらしい…




簡単に言うとこんな感じです。



私は五右衛門さんが次々に布をGetする姿を見て、







本気で布が欲しくなりました。








前回のブログでも書きましたが、

私はゼッケンの応募はしたことがありません。

滅多に当たるもんじゃないし、

一度当たるともう当たらない気がしまして。

なのでゼッケンを応募する時は、

愛馬がでかいところを勝ったときに狙い打ちだな、と。




でも、五右衛門さんのブログを見て







結構当たるもんだと思いました。








なので、私も余計なこと考えず、




応募しよう。








私も布が欲しい。









心からそう思いました。






私は布神様に気にいられている五右衛門さんに頼みました。

「私にも運を分けてください」と。

そうしたら、五右衛門さんはコメントでこう返事をくれました。





五右衛門さんコメント






五:『(ヌノトスを)picot家に派遣したので、近いうちに「布」が当たるでしょう』








五右衛門さん…


なんて優しいんだ…


貴重な布神様を…







ヌノトスを派遣してくれるだなんて(涙)








五右衛門さんの優しさを無駄にはできない。


せっかくヌノトスが家にやってきているようなので、







このチャンスは逃せない。








というわけで、

その頃、愛馬カルヴァリオの優勝時のゼッケンが応募できましたので、






早速、応募しました。







その夜、

布団に入って天井を見上げると

一瞬でしたがこんなのが見えました。















布神様












でも暗がりだったし、眠かったので気のせいだと思いました。












すっかり布に応募したことなど忘れていたある日。

ていうか今日。

家に帰ると、妻が

「何か届いてたよ」と。







ん?送り主はノルマンディー



この大きさ…





まさか…













カルヴァリオゼッケン










マジでヌノトスいた。












うおぉぉぉぉーーー!!!










歓喜*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*









ありがとう、ヌノトス。



ありがとう、五右衛門さん。



布神様は本当にいるんですね…(涙)



これは嬉しいですよ。



カルヴァリオの松前特別(1000万下)優勝ゼッケン!



まゆゆのサイン入り!



たまらない…



よだれと涙が止まらない…



本当にありがとう…









ヌノトスにはこれから…、








しばらく家に居てもらいます。









あと2枚当たったら、誰かのところに派遣します。



派遣してほしい方がいたら言ってください。








さて、めでたし、めでたし…


と、ハッピーエンドで締めくくろうと思いましたが、


大事なことを忘れていますよ。


ノルマンディーから品名は何て送られてきたのか。


五右衛門さんの時のように「布」なのか…


品名は、なんと…












衣類








ノルマンディー迷走。

COMMENT

おめでとうございます♪

途中、一ヶ所
"ノヌトス"になってます…

笑いすぎて死にそうです。

ヌノトスが運んできたのは衣類ですか!
これから北海道は寒くなるからねーって
寒い時はこれ巻いて寝るんだぞーって

布が流行語なら、秋から冬にかけての街には「ぜっけん」をポンチョ風に羽織るオシャレボーイズ&ガールズが現れるわけですね。

ひぃーーー腹痛いーーーー!!笑。

しかし、衣類当選、おめでとうございます!

ヌノトス、キターーーーーーーーーー!!

マジか!
マジなんか!!

マジでヌノトスおるんやーーー!!!

てか、派遣出来るんだ…そっちもすげー!
きっと、神様派遣した後始末(顛末書とか)に五右衛門さんは追われているから一ヶ月音沙汰無しなんでしょう。

欲しいは欲しいが…誰も勝ってねーーー。
勝ちの際は派遣をお願いします!

No title

Rami*さん
おぉ、本当ですね。ご指摘ありがとうございます。
すぐに修正しました。
確かRami*さんもゼッケン当たってましたよね。いつか重賞を勝って、その時のゼッケンをGetしたいですね。

No title

もれれさん
ゼッケンは着るものです。北海道ではこれから一枚羽織ります。私もオシャレボーイズを見習って、街角ゼッケン決めます。
もれれさんのところにもそのうち巡回するようにヌノトスに言っておきます(笑)

No title

アキュチャーさん
ヌノトスは実在しました。私も信じ切れてなかったんですが、これはもういること確実。
そして派遣制度もある模様…。いやでも本当は派遣ダメで、五右衛門さんが今頃顛末書を書いてる可能性は否定できません。
ゼッケンは優勝してなくてももらえますが、どうせもらうなら優勝した時のものですよね。アキュチャーさんの愛馬が勝った時はすぐに派遣しますので!

No title

ワロス、ワロスっ

いや、失礼しました。でも凄いっス!
ノルマンディーマジ神ですね。

カルヴァリオへの愛情が強過ぎるゆえに、ゼッケン自らPICOT様宅に赴いたとしか思えません。

しかし、サイン入りの青いゼッケンは宝物ですね。
私は白いの頂きましたが、埋もれています。探してみよう⁉

PICOT様、大変楽しませて頂きありがとうございました。ではまた。

No title

エスエスさん
私も送られてきたとき、これはネタだろって思いました(笑)
ノルマンディーのスタッフがこの流れを知っていたとしか思えない…。あとはやはりヌノトスが実在するか…。
まあ私のカルヴァリオへの愛情は半端ないですからね。赴いてきた可能性もありますね。
エスエスさんもすでにヌノリストだったんですね。また欲しくなったら派遣しますよ。ていうか愛馬勝ったら問答無用で派遣しときます。

No title

picotさん、こんばんは。
カルヴァリオ布当たったんですね!
おめでとうございます(^^)
ウチに来ないわけだw

No title

きずなさん、こんにちは
カルヴァ布当たりました!
当たる方と当たらない方の差は今回ではっきりしました。
当たらない方はいつまでも当たらないでしょう。彼が家に来ないと。
きずなさんも愛馬が買ったら言ってください(笑)

No title

picotさん

お久しぶりです。顛末書に追われてるものです。
生存確認のためコメント残しに来ました(笑)
相変わらず面白いブログですね~(^^♪
それにしても、ヌノトス様のご利益は凄いですね。派遣したかいがありました。私が一瞬見た姿とpicotさんが見た姿は全く違いますが(笑)、きっと世を忍ぶ仮の姿なんでしょうね。

品名は布じゃないんですね(笑)

No title

picotさん、こんばんは。
ヌノトス様降臨おめでとうございます。訂正線のノルマンディーさんも見事なお仕事でしたが、これで某サッカークラブのサポーターのごとくゼッケンを掲げて札幌競馬場で応援出来ますね。
2年以上未勝利のウチの某愛馬も応募したら当選しますかね(笑)

今年はシルクさんでは出資しないので募集馬気にしていませんでしたが、何というか値付け厳しいですね。モーリス全弟1億は置いといて、関西ディープ牡馬は牝系考えると…ですね。まぁ、そのうち一頭は配合字面では個人的には好みではありますが…。今年はキャロットさんが一次募集の口数制限かけてますので、そこで物足りない方々を一気に取り込む作戦なんですかね。

No title

五右衛門さん
お久しぶりです!元気そうで良かった(笑)
ヌノトスの派遣、本当にありがとうございました。まさか当たるとは思いませんでした(笑)
ヌノトスは確かギリシャ神話の神のはずですが、私の見た姿は思いっきりジャポン。そうですね、世を忍ぶ仮の姿なんですね。今、まだ家に居るようなので本当の姿をそのうち見ときます。
ついにノルマンディーからあれを着ろというミッションが私の元に来たようです…(笑)

No title

フィルさん、こんばんは
やはりあれを身につけて札幌競馬場で応援しろと…(笑)
フィルさんもきっと当たりますよ。意外にあれは結構当たるもんです。何なら派遣します(笑)
フィルさんはシルク出資しない方向なんですね。ということはキャロットで絞って出資という戦略なんでしょうか。まあ今のキャロットの成績を考えるとそれが正解かもしれませんね。しかし、今年のシルクは強気の値付けですよね。今はまだ馬見れないので戦略は全く練っていませんが、会員も増えているようなので、抽選での取り合いになるでしょうし、今年は厳しい戦いになりそうです…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター