プロフィール

Author:picot
2013年からシルク、ノルマンディーに入会し、一口馬主となりました。

クラブ所属馬の情報・写真についてはシルクHC、ノルマンディーOCより転載許可をいただいております。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク
出資馬タグリスト
検索フォーム

元愛馬ジスターキが高地で初勝利

元愛馬のジスターキ

シルクの3歳牝馬で、ステゴの気の悪さを思いっきり受け継ぎ、走るたびに悪くなっていったお馬さん。中央では6戦して、6/25のレースを最後に登録抹消。サラブレッドオークションにかけられ、高知競馬に移籍しました。


中央ではとにかく走る気持ちにならず、2歳時のデビューからの2戦はまだ良かったんですが、3歳になってからの4戦は途中で走るのをやめてしまってブービーかビリかというひどい成績。


この走りだと地方でも厳しいだろうな、と思っていましたが、案の定、高知に移籍してからの2戦も人気にはなっていましたが、途中でレースをやめてしまって、掲示板にも載れず…。
2レースとも3コーナーから騎手は追っていますが全然進んでいかず…。中央の時と一緒のレースぶり…。


これは厳しい…。
そう思いましたが、8/28のレースでは違いました。


1300mのダート戦。
果敢にハナを奪うと気持ちよく走って、最後は後続を突き放す圧勝。

ジスターキ初勝利





Congratulations








初勝利、やったー!







これなんだよ…

これなんだよ、ジスターキ。

求めていたのはこの走り。

なんて気持ちよく逃げているんだ…。



今回は逃げたことが大きかったと思いますが、気持ちよく走ることができればこれくらい走れるんですね。
8/13の前走と同じコース、距離ですが、1300mの短距離でタイムが4秒3も違います。明らかにやる気の問題。
もともと能力は高かった馬。これができれば正直、中央でも勝てたでしょう。もちろん、中央とはメンバーの能力が格段に落ちますのでそれで勝てたというところもありますが、ジスターキは周りの問題ではなく、自分との戦いが課題ですから、この走りなら中央でも勝てましたよ。






めっちゃ嬉しい。






ただ、中央でもまだ未勝利が行われている間に、changeできたジスターキ。
会員に早く引退させろ、とか言われ続けても、転厩して最後までチャレンジしても面白かったかもしれない…という思いも出てきてしまった…(笑)

まあそんなこと言ってもどうしようもないので、元出資者としてできることはこれからもジスターキの高知での活躍を願い、応援することだけです。
できれば、繁殖入りして子供が走るのを見たいです。




これからも頑張れ、ジスターキ。



ご覧になりたい方は下のリンクから、VODリストの8/28 高知競馬 2Rをクリック。
地方競馬ライブ

COMMENT

No title

ジスターキ優勝おめでとう!(^^♪

No title

きずなさん
ありがとうございます!
もう出資馬ではなくなってしまいましたが、嬉しいもんですね。これからも高知でいい走りを見せてもらいたいです。

やりましたね!もっと早くに走る気になって欲しかったですね。

やはり気性難の牝馬は逃げさせると、天下一品なのかな(笑)

No title

スージーさん
もっと早くに…。私もそう思っちゃいましたが、この環境だから走る気になったのかもしれませんし、まあ仕方ないです…。
こういう馬は逃げるといいんでしょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

次走予定

8/20   ソルオリーヴァ

札幌・3歳未勝利 芝1200m

8/27   パドルウィール

小倉・小倉日経オープン 芝1800m

9/ 3    キングスヴァリュー

新潟・新馬戦 芝1800m

9/16   ディロス

阪神・野路菊S 芝1800m

2017年成績
5-3-6-5-3--24
出資馬一覧
2016年産
アンティフォナの16
マハーバーラタの16
新着ブログ & ニュース記事
クラブリンク
シルクバナー

ノルマンディーバナー
カウンター